『モデルチェンジの情報ご存知ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR」のクチコミ掲示板に
CBR1000RRを新規書き込みCBR1000RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジの情報ご存知ですか。

2015/11/15 18:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR

クチコミ投稿数:123件

現行モデル(SC59)から、モデルチェンジの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
2016年は継続販売のようですが、2017年にはモデルチェンジするのでしょうか。ホンダCBR系は偶数年にモデルチェンジすると聞いておりますが、そうなると2018年でしょうか。

YZF-R1がレースを意識してかなり奇抜に変わってますし、ZX10Rもそのように変化してますね。

ホンダ、スズキだけが取り残されているような気が・・・。

情報お持ちの皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:19320593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/15 21:40(1年以上前)

しれっと質問してるけど・・・
ボアアップどうすんの?まずはそっちを締めてきなよ

書込番号:19321216

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/16 13:52(1年以上前)

ええやん!さん

前のスレッドに対する回答者に一言お礼を申して「解決済み」にしてから新しいスレッドを立てましょう。これがここでの最低限のマナーですよ。

書込番号:19322899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2015/11/16 18:36(1年以上前)

PCXでレスをほったかたしにして、新たなレスをというようなご意見ですが、CBRにしても、PCXにしても、求めている情報が違います。質問の趣旨が読み取れない方がいるのは非常に残念です。

 PCXの場合、質問にも掲げてあるよう、実際にJF56の車両をお持ちで、ボアアップしたユーザーからのご意見を聞きたいという趣旨を質問させていただいております。
 スクーターというタイプの車両について、貴重なご意見をたくさん頂き、ありがたく思っております。
 ただ、本来目的であるJF56のボアアップ車両をお持ちの方から、一言もご意見を頂てないので、レスを締めていないのです。締めてしまうと意見を聞くことができなくなりますし、、完結したと理解してしまう方もおられるでしょう。
 ご指摘の中で、貴重な情報を頂いた方にお礼を申し上げていないことは、失礼なことをいたしました。

CBRの場合、現行モデルを所有しており、新型が出るなら乗り換えを検討しております。新型が出るか出ないかで、CBRを処分するか、車検を通して新型のでる時期を待つかを検討するために情報を集めております。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:19323453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/16 19:09(1年以上前)

>ええやん!さん
あまり挑発的な発言は控えられた方が。

CBRのモデルチェンジはRCVのインパクトがうすれるので暫くは無いのでは?。

書込番号:19323544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/16 19:30(1年以上前)

PCXのほうは別にいいんじゃないの?

>ただ、JF56のボアアップ車両をお持ちのユーザーからのご意見も聞きたいので、もう少しこのままにいたします。
よろしくお願いいたします。

ときちんと断り書いてるし。

そもそもバイクの種類が違うんだからマルチというわけでもないし。

同じ車種で解決済みにしないでスレ立てるのは問題があるように思うけど。

書込番号:19323596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2015/11/16 21:12(1年以上前)

ええやん!さん

タコスレはこの板にそぐなわないと皆さん仰っていますよ
どうこう言うつもりはありませんが多少は空気を読んだ方が今後良い回答を得られるかと

それとね、
あんまり意固地になると道を尋ねられたとき何となく
間違えて反対の方ゆび指してしまうんですわw
悪気はないんですが何でやろね、
よう分かりません(汗

書込番号:19323931

ナイスクチコミ!7


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/17 19:13(1年以上前)



しっかし この板 五月蠅い輩が多いな


 >yesフォーリンラブさん の言うとおり そもそもバイクの種類が違うんだからマルチというわけではない

同じ車種での質問ならわかるが・・・・



書込番号:19326430

ナイスクチコミ!5


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/17 19:43(1年以上前)

モデルチェンジしなくてもええやん! 1000ccのSSは モデルチェンジのたび高額になって ちょっと前なら100万円程度で
買えたものが、今や170万円 このままいくとあと10年もしないうちに200万円の大台に乗るだろうね。

性能的には10年以上前のSSでも もう一般のライダーには扱いきれない性能になってるし、パワーを抑える為の制御系と
デザイン変更理由に高価に登り詰めていくのは勘弁して欲しいところ。

それと気になるのが、車重 僅かにパワーが上がったとしても 重くなっていたら隼同様、タダのクルーザーだよ。
パワーUpよりも軽量化と燃費の向上に重きを置いた1000ccのSSを 特にホンダには創ってもらいたいものだ。

スズキのGSX-R1000は装備重量160kg台以上の1000SSはやめて欲しいな。 デカイのはバイキングとハヤブサだけで充分だから



書込番号:19326522

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/11/18 09:58(1年以上前)

>200万円の大台に乗るだろうね。

R1はすでに200越えてますが…

書込番号:19328398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件

2015/11/18 18:33(1年以上前)

御徒街さんの意見に大賛成です。 ありがとうございます。

さて、本題。
YZF-R1も200万円軽く超えてますね。CBRもMCするとこうなるのでしょうか。高額になると、SSが買えなくなります。

過去に、GSX1300Rハヤブサ2008年モデルも所有してましたが、事故でつぶしちゃって。バイクとしては非常面白く、勉強になりました。SS系とは違うハンドリングでしたので、初めは戸惑いましたが、慣れると、結構楽に峠を走ることができるようになりました。
大きかったので、車庫が大変でしたが、いい思い出のあるバイクです。

CBRが200万円を超えるようであれば、手が出ないので、そのまま乗り続けるか、また、ハヤブサに乗りたいですね。

初代ハヤブサが1999年から2007年までの9年間販売してますから、現行の2代目が2008年からの販売ですから、今で8年目。サイクルからいうと、ハヤブサもぼちぼちMCかと。現行モデルとそう価格が変わらなければ、ハヤブサもいいですね。
もう少し情報を集めてからの判断になりそうです。

とりあえず、今のところ情報がない以上、車検を通して「乗る」ことを前提に考えます。
ただ、年齢的にもSS系や重量のあるバイクがしんどくなってきたので、ヤマハMT-10あたりがいいのかもしれません。

とりあえず、このまま、CBRのMC情報を集めます。

何か良い情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:19329444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/19 12:16(1年以上前)

大した思い入れも何もないような人
見たいですから、ご自分で言ってるように
金額で判断すれば?
急ぐ理由すら無いみたいだし出てからで
良いじゃん。

書込番号:19331686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/19 20:53(1年以上前)

>ええやん!さん

ヤマハMT-10 随分重そうじゃないですか。 私的にはヤマハMT-07 か MT-09 あたりのが乗って楽しいかと

高速だと非力だが軽い07か お安くてパワフルなMT-09のがいいような。

これらネイキッドですからカウル着きが出るのを待ち10万円upぐらいなら買いかと思いますが

書込番号:19332916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/11/20 07:46(1年以上前)

そうでですね。MT-09はいいマシンです。バイク繋がりの友人2人が乗ってます。跨いだだけですが、ポジションは、ネイキッドというより、モタードに近い感じです。軽くていいですね。

過去に1995年にZRX1100、2005年にトライアンフスピードトリプル、2010年にFZ1フェザー等のネイキッド系も所有してましたが、峠は楽しいのですが、高速が厳しいです。カウル付きでないと。

MT-10は旧YZF-R1のエンジンなんでしょうね。そうなると、FZ1の後続車になるのでしょうか。

欲しいバイクが出るまで、車検を通して乗ろうと思います。
ただ、車両価格+諸経費−下取りで150万円位を超えてくると乗り換えも厳しいです。

書込番号:19333999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/04/10 21:03(1年以上前)

 CBR1000RRが主流に出るレースで、2017年からレギュレーションが変更になり、ドライブ・バイ・ワイヤでないとレースに出れないような記事を読みました。
 YZF-R1は、2015年、ZX-10Rは2016年、GSX-R1000は2017年からこのレギュレーションに合致した車両でレースに臨みます。

 ホンダは、現行のCBR1000RRをMCして、スロットル関係だけをドライブ・バイ・ワイヤしてレースを続けるのか、それともCBR1000RRのFMCがあるのか、CBRは現行のまま、新たなレースを踏まえた車両(RVF見たなもの)を販売するか、ご存知ではありませんか。
 
 非常にになってます。ご存知の方何か情報を頂けば幸いです。

書込番号:19776844

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/19 23:51(1年以上前)

CBR1000RRは2017年にフルモデルチェンジという話が今の所濃厚ですね。
おそらく明らかな開発遅れでもない限り結構な確率で出ると思います。
豪華装備の高額路線で来るか、比較的低価格で手の出しやすいフレンドリー路線で来るかはまだ分かりませんが。

書込番号:19802734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR
ホンダ

CBR1000RR

新車価格帯:20845002541000

CBR1000RRをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング