> > > > CB400 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

『CB400SFのコーティングやってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーフォアを新規書き込みCB400 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

CB400SFのコーティングやってますか?

2022/06/30 13:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア

スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

今度、CB400SFの新車が納車予定なのですが、コーティングをかけるか迷っています。
皆さんはコーティングかけられてますか?私は今のところホンダドリームでのコーティングと2りんかんのクリスタルキーパーで悩んでいます。
その後のメンテナンス等に関しても教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに購入した車体の色は黒です。

書込番号:24816228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/06/30 18:04(1年以上前)

>JYN39さん

自分で日常点検程度が出来るのであれば二輪館などの用品店が安くできますよ

不安ならドリーム店に6,12ヶ月点検に出せば良いでしょう(もしくは、1万kmごと等)

コーティングも二輪館だと値段はピンキリですよね(持つ年数が違ったりとか)

予算に合わせるのが良いでしょう

書込番号:24816491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/30 18:24(1年以上前)

個人的にですがバイクはホイールが汚れます。
自分ならガラスコーティングをホイールに施工したいですね。
※掃除しにくいのが理由。

それ以外の外装は自動車と違って面積も少ないので簡易的なコーティング剤でも良い気がします。

コーティングのメンテナンスですが、そんなに気にしなくても良いと思います。
また耐久性に関してはカタログスペックの半分くらいだと思って良いと思います。

書込番号:24816514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/06/30 19:40(1年以上前)

ドリームのガラスコートって下地の磨きまで有るか解らないけど
ホイールやエキパイの施工やメンテナンスキットは別料金
オプション入れると結構割高になるかも

個人的には少し高くなるけど、ほんとにきれいになるので
磨きやマフラーやホイールまで施工してくれる
専門店のカービューティーPROとかで施工してもらう事を勧めますね

書込番号:24816596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2022/06/30 22:11(1年以上前)

簡易コーティングのみです。

今月の上旬に黒のSFが納車されて、もうすぐ1か月です。
ドラレコの取り付けやカスタムをしている間に梅雨が明けてしまい
暑くなりすぎて、まだ約60kmしか乗れていません。。。

コーティングは、ペルシードという簡易的なガラス系コーティングを施工しています。
3回以上施工すると良いらしいですが、暇さえあれば塗り塗りしたので
何回塗ったのかも忘れましたが、そのおかげで、ピッカピカです。

塗装部分以外に、ガラスやプラスチック、金属にも使えるので、操作部やゴム部品、
高温になるエンジンやマフラー以外に施工しました。エンジンには耐熱ワックスを塗布、
マフラーはチタンなのでパーツクリーナーを塗布したウェスで拭いただけです。

以前のバイクには、バリアスコートを使っていましたが、使い切ったこともあり、
4輪と使い分けるのも面倒だったため、4輪と同じペルシードに落ち着きました。
近くのカー用品店やホームセンターに置いてあるので入手性も良いです。

書込番号:24816777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2022/07/02 07:37(1年以上前)

必要ないです。

車なら面積広いし面も多いからマー△かな。私も以前1回やりましたがもう掛けませんね。

タンクがメインでしょうがまたがるからすぐ擦れます。だから×


シュアラスターで塗り重ねてください。
シュアラスターなら何でもOKです(高いの要らない)

バイクなら1缶で10年使えます(笑)

書込番号:24818318

ナイスクチコミ!1


スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/07/02 22:13(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん
かっこいいですね!
コーティングを自分でしてみようと思います!
もっと別角度からも拝見したいですね 笑

書込番号:24819397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2022/07/03 23:19(1年以上前)

斜め前から

斜め後ろから

フロントフェンダー

ガソリンタンク

JYN39さん

前後の角度からとフロントフェンダー、タンク廻りも
撮ってみましたので参考になればと思います。

書込番号:24820805

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC42の教習車仕様 0 2025/09/19 12:34:16
ギアが素直に入らない 18 2025/07/09 16:13:21
CB400 0 2024/08/30 0:38:33
ドリーム宇都宮に青あるぞ 0 2023/08/18 20:53:55
ドリーム札幌に在庫ある 0 2023/08/06 17:59:19
これって確定なのか? 1 2023/07/21 21:24:40
売却しました 11 2023/02/05 8:22:36
CB400SFの電熱装備はどこまでつけて大丈夫? 9 2022/10/21 19:30:51
cb400sbまだ買える?? 43 2023/08/08 7:49:44
CB400SF 納車状況 12 2022/11/25 15:44:54

「ホンダ > CB400 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 3987件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーフォア
ホンダ

CB400 スーパーフォア

新車価格帯:884400928400

CB400 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング