『NT700V想定 次期モデル?(インテグラ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドゥービル」のクチコミ掲示板に
ドゥービルを新規書き込みドゥービルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

NT700V想定 次期モデル?(インテグラ?)

2011/09/27 13:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ドゥービル

スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 netstrage - これで決まりだ! 

2011年秋 700cc参考出品モデル

いま、ドゥービル系のツアラーを目指して、40過ぎてせっせと免許頑張り中です。
したがって素人目線なことはご容赦ください。

このNT700Vは、情報が少なくて、honda EUの各国サイトを訪ねたり、
2012年モデルってどうなるの?、っていろいろ調べています。

そしたらホンダバイクエンジンの2012年グローバルモデルの発表会見
http://www.ustream.tv/channel/welcomeplaza-110926
(19分47秒付近 11月ミラノショー 12月東京モーターショー 出品予定)
700cc並列2気筒、多分DCT搭載。
まるで、ドゥービルとスクータを足して2で割ったようなデザインだと思いました。

海外でのNT700Vと併売は有りかも知れませんが、日本国内は市場が小さいのでDN-01の置き換えになるかもしれないと思いました。

私としては、700〜1000cc未満のVツイン&シャフトドライブ&好燃費なツアラーを国内でも発表して欲しいです。
700cc+DCTの2012年モデルはいろいろな噂が飛び交ってますね。

いずれにせよ、来年夏過ぎが楽しみです。

書込番号:13553974

ナイスクチコミ!2


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/09/27 22:14(1年以上前)

DN-01のエンジンはXL700V Transalpと同じものですが、シルバーウィング600GTよりダルイ感じで遅いので
新型エンジンに期待されますね。
フェイズくらいの重さ、大きさに収めてくれれば欲しい1台になりそうです。

書込番号:13555759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/29 04:21(1年以上前)

それニューミッドコンセプトにリヤ箱3つ付けただけですよ
当時の写真ではチェーンドライブでした

しかし噂のCBF700とはサスやホイールまで共通だったんですね
当時のスクープ写真では解らんかった

エンジンだけじゃなくサスまで流用で、スクーター、ネイキッド、スポーツ
と3種類作るらしいから凄い、しかもシングルディスク!
コストはかなりダウンできそう、燃費も40%UPらしいから楽しみ

書込番号:13560662

ナイスクチコミ!0


スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 netstrage - これで決まりだ! 

2011/09/29 15:27(1年以上前)

自由道さん,はらへったにょーさん 有難う御座います。

>ニューミッドコンセプト
http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/101104041596/1.htm
なるほど、既出でしたか。会見映像を視聴中に、ワインレッド色と貫通っぽいバニアにビビッときて、つい後継?って思っちゃいました。

この想像を巡らしている時が、楽しくてたまりません。

書込番号:13562090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ドゥービル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ドゥービル
ホンダ

ドゥービル

新車価格帯:

ドゥービルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング