『本日のドッキリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR」のクチコミ掲示板に
VFRを新規書き込みVFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

本日のドッキリ

2010/02/13 14:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR

今日 田舎道を、制限速度40Km/hのところを60Km/hで走っていたところ、後ろから急に
見覚えのある白いVFRが追いかけてきて、「そこのバイクどきなさい」のアナウンスあり。
道の左端に急停車し、例の白バイの指示に従ったところ、私を無視して、前方の80km/h以上の
猛スピードで突っ走る軽四を追跡しだした。ほっと安堵。
ちょっと先で、軽四捕まってました。前の軽がスピード出していたので、私もついつい
のっちゃいましたが、自重すべきでした。捕まった軽四は以前も猛スピードで走っているのに
遭遇したことがあり、前科者でしょう。
私が先頭なら、捕まったでしょうね。

書込番号:10933882

ナイスクチコミ!1


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/13 16:15(1年以上前)

良かったですね。捕まらなくて、私も白バイには良い思いでがあります。
(今回のが良い思いでかどうかは別として・・・)

制限速度50の広域農道を気持ちよく走っていたら(速度は表示しません。80とか
書くと、ここ価格コムには、いちゃもんつける面倒くさい人が多いので・・・)、後ろから
白バイが・・・

信号で止まると、横に来て窓をコンコン・・・ 捕まっちまった・・・ 
と息子と顔を見合わせました。

窓を開けると「ここは道幅も広く交通量も少ないので、つい飛ばしてしまうでしょうが、
スピード出しすぎると危険ですので、気をつけてください。では、安全運転で・・・」
と、言っただけで、颯爽と走り去っていきました。

思わず、息子と顔を見合わせ、「カッコイイ!」
二人とも後から後から賞賛の言葉が・・・ 「警察の鏡だ!」
「なんて素晴らしい人なんだ!」「警察は、金儲けに走るのではなく、こういう尊敬できる
行為をすべきだ!」etc・・・

清清しい思い出です。

書込番号:10934302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件

2010/02/14 06:32(1年以上前)

2bokkoshiさん おはようございます。レスありがとうございます。今回はたぶん警告の意味が
含まれていたと思います。昨年は山梨で10年ぶりの交通違反で捕まったので、注意はして
いたのですが、大型だと快適な速度が高めなので、忍耐が必要です。
セカンドバイクの250だと50Km/hぐらいが快適なので、スピード違反で捕まることはないです。

書込番号:10938027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/14 09:01(1年以上前)

電動サイクリストさん、2bokkoshiさん、
おはようございます。(^o^)/

気分の軽くなる内容で…仕事で普段ピリピリしながら乗っているので
…このような話伺うと…なんかホッとします。( ̄― ̄)

VFRの板に書き込む…っていうのも、オツですね〜(笑)

書込番号:10938386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2010/02/14 20:21(1年以上前)

VFR800ですが、すでに生産中止なので、これからVFR1200が発売されれば、こちらに白バイも
変わっていくでしょうね。白バイ隊員は元々バイク好き(好きじゃなければ、やってられない)
な人が多いようです。

書込番号:10941397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 VFRのオーナーVFRの満足度5

2010/02/16 21:51(1年以上前)

本日仕事中に対向車線で現役のVFR800Pを見かけました。取り締まり業務中でしたが、かなり綺麗だなーと関心しきり。で本日気が付いたのですがホイルはグレー?なのですね。
恥ずかしながら知りませんでした。 あれだけこまめに白を維持するのも何ナか秘訣があるのでしょうか?
昨年末からCB1300に変わり始め、もうじき無くなってしまうのが惜しいです。私は顔が好きでしたから。またV4が出てくれたらVFR1200でしょうか?でもそうなったら個人的にうれしいです。

書込番号:10952203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2010/02/17 09:11(1年以上前)

三帰の功徳さん おはようございます。前に、朝に用事で警察署にいったところ、
若い おまわりさんが、パトカーを自分の愛車のように、丁寧にワックス掛けしてました。
最初は上司から指導されたのでしょうが、いつも使っていると愛着が
湧いてくるのでしょう。公務中に故障したら、しゃれにならないですから。

書込番号:10954379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vfr800 RC46−2 逆輸入車を検討中です。 2 2022/06/23 13:04:46
可変吸気システムの動作確認について 2 2015/02/03 10:15:09
VFR800F 3 2013/12/20 22:07:23
エンジンがかからず 16 2013/12/01 14:07:23
タイヤについて 9 2011/01/27 21:27:36
立ちコケしました 24 2010/09/13 22:04:23
タイヤの銘柄 1 2010/02/28 23:42:14
VFR1200F国内日程 9 2010/06/26 14:16:38
本日のドッキリ 6 2010/02/17 9:11:44
2010 VFR1200F Price 13 2010/04/01 1:21:06

「ホンダ > VFR」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の価格帯を見る

VFR
ホンダ

VFR

新車価格帯:

VFRをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング