『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ

2017/05/01 12:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

皆さん、ナビは付けていますか?

書込番号:20858901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/01 12:49(1年以上前)

こんにちは。

私は、付けています。
バイク専用ナビは、防水や振動対策は優れているのですが、価格が高くて
機能的な面でカーナビに劣るところがありますので、カーナビを流用しています。

ナビがあると遠出で初めての場所とかは便利ですね。

通勤バイクには、要らないかな。

書込番号:20858922

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/01 12:56(1年以上前)

こんにちは
私もナビたまに使ってます。
たまにというのは、スマホナビなので知らないところに行く時だけということです。
車にもナビは付けてないので、
車もバイクもスマホナビです。
バイクと車で使い方が違ったりする心配がないしないし、登録地が共有できるのが気に入ってます。

書込番号:20858937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2017/05/01 13:10(1年以上前)

ガーミン660つけていますが、おすすめはしません
検索良くない、地図見やすくない、フリーズする
自転車用とバイク用でガーミンが4台ありますが、ソフトの出来がよろしくないようです。
基本がqwerty入力で、日本語仕様は・・・頭に来るほど文字配列が悪かった(ZUMO660)
ガーミンを利用する場合は、あらかじめルートを決めてルートマップなどでGPXファイルを制作してインストールしないとだめですね・
検索もPOIが基本、自分で準備することが基本のナビだと思います

日本人が設計したナビに慣れている人には4輪用でないとイライラします
以前パナソニックの車用を使用して居ましたが、取り付け場所があるなら4輪用の物の方が検索もコスパも良いです
選択する場合はブルートゥース付きの機種がおすすめですね
あとは防水対策、私はジップロックでしていました。

書込番号:20858968

ナイスクチコミ!2


スレ主 小角さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 14:13(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます!
値は張りますが純正品を取り付けようと思っています、そこで質問なのですがFI仕様なら純正品が使えるのでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:20859082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/01 17:08(1年以上前)

少しお高いですがユピテルのBNV-1をオススメします。使いやすいですよ。

書込番号:20859406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/05/01 19:38(1年以上前)

純正品って ガーミンじゃなかったっけ?
地図も古い可能性がありますよ

書込番号:20859743

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/05/01 21:00(1年以上前)

こんばんは

防水性は無いから、自己責任になりますけど、ナビのシステムとしては車用を勧めます(^^;)
ナビの情報量が少なくとも倍はあります、下手をするとさらに倍です

ワタシは、パナの車用を常用していますが、雨が降ったらリヤの箱にしまってしまい、音声のみをBluetoothで聞いていますょ
音声の情報だけで、十分に事は進みますね

書込番号:20859939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/01 21:35(1年以上前)

純正と言ってもガーミン等がOEM生産をしていると思います。
評価は様々で、SNSなどでクチコミを確認してからの判断をお勧めします。

SONY NAV-U(これが一番と思います。残念ながら撤退)に続き、現在はパナソニックのゴリラCN-G550Dを使っています。
防水機能はなくてジプロップ(被せて)を使っています(^^; SONYと違って片手で向きを変えることが出来ず、光で反射してしまう場合があります。
検索ルートやスピードはまずまずと思います。
なんと言っても安いのはありがたいです(笑)

書込番号:20860056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/05/02 05:26(1年以上前)

ケース

ちなみに原付2種には 車で使用していたお古のNAV-U77を

CBR250Rはパナソニックゴリラをカバー付きのマウントで使用しています。

バイク用では少ないけど 地図更新できるものを選んだ方が良いですよ。
逆にユピテル等の安価なナビを買い替えていく手もありますね。

書込番号:20860759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/02 06:40(1年以上前)

ハンドルマウントで取り付けた状態

楽天やAmazonなんかで安く売ってるヤツ

スマホナビですね。
アプリはYahoo!ナビ使ってます。
専用機並みの使い勝手でありながら完全無料なのでオススメです。
Googleマップはドライブモードが追加されましたが、
アレはそもそもルート選択のロジックがおかしいという致命的な問題があるにもかかわらず、
一向に改善されないのが頂けないです。

スマホナビは常に最新版、持ち歩き前提なので外し忘れで盗難に遭う心配なし。
不意の雨にも、ヘルメットスピーカーとBluetoothレシーバーで音声案内聞いたらポケットに入れてても使えます。
車両からの電源供給で走りながら充電も出来て、
端末のバッテリー切れの心配も解消ですね。

車両への取り付けは画像の様な物を使うと良いと思います。
(検索キーワード「スマホケース バイク 自転車」)
しかし夏場は放熱性の問題から端末の熱暴走が懸念されますね。

書込番号:20860847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2017/05/02 09:14(1年以上前)

●YD250に、
 バイク専用(雨、ほこり、振動、対策用)の、
 ナビ:RWC社:X-RIDE「RM-XR432MC」¥26820(10%引)
 を付けています。

●割と位置情報は正確です。
 バイクから簡単に取り外しできるので、
 京都観光の寺院巡りの、ウォーキング時にも利用しました。4〜5時間もちます。

●夜に、バイクで、テント場や、山の中のユースホステルに着いたときは、
 道に照明灯が無かったので、これがないと、バイクもろとも、
 田んぼに落ちていたと思います。(笑い)

●今は、RWC社では、最新式のが発売されていました。
   http://www.x-ride.jp/index.html

・あくまで、ご参考まで。

書込番号:20861107

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/05/04 16:36(1年以上前)

iPhoneに有償アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id420335860?mt=8
アイシン製なので完璧です。
年間2800円いつも最新地図なので高いか安いか?
自分は安いと思い使ってます。
miniで充分です。
ホルダーはこれhttp://www.daytona.co.jp/products/series-S00635-genre
スマフォならいつでもどこでも使えるので重宝します。

書込番号:20866792

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/08/13 23:41(1年以上前)

ナビですか 皆さんが羨ましい。

私は 行く前に 地図とにらめっこ 頭の中に叩き込みます。(時々抜けるけど。。。)
まぁ 迷った時は、Google map を開いて位置確認ですが。。。。

あとは 関係ないけど cyclemeterというアプリを使っています。
関係ないけど。。

書込番号:21115125

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/08/14 11:08(1年以上前)

GARMINのナビ(純正)は価格ほどの性能はないですけど。

昔は、つけていたけど最近はつけるの面倒なのでつけてません。
ナビホルダーはRAMマウント(PDA用ホルダ)を使ってます。

書込番号:21115939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング