『アメリカン』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャドウ400」のクチコミ掲示板に
シャドウ400を新規書き込みシャドウ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

アメリカン

2010/05/14 20:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > シャドウ400

400ccの中で一番ハーレーに近い音を出すバイクわなんですか?

わかる人わ二番三番も教えてください?

お願いします。

書込番号:11360354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/15 07:01(1年以上前)

m(__)mが排気量の差があるので トピ主さんが思っている以上に 差があるとおもいますよ…

あと現行国産のアメリカンは400はほぼ水冷エンジンのはずだったかと…
大型でも軒並み水冷ですがDS1100やXV1900CUレイダーは空冷です
ハーレーは Vロッド系以外全て空冷


実際ハーレーを試乗して確かめ 、国産はレンタルや友人のを乗らしてもらったり、ショップ試乗車や試乗会などで確かめてみてください

書込番号:11361950

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2010/05/15 07:13(1年以上前)

オールアメリカンリジェクツさん
こんにちは
国産400ccのクルーザーモデルでハーレーの
音色を求めるのは無理が有ると思います。
全く別物の音で楽しむには故障もすくないし
カスタムパーツも割と安価に入手できるので
良いと思いますよ。

YAMAHAのDS4かDSC4あたりが空冷で
造形美もなかなか良いのではないかな。
ホンダシャドーも水冷ですけどエンジンは
空冷風のフィンになっているので見た目は
良いですがエンジン音は静かでおとなしいです。

ハーレーの音を求めるには
頑張ってお金を工面して
購入するしかないのかな

書込番号:11361966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/15 10:52(1年以上前)

よく直菅で爆音の400がいますがハーレーにはほど遠いですね。


素直にハーレーを買うか、国産なら1100とかにすれば近いかと。

書込番号:11362546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/15 12:42(1年以上前)

ないないwww

書込番号:11362900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/15 15:42(1年以上前)

そうなんですか!!

なら400ccアメリカンの中でも一番いい音を出すバイクは何ですか?
これわ個人差があるので個人的な意見でお願いします。

書込番号:11363435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/15 18:40(1年以上前)

強いて挙げれば…バルカン400のエンジンが吹け上がり感としては一番近いですか…。
音を排気音に限るなら…近づけられる可能性はあるかも…。(;^_^A

国産なら…YAMAHAのロードスター系のエンジンがOHVなので…もっとも可能性は高い…です。
実際には、むしろHDの方が手に入りやすいと思いますけど…(笑)

あ…それとキャブにした方が良いと思います…。

書込番号:11363971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/05/15 19:19(1年以上前)


バルカン400ですか!
次にいい音のバイクわ何ですか?
分かる範囲でいいので教えてください?

排気音わどのように近づけるのですか?

本当わハーレーに乗りたいのですが今から中免を取るみなのでお金が足りません…

書込番号:11364100

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/15 23:50(1年以上前)

スレ主さんは盛んに「いい音」とおっしゃっていますが、
「いい」の基準がよくわかりません。
いい=ハーレーの音(に近い)という意味なのかな?

趣味的なバイクなので何でもありとは思いますが、
ハーレー以外でハーレーに近い音を出すバイクとか
ハーレー擬きの音をどうやって出すかって、ちょっと
悲しい感じがするのは私だけ??

書込番号:11365377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/16 07:28(1年以上前)

同感。

ハーレーの音がいい音だっていうなら、いい音の400アメリカンはないといってるでしょ。
そもそも排気量が違うんだから。
エンジンの音が全然違うし、これはどうしようもない。マフラー変えたからといって排気音も・・。
400なりにドコドコとした音を響かせることは可能ですが、それでもハーレーとは雲泥の差ですよ。

むしろそんなことばかり考えながら、400アメリカン乗って楽しい?
劣等感しか感じないんじゃない?ハーレーが横に並ぶたびに。

400アメリカン買うなら、バルカン400ドリフターがいいね。

書込番号:11366294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/05/16 10:19(1年以上前)

ドリフターカッコいいですね…。でも中古にしちゃ高すぎるですね…。(^o^;

スレ主さん、これから免許取得なんですね…。頑張って下さい。(^o^)/

音についてですが…本物のHDにしても…年式によっても全然違うし…
実際自己責任でマフラー換えてます…ほとんどの人…。
HDの正規ディーラーで音聞かせてもらってみて下さい。
『え!コレがハーレーの音?』ってなりますよ…間違いなく(笑)。

サンダーヘッダー…ローライダーヘッダー…バンス&ハインズ…とかが一応定番商品でしょうか…。

250TRですが…モーターステージのマフラー(HD用とほぼ同じ)つけていますけど…
もちろんHDとは違うんですが…イイ音してると思っています…。

書込番号:11366759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャドウ400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーツの年代互換について 0 2023/12/12 12:57:50
フルモデルチェンジで悪くなった? 1 2011/02/26 19:57:02
アメリカン 10 2010/05/16 10:19:32
購入について 7 2009/08/05 22:20:16
シガープラグつけました! 5 2009/02/14 4:11:17
フルモデルチェンジ 2 2008/10/22 9:13:02
生産中止 2 2008/10/21 12:19:03
シャドウ08 マフラー交換 0 2008/08/08 0:43:30
マフラー 取り換え 1 2008/07/03 6:49:26
400vs750 1 2008/07/01 7:16:09

「ホンダ > シャドウ400」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シャドウ400
ホンダ

シャドウ400

新車価格帯:

シャドウ400をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング