『2011年型 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR125R」のクチコミ掲示板に
CBR125Rを新規書き込みCBR125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

2011年型 購入

2011/09/01 22:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR125R

クチコミ投稿数:33件

ゲンズ枚方にてカナダ向けの2011年型を購入しました。

乗り出し46万円ほどだったので、安い店ならCBR250Rが買えるでしょう。
原二しか購入が許されないという事情があったればこその購入です。

取扱店が近くにあればDUKE125を考えたくらい、原二限定で選んでいたので当方としてはベストチョイスだと思います。

まだ50km程しか乗っていませんが、ポジションや品質などは大変満足です。
馬力やスピードに関しては、まぁこんなものかという感じです。

加速に関してはアドレスV125Gのほうが上ですが、最高速度はおそらくこちらでしょうね。

カスタムなどについてはブログにて報告する予定です。

書込番号:13446704

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/01 22:30(1年以上前)

見習いアドミンさま
納車おめでとうございます…
原2しか…というのは任意保険でしょうか…今回小生も増車の保険…対人対物無制限人身障害3千万に幾つか特約付けて30歳未満不担保7等級で年間5万円強でしたから…お若くて初バイクなら10万円超えるでしょうね…ファミリーバイク特約で済ませて!ってことになったのでしょう…

6速6千回転だと何kmph位でしょうか…どうかご安全に^^
特にタイヤの革剥きが済むまで…銘柄に依って走り方に依っては2千km位かかるタイヤもありますので…

書込番号:13446858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/09/01 23:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

44歳のおっさんではありますが、すでにアドレスV125Gを所有しており、ファミバイ特約は払っているのです。妻が普通二輪AT限定を持っているので、"何か"を買い増すことには割と理解があったのですが、選ぶまでが大変でした。

本当は600cc-1000ccクラスのツアラーがほしいのですが、腕がない(10年近くマニュアルに乗っていない)、暇がない、お金がないの三重苦だったので、ここが妥協ポイントでした。妻には10万円近くさばを読んだ値段を伝えていますが(笑)。「少し高かったけど、まぁ維持費がかからないから」というのが説得のカギでした。
ここで少し背伸びをして250を買うか、次の買い替えの機会のためにあえて妥協をするか、と言ったらお分かりいただけるでしょうか。

さて、6速6000rpmでは75-80kmくらいですね。

マニュアルには特に馴らしの指示はないのですが、1000kmまでは6000rpm(くらい)を守ろうと思っています。

書込番号:13447186

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/01 23:34(1年以上前)

見習いアドミンさま
でしたか…ファミバイ特約は台数制限なさそうですからね…
原2で感覚取り戻されたら…奥方焚きつけて限定解除免許取って戴いて…奥方にも乗って戴いて…大型増車が果たせると良いですね…マニュアル免許を持っていらっしゃらないとステップアップしたい気持ちはなかなか解って戴けないでしょう…

書込番号:13447232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR125R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR125R
ホンダ

CBR125R

新車価格帯:

CBR125Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング