私はCB750スペシャルを昨年の1月に購入し、主に休日のツーリングに使用しています。
ツーリングを快適にするためのグッズとして、@ETC、Aトップケース、Bブラストバリア
を付けていますが、皆さんのお勧めのグッズがあれば、お教えください。
また、ツーリングコースでお勧めの場所があればお教えください。
よろしくお願いします。私は先日、北陸の東尋坊から越前海岸にいきましたが、のんびりと
走るにはちょうどいいコースでした。
書込番号:9550528
1点
おはようございます^^maron50さん
写真を見た瞬間東尋坊だとおもいました^^
是非次回に来られた際は。福井名物の美味しい食べ物を食べてください。
お疲れ様でした^^
書込番号:9550550
0点
maron50さん おはようございます。
この季節はツーリング最高ですね。
僕はバイクナビでしょうか。タッチ式で画面は変更できるし、価格も安かったので買いました。防滴仕様です、運転中は当然画面は見ませんのでBluetoothで音で判断しています。
見知らない地域では少々老眼もあり、地図は見るの大変ですから・・・
http://www.xroad.biz/a4000.html
個人意見ですので、機種は色々ご検討ください。
書込番号:9550858
1点
皆さんおはようございます。私はETC、GIVIトップケースは納車時に購入しました。その後、ブラストバリア、そしてTSRのチタンマフラをおごってしまいました。@ETCはその便利さ、経済性はいうまでも無い。Aトップケースもなんでもポンポン放り込めるし、お土産もたっぷり入るし満足。Bブラストバリア、これはまだ高速を走っていないので未確認ですが、better than nothing と推定します。CTSRマフラ、まず押し歩きが軽い。ノ−マル比で10kgも軽い。はずしたマフラを片付ける時その重さを痛感しました。もし坂道で取り回すようなことがあれば、きっと有難みがわかると期待します。音も低音の響きが良く、バイクらしい音になりました。ノーマルが静か過ぎるのでしょうか。重量減・性能UPにより燃費改善や加速性UPも期待できるでしょう。これからが楽しみです。北陸はやはり海の幸ですね。嶺北の越前海岸、嶺南の小浜・高浜、素晴らしいところです。
書込番号:9551115
1点
皆さん こんにちわ。maron50さんは、バイクのナンバーから中京地区にお住まいの
ようですので、飛騨.高山を中心にしたコースなどが、近くてよいかと思います。
私は浜松近辺に住んでいるので、このあたりを以前よく走りました。
高山近辺では、
@飛騨合掌ライン:国道156線を使い、郡上八幡から富山.高岡に抜けるコース。 白川郷から荘川に
沿って小牧ダムまでの45Kmの区間です。しかし白川郷が世界遺産に登録されたことで、渋滞が
頻発するのが難点です(白川郷から北のほうは、あまり混みません)。
Aせせらぎ街道:高山から郡上八幡まで戻るコース:こちらはあまり混まず、馬瀬側沿いに
沿って走り、夏でも快適です。
B乗鞍エコーライン:国道158を使い、高山から安房峠を越え、途中から入ります。
周辺は平湯温泉や乗鞍温泉等、温泉の宝庫です。
その他、名古屋から猿投グリーンロードに乗り、国道153に入って、南信州の伊那谷に出る
コースもお勧めです。桜の名所の高遠等。ここまで来ると八ヶ岳の麦草峠へも足を伸ばしたく
なります。茅野市からの国道299号線です。時間がなければ、愛知県.茶臼山から治部坂峠
あたり、道が快適になり、走りやすいです。
書込番号:9551523
![]()
1点
いろいろな情報をお教えいただきありがとうございます。グッズでは、やはりナビゲーションが欲しいところです。電動さんはコースを詳しく教えていただきましてありがとうございます。乗鞍エコーラインは梅雨に入る前に是非行ってみたいと思います。また、福井の三方五湖方面もいいですね。北関東から東北地方に足を延ばしてみたいと思います。これから11月までの間に5000kmを目標に走ります。
書込番号:9553526
0点
maron50さん、
よろしくお願いいたします。
私のCB750(RC42)のツーリングアイテムです。
●ハンディGPS
私が使っているのは米のGARMIN社、GPS60CS。
現行のひとつ前のモデルです。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?class=0/5&keyword=&superkey=1&FF=0&order=
私はナビゲーション機能を必要としてません。
「今、自分がどこにいるのか」を知ることが重要であり、紙の地図と頭の中のイメージでルートを探ります。
常に自分で行き先を決めている感覚が欲しいのです。
帰宅してからも走った軌跡(トラック・データ)を保存してくれるので、2度楽しめます。
●ブラストバリア
http://www.k-oneproject.com/daytona/blast_b/daytona_blastbarrier_top.html
胸と腹に風が当らなくなります。
●スーパーマップルR
http://www.mapple.co.jp/publ/touring_r.html
老眼が進行中の身では、レギュラーのツーリングマップルでは辛いのです。
また綴じがリングで開きやすいです。
●ハンドガントレット
http://www.chicdesign.co.jp/
冬の寒風から指先を守ってくれます。
●グリップヒーター
HONDA純正。
これ無しには冬は走れません。
●エンジンガード
HONDA純正。
自走して帰るために。
●RR6014 エアロテールバッグU
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/08/rr6014-f68a.html#more
大き過ぎず、小さ過ぎず、というサイズでグッド。
●サングラス
偏光レンズのものを使っています。
ちょうど今のように紫外線の強い時期、冬の太陽高度が低い時期に役立ちます。
●タフギア
http://www.japex.net/gaerne/toughgear.html
GAERNE社のツーリングブーツです。
私の使っているのはひとつ前のモデルです。
しっかりした履き心地が気持ちよく、脱ぎはぎも楽です。
バックルは”きつめ”と”緩め”の2種を使い分けできるのも良いです。
難点は蒸れやすいことかな。
●デジカメ
デジタル一眼レフやコンパクト機を使い分けています。
書込番号:9553634
![]()
3点
maron50さん、こんばんは
北関東方面でしたら「志賀草津道路」がお薦めです。
上信越自動車道、信州中野ICから横手山、白根山、草津温泉から北軽井沢を通り
軽井沢、南下して蓼科を通り中央自動車道、諏訪ICまで、見所満載です。
東北方面でしたら日光、鬼怒川から会津西街道(国道121)を通って会津若松までと
会津坂本から沼田街道(国道252)を通って新潟県の小出までが良いです。
それと会津若松から喜多方、米沢、山形、新庄、湯沢、横手、田沢湖、八幡平、十和田湖を
結ぶルートもお薦めです。
岩手なら龍泉洞見学がお薦めです。地底湖は迫力ありますよ。
自分は4/29に日光〜山形〜酒田〜村上をツーリングして来ました。
山形の寒河江から月山を見ると白銀に輝き綺麗でした、
早朝や日暮れ、夜間の走行は真冬並みに寒かったです、東北方面のツーリングは
夏でも寒さ対策を考えられた方が良いようです。
乗鞍エコーラインは鈴蘭からシャトルバス乗り換えになりますから時間的に多少掛かります、
一泊するようでしたら自分が去年泊まった「ペンション マドンナ」がお薦めです。
ここは夕ご飯が美味しいです。近くに乗鞍そばの美味しいお店も在ります。
書込番号:9554969
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 83 | 2025/03/31 12:11:40 | |
| 4 | 2024/06/06 14:38:30 | |
| 7 | 2024/03/19 23:21:07 | |
| 1 | 2022/01/24 18:41:34 | |
| 1 | 2025/03/23 18:52:39 | |
| 3 | 2021/04/22 9:49:23 | |
| 8 | 2020/12/29 20:06:53 | |
| 3 | 2020/08/16 11:00:31 | |
| 7 | 2020/06/15 18:29:52 | |
| 8 | 2020/05/20 21:40:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)















