『マフラー探してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400SS」のクチコミ掲示板に
CB400SSを新規書き込みCB400SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

マフラー探してます!

2004/11/08 18:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400SS

こんにちわ!書き込み第一号みたいです!
今年の春からSS乗ってます。バイクのことをあまり知らない地元の友達は皆かっこいい〜って言ってくれます。しかし、バイク好きの友達はみんなから批判の嵐です。まず音が悪い!!らしいです。
そんなことを言われ続け、自分でもだいぶ自覚してきました。
そこで、マフラーを変えようかなと考えています。
なにかいいマフラーがあれば教えてください!!

書込番号:3476322

ナイスクチコミ!0


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2004/11/08 20:05(1年以上前)

とりあえず本屋に行って、カスタム系の雑誌を読んでみたらどうでしょうか

個人的に乾いた音が好きなんで、素材はチタンが好きです。(高価ですが)

書込番号:3476645

ナイスクチコミ!1


大雅さん

2004/11/10 19:53(1年以上前)

個人的にお勧めは、「モリワキ」か「アクラボビッチ」です。
(どちらも、低音が渋い!!)
実際、自分の目で確かめてから購入することをお勧めします。
(デザインもやはり重要なので^^)

書込番号:3484272

ナイスクチコミ!1


ぱたもどきさん

2004/11/30 13:23(1年以上前)

単気筒なんで二本出しはやめたほうがいいです。
スーパートラップはエンジンに負担がかかるのでお勧めできません。
エンジンはCL400と同じなので、CL用もいいかも。(数がない)
自分で整備ができるなら、
スーパートラップでもスーパーサウンドでもいいのではないですか?

書込番号:3567012

ナイスクチコミ!0


エリミ125海苔さん

2004/12/04 16:27(1年以上前)

・単気筒に二本出しマフラー→( ´,_ゝ`)プッ
DQNなビクスクの二本だしと一緒です。
・スパトラがエンジンに負担かかる→イミワカンネー

でも、メッキマフラーがこういうバイクには似合うのではないでしょうか?
また、メガホンマフラーが多い方だと思います。

書込番号:3584018

ナイスクチコミ!0


SS憲さん

2005/01/25 15:29(1年以上前)

エンジンに負担??
2003年のSSにスーパートラップつけてますが全く問題ないですよ。
悩むほど種類出てませんから、残念!

書込番号:3833132

ナイスクチコミ!0


ここおこおこさん

2005/02/20 15:28(1年以上前)

スーパートラップはエンジンに負担がかかるよ

書込番号:3961564

ナイスクチコミ!0


ここおこおこさん

2005/02/20 15:30(1年以上前)

何も知らない人は、そのままつけて、体験してみにゃわからんよ

書込番号:3961575

ナイスクチコミ!0


KSEREさん

2005/03/12 07:13(1年以上前)

普通マフラー交換=キャブなどもいじるのは常識
一部のあほの事を例にとってスパトラ=エンジンに悪いというのは
それこそアホな行為と言えようて

書込番号:4058211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/03/12 07:37(1年以上前)

単コロの耕運機のような音は好きです。

書込番号:4058252

ナイスクチコミ!1


どっちも捨てがたいかも〜さん

2005/03/14 12:14(1年以上前)

具体的にエンジンのどこに負担なのか興味あります。
ヘッド関係?シリンダ関係?クランク関係?プラグ?

後学のために
回答おねがいします。

書込番号:4069963

ナイスクチコミ!0


イッサッサラトニムさん

2005/03/17 14:35(1年以上前)

スーパートラップがエンジンに負担かかるわけないやろ。
デタラメいうなアホ。

書込番号:4084043

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/02 13:15(1年以上前)

 ホンダは昔CB250RS -> CB250RS-Z -> CBX250RSと「単気筒の2本マフラー」をやっていました。エンジンが4VALVEなのでそれぞれの排気バルブからそのまま引っ張ってきただけなんですが。クラブマンのI型までそうでしたがII型以後は1本にまとめています。ということで、CB400SSは4VALVEなので特に不利になることはないかも。

書込番号:4700945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/21 21:52(1年以上前)

純正、いいじゃないですか!格好悪いとは思いませんがね。音や重量に関して気に入らなければ交換も1つの手ですかね。でも重量に関しては純正は耐久性も抜群なんで思案所では有るかな!因みに俺がCB400SSを所有していたら排気は変えませんね。かの昔のCB750Fourみたいでバランスが良いと思いますよ。敢えて変えるならサイレンサ-のみですね。

書込番号:20678734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB400SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CB400SSのハンドルについて 5 2011/02/11 11:59:21
iphoneでバイクナビ 1 2010/11/04 22:47:37
タイヤ交換 ワイド化 6 2010/11/18 16:08:31
バイク用のナビについて。 20 2010/11/06 8:26:18
まよってます・・・・ 8 2010/01/07 23:21:54
オイル交換の時期について。 2 2009/03/01 10:40:24
始めまして 8 2009/02/09 23:09:55
CB400SSの燃費ですが…。 10 2010/10/31 15:42:47
リアキャリア発売される 0 2008/11/28 15:30:41
楽しいバイクです。 1 2014/05/26 16:32:54

「ホンダ > CB400SS」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400SS
ホンダ

CB400SS

新車価格帯:

CB400SSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング