『純正マフラーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「フュージョン」のクチコミ掲示板に
フュージョンを新規書き込みフュージョンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

純正マフラーの取り付け

2016/08/25 15:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フュージョン

スレ主 ak0209さん
クチコミ投稿数:4件

皆様はじめまして。
中古でフュージョンを購入しノーマルに戻していこうと思っているのですが、純正マフラーがどうしても取り付けられず困っています。
具体的に言うと車体にフランジを合わせると車体とマフラーのネジ穴が5mm〜1cmくらいズレている感じなのです。
これは個体差なのか私の取り付け方が悪いのかわからず、もし同じようなことを経験された方がいらっしゃれば解決方法を教えていただけないかと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:20142461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2016/08/25 15:43(1年以上前)

年式や型式は合致していますでしょうか?

書込番号:20142508

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak0209さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/25 17:50(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
ホンダドリームで調べてもらったところ私が乗っているのが2004年式のフュージョンXで、てっきりマフラーは再販前再販後の2種類だけだと思ってしまいHM KFR K1という再販後のマフラーを購入してしまいました。
再販後でも何種類かあるのでしょうか?

書込番号:20142784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/27 22:24(1年以上前)

フュージョン乗っているわけではないのですが
昔から整備や修理は自分でやってます
その経験則になりますけど、穴のずれ方はどうでしょうか?

4つあるマフラーの取り付け穴は、すべてが同じ方向に同じだけずれていますか?
もしそうであれば、フランジのバンドが引っかかって奥まで入ってないとか
社外マフラー装着時にどこか曲げてしまったとか
取り付けの問題である可能性が高いように思います。

例えばですが
写真を見るとエキマニからまずフロントパイプが出ていて、それに
マフラーを取り付ける形でしょうか?
であればいったんエキマニ側も緩めてフロントパイプに遊びをつくり
マフラーをはめて、取り付けボルトを仮止めしてから
全体を増し締めとかで行けないでしょうか?

部品違いとか仕様違いだと、そういうのではなく
例えば一か所を合わせると他の三つがずれるとか、取り付きそうもないくらい
大きくずれるとかというケースが多いように感じます

書込番号:20149352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フュージョン
ホンダ

フュージョン

新車価格帯:

フュージョンをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング