『タンデムバー・バックレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タンデムバー・バックレストについて

2007/11/06 15:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

皆様 はじめまして
MF08乗りの15年ぶり程のリターンズライダーです。

子供といっしょにタンデムツーリングにたまに出掛けるのですが
ノーマルのバックレストだと疲れるというのでタンデムバー・バックレストを探しています。

http://www.honda.co.jp/bike-customize/contents/forza06/seat.html
のサイトで 型式:0SK-ZX-KSV82(\27,300)がいいかなと思いつつ
見た目が悪くなるよう(背が高い?)で悩んでいます。

この純正タンデムバー・バックレストを取り付ける方がおられれば
感想を教えていただきたいのですが?

私的にはデイトナあたりがいいなと思いつつあまりノーマルと変わらないかなと・・・ 

他メーカーでおすすめがあれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:6950255

ナイスクチコミ!0


返信する
STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/11/06 21:35(1年以上前)

 こんにちは
私はMF08 Zにタンデムバーバックレストを付けましたよ
子供とタンデムするのに安全かなと思ってです。走っている時も本体のクラブバーを掴むよりは体の近くにあって自然につかめるようで左右とも握っています。バックレストがあるので後ろにのけぞる事もなくgoodです。一度走ってる途中で寝ていた時がありましたが、後ろにこける事もなく、前にぶつかってきました。
スポーティーに見えるのであればデイトナとかの背の低いものでしょうが、それでは純正とあまり変わらないので、タンデムバーがあるだけになってしまうかもしれませんね。
自分は満足してますよ。ついでにバックレストの部分の後ろにハイマウントストップランプ(LED)を付けました。ドリンクホルダーも付けました。難点は純正OPは材質がスチール製だということです。錆びます。ハイマウントストップランプを付ける時に穴をあけて配線を通しましたが1週間後には切り口に錆が出てました。処理しなかった自分のせいもありますが・・デイトナはSUS製ですから錆びないでしょうね。
参考まで・・

書込番号:6951401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/07 09:53(1年以上前)

>STEP-RF1 さん

うちの子はまだ後ろで寝たことはないのですが(寝たら落ちると脅してます^^;)
見た目も大切ですがやはりここは安全性重視で行きたいと思います。

ホンダ純正のバーはスチールでしたか・・・ てっきりSUSだと思ってました。
ちょっといたいですがこちらで検討します。


非常に参考になるご意見ありがとうございました。


書込番号:6953248

ナイスクチコミ!0


lain-01さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/07 13:27(1年以上前)

自分も付けてます
やはり見た目は多少気になりますが
かっこ悪いって程でも無いので気にしないようにしてますw
奥さんや友達乗せると割りと
バックレストが付いてる事に喜ばれます!
乗ってる方も乗せてる方も安心なので良かったと思ってます。
子供さん乗せるならオススメしますよ〜
確かにリラックスしすぎで眠くなるかも知れませんがw

書込番号:6953694

ナイスクチコミ!1


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/11/07 20:57(1年以上前)

またまたこんにちは

 背が高くなるかもしれませんがそんなに不恰好にはなりませんよ
一度信号で止まっているときに見知らぬビクスクライダーに「タンデムバーいいですね・・どこのですか?」と聞かれたことがあります。なんでも子供を乗せたいが後ろにこけるのが怖いそうな・・
 高いのを活かしてアンテナ付けようかと思ったくらいです。
デイトナは金額的に10k位高くなりますよね・・リヤのパネルも付けないと格好悪いですよね。
 OPのバックバーはスクを後ろに押すときに立ち上がっている部分を押せるので助かっています。うちの車庫は傾斜が付いていて上りになっているので押す必要がありそのときちょっとは楽ですね。
 気に入らなきゃ外せばいいかなと思って自分は3万円OPプレゼントで付けましたよ。

書込番号:6954902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/11/07 21:24(1年以上前)

ども
車椅子で東モに行ってきたほし〜の☆です

カメラこぞ〜(おっさん・じじ〜)スゴかった!

だってファインダー覗くとおね〜ちゃんの胸元 お尻しかとってないんだもん
なんでそうなっちゃうんですかね…

さて本題ですが
見た目にこだわるなら
キタコのビックパッドと
ハリケーンのロールバーがおすすめです
2つで定価4万ぐらいですが
ネットなどで3万ちょいで購入出来ます

背は高くなりますが
とてもカッコヨイですよ
おすすめです☆

書込番号:6955018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/08 09:59(1年以上前)

>lain-01 さん おはようございます。

見た目も大事ですがタンデムする人の事を考えるとやはり楽であること安全であることが重視されますね。
この土日にドリーム店サンプル見せてもらうことできるので
行ってきます^^

>STEP-RF1さん おはようございます。

カタログでしか見たことがないので実物見せてもらうよう
ドリーム店の店長さんにお願いしちゃいました^^ 
もう買う勢いです。

>デイトナは金額的に10k位高くなりますよね・・
そうなんですよね。高いです。私も気に入らなければヤフオクで売ろうかと考えています^^;

私のフォルは無限仕様なので横にバイクが止まるとすぐに声を
かけられたりします^^;
声をかけられるのは恥ずかしいですがバイクならではだなあって
思ったりしますね。昔ツーリングの時対向するときよくピースし合ったのが懐かしく思います。ぁぁ年とったな(笑)

>ほし〜のさん いつもROMさせていただいてます(笑)
お体大丈夫ですか?

私も息子と2人で京都から行きましたよ幕張!
GT-Rを目の前で見れなかったがショックでしたが・・・
ほんとオタクが多いですねえ。車バイクそっちのけでおねえちゃん目的かいって! 私もある意味オタクですが^^;

おにゅうのフォルに感動がなかったのがショックでしたが
あまり代わり映えしてないですね。
YAMAHAの4輪バイク(スクーター)?は興味をそそられましたw

>タコのビックパッドとハリケーンのロールバー
拝見しました。なかなかいいかも ぁぁ 予算が・・・って
とこですね。

皆様 いろいろなご意見ありがとうございます。

書込番号:6956779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2007/11/09 22:24(1年以上前)

子供を乗せるならラフアンドロードにいいのがありましたよ。
サイドに大きな補助アームみたいのを付けられるので安心だと思います。
ちなみに私はGIVIのトップケースにオプションのラバーをつけてもらいました。
荷物も入るしよいですよ。

書込番号:6962783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/10 01:04(1年以上前)

LUKEからこんなのがありました
http://www.webike.net/sd/1120965/200020012014/
ルーク バックレスト用アームレスト

44スカブにアームレストを左右2個づつ付けている人もいました

lukeのhpを探したのですが見つからなかったので、バイクパーツ通販ショップのLUKEアームレストのurl載せときます
jack.sparrowさんが仰っていたラフアンドロードと同じものかはわかりません




書込番号:6963595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング