新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ レブル250のコンテンツ
>https://www.youtube.com/watch?v=4n7AcVhOopg
CBRのエンジン積んでるんだからそれなりに出るんじゃないかと思ってましたけど、けっこう出ましたね。
書込番号:23176833
9点
こんばんは
限界値の最高速度って、あまり実用性ってあります?
自分のwr250x でも、瞬間の最高速度ならメーター読みで150km/hは出るけど、実用的な範囲はMAX130km/hが目一杯かなぁ(T . T)
書込番号:23176885 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>oqnさん
これは、エンジンだけじゃなくギア比とかもあるから
後はカウルの効果とか
メーター読みならいい方じゃないかな
書込番号:23177974
3点
コメントくださった皆様ありがとうございます。
まぁ、正直意外だったというのが本音なんですけどね。
そもそもレブルって最高速出すどころかレブリミットまで回すことすらないバイクですから。
オーナー目線だと低重心、ロングホイールベースだから、さぞ安心してアタックできただろうなと見てました。
このくらいまで出せるんだなって目安にはなりますね。
同排気量のバイクと比較すると、R25よりは遅いけどGSX250Rよりは速く、同じエンジンのCB250Rとほぼ同じと、カタログスペック通り(レブル250/26PS、R25/35PS、GSX250R/24PS、CB250R/27PS)でした。
しかしGSX250Rの動画、またがり方が素晴らしいw。
書込番号:23178248
5点
147km/h
誤差8%で実測135km/hとして
26ps/9500rpmのエンジンを10900rpmまで回してる計算ですね
ピークパワーは通り過ぎてるところです
この速度域だと空気抵抗が支配的なので
(例えば全高20cm増えるだけで2ps余計に必要になる)
ほんのわずか体を起こすとか、ツナギじゃなく普通のウェアとか
それだけでもドーンと最高速は落ちると思いますので
実用的にこの速度が出るとは考えない方がいいと思いますよ
(思ってはないでしょうけど、この記事見てそう考える人いるかもなので念のため)
書込番号:23179952
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 0:17:51 | |
| 2 | 2025/10/31 22:45:52 | |
| 16 | 2025/10/07 9:12:27 | |
| 1 | 2025/05/09 18:55:36 | |
| 9 | 2025/04/27 19:11:04 | |
| 3 | 2025/02/19 8:48:25 | |
| 25 | 2024/12/22 20:55:28 | |
| 8 | 2024/09/09 12:45:52 | |
| 4 | 2024/08/20 9:13:13 | |
| 3 | 2024/01/04 9:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






