『エンジンの振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR250 バハ」のクチコミ掲示板に
XR250 バハを新規書き込みXR250 バハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの振動について

2012/10/10 17:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XR250 バハ

スレ主 mamesanさん
クチコミ投稿数:13件

去年中古で、XRBajaを買いました。
走行距離は、7800`くらいで年式は、96年か97年だと思います。
フルノーマルで見た目も結構よかったので、購入したんですが
100キロくらいで走るとエンジンが結構振動します。
こういうものなんでしょうか?
調整とかで直るのなら、直したいんですが・・・・・
ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:15186098

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/10 17:51(1年以上前)

単気筒250cc。バイクの性格を考えたら妥当。

書込番号:15186130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/10 18:27(1年以上前)

250シングルで気持ちよく走れるのは80位までってことが多いですね。
車種によっては250シングルでも振動が抑えられてるのもありますが・・・

社外品のグリップとかバーエンドで少しだけ振動がましになるやつがあるはずなので
用品店に行ってみてください。

書込番号:15186252

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/10/10 18:36(1年以上前)

250シングルで100キロオーバーをそこそこ快適にはしるにはDOHCのモデルじゃないと厳しいかとおもいますよ。(KLX250 CRF250L WR250Rなど)

振動の原因の一部に経年劣化もあるとおもいますが、基本的には仕様とみて間違いないとおもいます。

書込番号:15186295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/10/10 19:07(1年以上前)

振動も比べるバイクによりますが単気筒なんでそれなりには有りますよ
ただ、中古車なのでスプロケが純正より加速よりに変わったりしないですか?

書込番号:15186409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/10/10 19:48(1年以上前)

『Baja』には乗った事ありませんが、Dトラ-χに乗ってます。

シングルツインカムですが、高速で100km/hも出したら振動で萎えます。

250のシングルはこんなモノではないかと・・・。

書込番号:15186564

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/10 20:09(1年以上前)

250の単気筒でも、ジェベルは、メーター読み100km/hを超えても気になるほどの振動はありませんでしたよ。DOHCだったと思いますが、やはり違いがあるのでしょうかね。

書込番号:15186657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/10 22:24(1年以上前)

こんばんは。

バハは経験ないですが、TT250R、セロー225等の経験があります。あと、大昔のXL250L。。。

100km/hも出せば振動やら、風の抵抗やら、ホイールがぶれたり・・・

とてもきつい印象しかありません。。。

おまけに、、、ヘッドから異音がしだしたり、オイル漏れは発生したり、、、

あまり良い思い出がありません。。。。

連続高速運転は控えめがお勧めかな・・・

書込番号:15187382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/10 22:46(1年以上前)

99'bajaに乗っています。
以前はマルチに乗っていたのでしょうか?
単コロ250なら、皆さんの言う通りそんなもんです。

Fスプロケットを1丁大きく加速重視にしているので、70`巡航が良い所です(^_^)/

書込番号:15187494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mamesanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/11 07:54(1年以上前)

250の単気筒は、乗ったことがなかったので知りませんでした。
仕様なんですね、みなさん回答ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:15188761

ナイスクチコミ!1


daomingさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 21:16(1年以上前)

シェルパに乗ってましたが、
100km以上ぶれる事なく直進性能は安定してましたよ。
基本設計が古いからでしょう、
新しいほう(MD50かな)Bajaは良くなっているそうです。

書込番号:15386472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XR250 バハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XR250 バハ
ホンダ

XR250 バハ

新車価格帯:

XR250 バハをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング