『効率良過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

効率良過ぎ

2013/04/20 04:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件 スペイシー100の満足度5

愛車スペイシーも5万3千`を超え、フロントブレーキの効きが怪しくなり、遊びが大きくなったのでブレーキのOHをしました。
ブレーキホースやパッキン類も替えてもらい、ついでにサスペンションのOHも頼みました。
かかった費用は5万を少し切るぐらい。
大変な出費でしたが安全には代えられませんので。

代車としてスズキのベクスター150に乗ってみてスペイシーの良さを実感しました。
150なのに100スペイシーより遅い。
確かにパワーはあるのだが、振動と騒音が酷く無駄にパワーを使ってる感じがする。
出足がトロい。
30〜60`あたりのバワフルさはあるが、それ以上は振動が酷い。
加速しようものなら一瞬エンジンブレーキが、かかってからという訳のわからんセッティング。
驚くことに取り回しはスペイシーよりも軽い。
シートがキチッと閉まらない。隙間がある。
安っぽい。見た目にダサい。

スペイシーが少ないパワーで効率良く走らせようとするのと対象的。
例えれば
スペイシーは零戦。
ベクスターはでかいエンジン積んだグラマンの欠陥飛行機。
みたいでした。

書込番号:16036517

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/04/20 08:54(1年以上前)

ヴェクスター125に乗っていたが走らないことは無いね、スペーシー100に負けるとは150が壊れていたのでは、いかんせんヴェクスターは古いのでメンテナンスが大切になる。

うるさいのはわかるが振動はそんなに感じないよヴェクスターは、その点でも不具合があると見る。
ボデイ幅がふくらんでいるせいでむやみに広く感じて取り回しではやりにくいと思った、フリーウェイに乗り換えたよ。

書込番号:16036956

ナイスクチコミ!2


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/20 17:37(1年以上前)

単純にベクスター150に問題があるだけだと思いますけど。

書込番号:16038678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/20 18:13(1年以上前)

ヴェクスター150に乗ってます。
パワー不足は感じませんが?
スクーターは駆動系のメンテナンスで結構印象はかわりますね。

古いスクーターなので駆動系がへたってたのかも知れないですね。

書込番号:16038819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/04/20 21:08(1年以上前)

手入れの行き届いた「代車」なんて借りた事ないですが。

代車が全部出払っていて、店長の愛馬を借りたことも有りますが

それすらボロボロだった(この店大丈夫なのか!?と・・・)

書込番号:16039484

ナイスクチコミ!1


スレ主 TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件 スペイシー100の満足度5

2013/05/27 00:12(1年以上前)

皆の衆、コメント有り難う御座います。
>手入れの行き届いた「代車」なんて借りたことがない。

そうですね。
以前、同店で借りたアブリオなんかタイヤの空気圧が前後逆でした。
もちろん、自分で入れ直してブラグ清掃、ギャップ調整、バッテリー接点の清掃をやったところ、
かっ飛びスクーターになりました。
もっとも空気圧テタラメの状態でも、よく走ったいいバイクでした。

書込番号:16181743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング