新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 90のコンテンツ
本日 カブ90DXのナックルバイザー手創りしました。
氷スコップを ダイソーで¥100で買い ステー¥78で
バックミラーを介して取り付けしました。いやいや 暖かいの
暖かいの〜 実は ビニールハンドカバーか、市販のナックルバイザー
にするか悩みましたが 先日ダイソーで氷スコップ眺めて 『ハッと
アイデアが浮かびまして 早速取り付けしました。
まるで市販品のようで なおかつ風を見事に遮りいい出来です。
これなら フォーサイトにも取り付けてグリップヒータ効果を高める
為にと思います。 ほんと 安く出来ました。お勧めです。
書込番号:8689923
5点
おおっ、凄いですねぇ。
できれば画像が見たいです。<(_ _)>
書込番号:8690317
0点
今日は、天気もよく手創り『ナックルバイザー』撮影しました。
コスト安く 効果は絶大でした。
次は 太もも付近の風除けバイザーを作ろうとホームセンターで
部材を手配しました。 次の休みに作ろうと思います。
書込番号:8694655
14点
いいバイクですね 輸入車種のようですね。
レッグカバーみるからに暖かそうですね〜
私の場合乗り降りが多いものでして どうしても
干渉しない感じの 防寒タイプを目指しています。
書込番号:8695005
0点
タイ製のカブというかカワサキなのでカブでさえないですけど・・・
レッグカバーは、暖かいですけど
ちょっと面倒です。
キーが見えないので、手探りかレッグカバーを上に持ち上げないと見えません。
書込番号:8695603
0点
でも 質感はなかなかいいですよね。
アルミステップステーなんかいい感じですね。
ディスクもいい感じです。
当方 DX90カブと フォーサイト所有していまして
使い分けています。 車はCRVと ホンダ党です。
一番先に乗ったバイクは カブ50でした。
その後 モンキー DAX と ホンダが多いです。
書込番号:8700897
1点
だいちゃんDOHCさんの書き込みをみて、早速ダイソーへ行って、アイススコップ買いました。
ステーとかもダイソーで購入し、今度の土日に取り付けるつもりです。
大阪の枚方付近で、同じようなナックルバイザーを見かけられたら、それは私です。
また色々と書き込みをみて参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:8731675
0点
かっちゃん みて頂きましてありがとうございます。
おんなじ枚方市なんですね???
ジグソーあれば簡単にできますよ
指先が冷たくなくなります。 うまく出来ると
いいですね。
書込番号:8740098
0点
アイススコップのナックルガード、無事取り付け出来ました。
使用した感想は、、左手は直接風もあたらず、非常に良い感じです。
右手はブレーキレバーがあるため、左手よりも少し前にガードを取り付けなければならず、
仰るとおり、指先だけ冷たくなりますが、まあ、厚めのグローブにすれば良いのではないでしょうか。個人的には大満足です。だいちゃんさん、ありがとうございました。
その日はついでに(というかメインは)リアタイヤを外して、ドリブンスプロケットとチェーンの交換を行いました。初めてだったので出来るか不安だったのですが。
お恥ずかしい話、チェーンがきつすぎたまま使っていたようで、何か異音がするなー、と思ってチェーンガードを開けると、ドリブンスプロケットの歯が、半分以上無くなっていました。
これは危険と思い、アウスタで取り寄せたスプロケットとチェーンを交換したしだいです。
皆さんもチェーンの張りすぎ(たるみ過ぎもダメですが)には、気をつけましょう!
書込番号:8751766
0点
前の投稿、言葉遣いがおかしかったですね、すみません。
会社から帰るときに、ナックルバイザーの角度を調整してみたところ、右手も指先が冷たくならずにすみました。風が甲の上をなでていくような感じで、指には当たらず、ほんとに快適です。だいちゃんさんの投稿に感謝です。市販のものを考えている人は、一度真似してみては?
書込番号:8755002
0点
かっちゃん1968 さん無事取り付け出来てよかったですね
これは ほんとに安くできますので〜ホンダアクセス純正は、
風を完璧に遮りますが ちょっと大きすぎると思われる方には
お勧めですよね。 いま 膝の風を遮る 安くできて安全な
カバーを検討中です。 たまたま コーナンで スチロール
ボードを 買い カブで持ち帰る時に 膝付近に仮置きして
帰る途中に よく風を遮りましたので これは???と・・・
取り付けステー&角度&形状をいま思案中です。
カブは乗るたびに 楽しいですから 厳しい冬にも快適に
乗ってあげたいですからね〜
書込番号:8755953
1点
だいちゃんDOHCさん、こんにちわ。
購入のうれしさから、こちらへ投稿させていただきました際に返信いただき、
ありがとうございました。
その後、いろいろ見ているうちに貴殿の投稿に目が止まりました。
ナックルバイザー、お見事です。
恐縮ですが、早速真似させていただき、昨日完成しました。
昨夜、早速効果確認のため運転してみたところ、バッチリでした。
純正品は大きすぎて何となく気に入らず、一方でバイク店で見た大型スクーターに
取り付けてあったバイザー(おそらく純正品なのでしょうが)がとても手頃な大きさで
いいなあ〜と見入っておりました。
その後、貴殿の投稿を拝見して”これだ!”と思いました。
素晴らしいアイデアを紹介いただき、ありがとうございます。
温かくはなって来ましたが、まだまだ朝晩は寒いですので、助かりました。
書込番号:9137288
0点
こんにちは。書き込むべき車種でない上、超亀レスにて大変恐縮ですが、スレ主だいちゃんDOHCさんのナイスアイディアからの拝借ですので、こちらに書き込ませていただきました。
ネジ・プレート類は手持ちの余り品で対応しましたので、今回の作成にあたっての出費はダイソーにて氷スコップ2個210円のみで済みました。これらか寒い季節に向けてどれほど威力を発揮するのか、大変楽しみです。
ホント素晴らしいアイディアをご紹介いただき、ありがとうございました。
書込番号:10318248
2点
アイデア賞ですな!
というより発明に近いかも!
お見事なセンスです!
書込番号:10318845
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 19:46:23 | |
| 10 | 2024/05/19 12:03:26 | |
| 4 | 2018/11/14 8:32:55 | |
| 12 | 2022/01/31 22:35:28 | |
| 1 | 2022/01/31 22:44:17 | |
| 0 | 2014/06/06 5:05:39 | |
| 2 | 2014/06/06 23:26:45 | |
| 9 | 2014/06/01 5:10:07 | |
| 10 | 2015/07/05 8:55:06 | |
| 3 | 2014/03/04 11:58:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)















