『RC56への旭風防のウインドシールド取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウ750」のクチコミ掲示板に
シャドウ750を新規書き込みシャドウ750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RC56への旭風防のウインドシールド取り付け

2017/06/11 20:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウ750

この度シャドウ750の15年登録モデルABS付き【RC56】を中古で購入しました。
そこでウインドシールドを取り付けようと思っているのですが、ホンダ純正は値段が高く、かつ、シールドの上端が自分の目線のところになり、運転しづらそうなので、旭風防社のものを取り付けたいと考えています。
ところが、旭風防のシャドウ750用(WS-37)はABS付きではないタイプ【RC50】にしか、適合しておらず、直接会社に問い合わせたところ、「RC56への適合は確認しておりません」とのことでした。

そこで、どなたか【RC56】に旭風防のWS-37を取り付けた方がおられたら、特に問題なく取り付けできたのか、それとも何らかの加工等が必要だったか教えていただけないでしょうか。

なお、デイトナ製のウインドシールドは「純正フォークカバーを取り外せば装着可能」となっており(外したくないです)、world walk製のものは「走行中に振動してしまう」とのレビューが多く、今のところ考えていません。

書込番号:20960005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/06/15 14:40(1年以上前)

まだまだ青春真っ最中さん

はじめまして。

旭風防でRC56の適合は確認していないとの事ですが、クルーザータイプの人気がなくなり、RC56の適合問合せもほとんどない事から、メーカーで確認していないだけだと思います。会社の予算もあるので、こればっかりは会社を責められないですね。

私も400Xの時に13年式は大丈夫だけど14年式以後は未確認と言われた商品が、15年式に問題なく取り付けできました。

WS-37はハンドルへの取り付けする方式のようなので、ハンドルのパイプ径が変わるとかライトの大きさが変わるとかしてなければ取り付けられるのではないでしょうか?(取付金具WS-37Dも購入するのを忘れないで下さい。)

ここで、みんなの意見を待つのも良いですが、ホンダにRC50とRC56のハンドル周りの変更点を聞いて、若干の違いなら思い切って取り付けてみたらいかがでしょうか。

その際に工夫したことがあったら、ここでそれを発表すれば、他のシャドウユーザーの方にも喜ばれると思います。

書込番号:20969455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/15 23:22(1年以上前)

暁のスツーカさん

親切なご助言、ありがとうございます。

そうですね。早速ホンダにRC50とRC56のハンドル周りのサイズ等を問い合わせてみようと思います。

結果についてはまた報告します。

ありがとうございました!

書込番号:20970624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/08 21:33(1年以上前)

バイク屋さんに相談し、以下の点についてRC50とRC56が同じかどうかホンダお客様相談センターに確認しました。

◯ステムのサイズと位置・ボルトの位置
〇ライトのサイズと位置

ホンダさんからの返信は「同じです」というものでした。
(回答は迅速で、さすがはホンダという感じでした)

そこで、意を決してWS-37とWS-37-Dを発注し、バイク屋さんに持ち込んだところ、この度、無事に取り付けが完了しました。
バイク屋に聞いたら取り付けに関しては何の問題もなかったとのことです。

【結論】
旭風防のシャドウRC50用のウインドシールド WS-37(取り付けアタッチメントWS-37-D)はシャドウABSタイプ(12年モデル)のRC56にも取り付け可能でした。

暁のスツーカさん、ご助言ありがとうございました。

書込番号:21028438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/07/28 13:55(1年以上前)

まだまだ青春真っ最中さん

解決済みだったので覗いてみたら、無事装着できたのですね。

遅くなりましたが、無事解決おめでとうございます。

書込番号:21076798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウ750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャドウファントム シートの互換性 4 2020/05/30 20:26:18
バッテリー 4 2018/03/20 17:45:24
RC56への旭風防のウインドシールド取り付け 4 2017/07/28 13:55:44
空気入れ 7 2017/05/22 1:10:43
さすが大トルク 0 2017/05/06 23:50:40
なんか普通に運転できてる 0 2015/04/14 0:47:55
シャドウ400の部品流用 0 2014/06/30 9:11:31
バックレスト 2 2013/05/06 15:52:01
だから言ったのに....リコールかよ 4 2011/11/07 15:45:07
契約しました。 2 2011/03/06 14:57:18

「ホンダ > シャドウ750」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シャドウ750
ホンダ

シャドウ750

新車価格帯:

シャドウ750をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング