『荷物』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR250 モタード」のクチコミ掲示板に
XR250 モタードを新規書き込みXR250 モタードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

荷物

2007/03/19 03:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250 モタード

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
先日初めてのバイクでモタードを購入したのですが出かけてちょっとした小物を買ったときなどに使用できるお勧め車体に取り付けるタイプのバッグなどないでしょうか?

また後ろのポーチを大きいサイズに変更することなどは可能なのでしょうか?


よろしかったご助言お願いします。

書込番号:6132498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件

2007/03/19 07:05(1年以上前)

メガザルさん、こんにちは。

私は1年弱乗っていましたが、デザインを優先させるために標準のリアバッグ(車載工具入れ)は外していました。

ちょっとした荷物だけでなく、そこそこの荷物のために常にリュックを背負っていました。
オフ車の基本ですが、リュックのショルダーベルトを長めにすると、リュックの底がシートに着くので肩への負担が減ります。

うしろのポーチはビス止めされているだけなので簡単に取り外しが可能です。汎用品で気に入ったものの底に穴を空けて取り付けることも可能ですよ。

あと、ツーリングの時に使用していたのは、ハンドル部に取り付ける小バックです。券や小銭を入れる程度でしたが・・・

http://www.g-t.co.jp/Touring/G_514_Bag-rough06ss-rr6056-L.jpg

書込番号:6132625

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/19 13:51(1年以上前)

バッグ類をネジで固定する際には直接ネジを締めるのではなく、
大き目の座金かプレートを併用しないと、
締める時に生地が共回りして捩じれたり、
後で生地がほつれて脱落の原因になったりしますのでご注意下さい。

私も以前オフ車乗りでしたが、やはりナップザックは必需品でしたね。
背負うのは勿論ですが、
私の場合、特に夏場は背負っているのが耐えられない位暑くなるので、
ザックの引絞り用ベルトを使って、
グラブバー(或いはキャリア)に括り付けたりしていました。
ワンタッチで固定するバックルが付いたタイプの物で、
上下左右に4箇所付いていたので便利でしたね。
こんな感じのです。
http://sportsman.jp/shop/sports/products/MB_1223238/mtd-3_BG/

更に荷掛けネットを併用すれば脱落防止の他、
ザックの上に荷物を追加して載せたり、
ビニール袋等を被せた上に掛けて簡易防水に出来るので、
持っていれば何かと重宝します。

現在はロードモデルに乗っていますが、
キャリアにツーリングトップケースを着けています。
雨が気にならないので便利ですが拡張性が無い上見てくれが悪く、
お世辞にも「スマート」とは言い難い物です。(^^;)
以下、ご参考まで。
http://www.rakuten.co.jp/myuthar/617437/670807/638326/

書込番号:6133511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 21:09(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございます

キャリアつけてリュック+ネットかいい感じの大きさのポーチ?をみつけて標準の車載ポーチと取り替えるかちょっと考えて見ます。
前者はちょっとお財布に苦しいかもしれないです^^;;;


ハンドルにつける小バックはサイズと価格を見ていいものを探してみます。出先でどこかによるとついつい色んな小物やパンなど買ってしまうので重宝しそうです

書込番号:6134923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR250 モタード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仕事用に購入しました。 3 2008/11/01 18:14:45
膝すり 3 2013/09/12 13:48:12
70km/hの振動 2 2008/03/07 23:13:45
Fフォーク 2 2008/01/20 11:50:39
フォークオイルについて 2 2007/06/10 21:38:35
荷物 3 2007/03/19 21:09:21
質問なんですが・・・ 10 2006/11/02 0:30:44
マフラー変えたいと思ってるんですけど・・・ 3 2007/04/04 23:48:02
チューブレス化 14 2006/08/13 10:41:11
慣らし終了しました。 0 2006/06/01 11:54:44

「ホンダ > XR250 モタード」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XR250 モタード
ホンダ

XR250 モタード

新車価格帯:

XR250 モタードをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング