『クラッチが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー125」のクチコミ掲示板に
スペイシー125を新規書き込みスペイシー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クラッチが切れない

2010/09/14 09:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー125

スレ主 寛子命さん
クチコミ投稿数:10件

自分ではエンジンオイルの交換をする程度で、バイクの構造については全くの素人です。
2年前に中古で購入したJF04、走行5万1千km。昨日から停車時にクラッチが切れないようになりました。帰宅後、エンジンを止め、車庫に入れようとしたところ、手で押すのがとても重い。で、エンジンをかけてみるとアイドリングでもブレーキをゆるめると前進しようとする。何度かエンジンをかけたり止めたりやってみましたが変化なしです。一晩経った今朝も現象は変わらずでした。
ということで、クラッチ関係のトラブルではないかと思うのですが、バイク屋さんに修理をお願いするとしたら大がかりな(高額な)修理になるのでしょうか? 修理に出す前に何か試してみるような事があるでしょうか? 
皆様のお知恵を拝借したくお願い致します。

書込番号:11907743

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/09/14 10:08(1年以上前)

自分で直す気がないなら早くバイク屋さんに持って行くに一票。
自分で直すなら早くバラすに一票。
そのままおもてからいぢって?も、何もいいことはないにも一票。

書込番号:11907789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/14 11:35(1年以上前)

こんにちは

何か試すにしても、ある程度バラさなきゃなりません
バラしちゃってから、手に負えない状況と判断しても、組まなきゃ動けません・・・・

バイク屋さんに行く方が賢明かと・・・・・



ワタシも、バイクは超ど素人です
が、クラッチは遠心力で広がるクラッチシューで動力を伝えている・・・・・だったかな?
だとしたら、クラッチシューのリターンスプリングが外れていたり、切損してるだけかも?
推測だけですので、根拠は無いですが・・・・

書込番号:11908055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 寛子命さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/14 11:51(1年以上前)

かま_さん、VTR健人さん、返信ありがとうございました

「バイク屋さんに行く」が2票になりました
今なら何とか自走できているので、素直に持っていった方が良さそうですね

修理代の相場とか判るとありがたいのですが・・・

書込番号:11908097

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/14 11:56(1年以上前)

故障している部位によって・・・・・
バイク屋さんでも、見てみないと判りませんよ
先ずは、不具合箇所の判別と見積もりでしょうか

書込番号:11908110

ナイスクチコミ!0


スレ主 寛子命さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/14 12:06(1年以上前)

VTR健人さん、返信ありがとうございます

そうですよね、見てもらわないと話になりませんね
今日の帰りにでも寄ってみます

どうもありがとうございました

書込番号:11908136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/14 17:04(1年以上前)

バイク屋へ行くが3票になりました(笑)

書込番号:11909083

ナイスクチコミ!1


スレ主 寛子命さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/17 07:29(1年以上前)

その後の報告です

昨日、バイク屋さんから修理完了で戻ってきました
「クラッチセンターナット締め付け」で工賃4,800円でした
また、リヤブレーキのシュー交換も勧められたのでやってもらいました
部品代2,400円、工賃3,200円でした

さらにウェイトローラーとベルトもそろそろ交換時期とのことで、こちらは18,000円とのお話しでしたが今回はパスしました(一度に3万円はちょっと痛い)

今後への不安は残りましたが、とりあえず復活です
そのうち時間があれば駆動ケースの中を確認してみようと思います

どうもありがとうございました

書込番号:11922550

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーシー125 jf04 7 2024/08/08 0:18:33
セルモーターが動かない 0 2016/11/10 16:28:15
購入を検討中・・・。 9 2011/11/15 1:39:06
雨がヤバイです 9 2010/09/28 20:09:38
クラッチが切れない 7 2010/09/17 7:29:45
30日から発売 4 2010/03/24 22:29:08
100か125か? 5 2010/03/09 17:49:08
ヘッドライトの光軸調整について 2 2009/05/07 20:03:45
中古車購入 5 2009/04/23 2:46:43
アクセサリーについて 3 2010/03/08 21:44:40

「ホンダ > スペイシー125」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スペイシー125
ホンダ

スペイシー125

新車価格帯:

スペイシー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング