> > > > クレアスクーピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > クレアスクーピー

『ヘッドライトコネクター!』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレアスクーピー」のクチコミ掲示板に
クレアスクーピーを新規書き込みクレアスクーピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドライトコネクター!

2010/09/20 07:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クレアスクーピー

クチコミ投稿数:27件

クレアスクーピーを先日中古で購入し、ヘッドライトをHID仕様に仕立てようとしキットを購入したのはいいのですが・・・・PH11と言う見慣れない型番でしかも3本爪のコネクター・・・・・・・。
届いたキットはそんなのになってない(TAT)
配線を剥いて加工するにもコネクタカプラを買わないといけない。
どなたか コネクタカプラを売ってる所を知りませんか?(TAT)

大阪市内で探しております 宜しくお願いします。

書込番号:11937872

ナイスクチコミ!0


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/09/20 07:34(1年以上前)

>配線を剥いて加工するにもコネクタカプラを買わないといけない。
>どなたか コネクタカプラを売ってる所を知りませんか?(TAT)

ご自分でコネクタ加工をされるのであれば、汎用の3端子コネクタでも良いのではないでしょうか?
車体側・ランプ側共に加工する必要がありますが…。
これなら、カー用品ショップやホームセンターのカー用品コーナーなどに置いてありますし、1セットが\200〜\300程度でしょう。

狭い(小さな)穴を通す必要が有るなら、ギボシでも良いかも知れません。
電流容量が心配なら、平型端子同士をつないでも良いでしょう。(端子カバー付きがあります。)

私は神奈川県在住ですので、どうしても特定のコネクタカプラーが必要な時は、秋葉原に行きますが、大阪なら日本橋電気街(私は行ったことは有りません。)でしょうか。
ここなら、防水型コネクタなど、一般のホームセンターにはないコネクタカプラーも有ると思います。

書込番号:11937922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/09/20 07:40(1年以上前)

緑山さん
早速のカキコありがとうございます。
カプラ自体の交換ですか・・・。
そこまで考えてませんでした^^;
現状でカプラでスクーピーに合う様によ考えていました。

日本橋に1度行って見ます。

書込番号:11937936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/20 21:08(1年以上前)

バイク屋でコネクタもう1セット買って加工するとノーマルに戻す時楽ですよ。
たぶん中華製の頼んない奴だと思うので、壊れた際にすぐノーマルに戻せないと、車と違ってライトは一つなので夜間泣き見ます。

書込番号:11941635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/09/21 19:02(1年以上前)

保護者さん

コネクタ自体が売ってないのか・・・・・売ってるのか探しきれていません(TAT)
週末にでも バイクパーツショップなども含めて探しに行ってみようと思ってるのですが・・・・。

書込番号:11946413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/22 00:15(1年以上前)

ヘッドライト裏のヘッドライトのコネクターはメーカー(ホンダ)から取り寄せます
バイク屋に頼んだら取ってくれます、パーツリストで確認してくらさい

書込番号:11948562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/07/11 21:31(1年以上前)

スレが遅くなりました。

配線コネクターを使って間に割り込みさせようと思っています。
ホンダに問い合わせをしてみます!

書込番号:13242750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クレアスクーピー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

クレアスクーピー
ホンダ

クレアスクーピー

新車価格帯:

クレアスクーピーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング