> > > > ジャイロキャノピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

『購入検討中。ミニカー登録?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャイロキャノピー」のクチコミ掲示板に
ジャイロキャノピーを新規書き込みジャイロキャノピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中。ミニカー登録?

2013/04/08 00:50(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

スレ主 腹肉祭さん
クチコミ投稿数:19件

通勤でスクーターに乗っております。
雨でも乗れるようなので乗り換え検討中です。
何点か質問させて下さい。

町中で時々見かけるのですが、ヘルメットをしてる人してない人、両方見かけますが、しなくても良いのですか?

ミニカー登録とやらをすると何が違うのですか?

ミニカー登録をすると区営の駐輪場(50ccまで)には停められませんか?

宜しくお願いします。



書込番号:15991425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/08 01:18(1年以上前)

[ミニカー登録 キャノピー]

検索すれば解るよ、少しは調べてみたら?それでも解らないなら聞いてみ

書込番号:15991489

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/08 07:35(1年以上前)

>ヘルメットを…良いのですか?

着用義務は法規上はありません。

>ミニカー登録とやらをすると何が違うのですか?

道路交通法上は普通自動車になりますので普通免許が必要になり、一般道路を自動車と同じ走り方ができます。高速は法規が違うので走れません。

簡単に言うと、登録すると原動機付き自転車でなくなり、取扱い法規が変わるてことです。

>ミニカー登録をすると区営の駐輪場(50ccまで)には停められませんか?

普通自動車ですので停められません。

※上記の方も言っていますが、検索すればミニカーのことは多数でてきますよ。

書込番号:15991806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/04/08 10:24(1年以上前)

 私メリット?を感じるのは原付でも2段階右折不要や、30キロ制限
解除くらいですかね。

 ヘルメットはミニカーだろうが3輪バイクだろうが車と違い
むき出し状態での走行ですから被ったほうがいいです。

 万が一事故にあって頭強打して損傷受けでもしたら後悔しても
しきれませんよ。(ヘルメット被っていれば100%安全でもないですけど)

 また通勤などの場合大きな幹線道路ですと、バス専用レーンが
原付でしたら通行できるというメリットもなくなりますが。

 

書込番号:15992162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/08 11:14(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジャイロキャノピー
ホンダ

ジャイロキャノピー

新車価格帯:

ジャイロキャノピーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング