『カーナビの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビの取付について

2009/12/05 02:18(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:6件 リードのオーナーリードの満足度5

リード110を購入して約1年がたつ者です。

カーナビを取り付けたいと思っているのですが、安く取り付けるいい方法があれば、教えていただけると助かります。

カーナビ本体はiPHONEを使おうと思っています。電源の確保(シガーライタータイプの物)は5000円程度で可能とバイク屋で言われたのですが、iPHONEをバイクに取り付けるパーツ代が15000円くらいと言われました。

ミラーのアーム(鉄の部分)などからうまいこと付ける方法はないものでしょうか?安くできるなら、自作でも挑戦したいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:10580094

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/05 02:35(1年以上前)

iなんとかシリーズって興味ないので知らないのだけれど、
ipodのFMトランスミッター付き充電器が200円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nk-yh/745057852-4961023019126.html
リモコンが追加されても300円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nk-yh/745057852-7450108.html
で売ってるのに、iPHONEの電源に5000円て、それはないでしょって感じですねぇ、、、
イマドキ、ドンキとかで1万円台でナビ買えますけど。
ワタクシ、迷WANの350。 迷うけど(爆)

書込番号:10580125

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/12/05 02:47(1年以上前)

都合のいい事に残骸が出てきました(笑)
これでミラーに共締め
迷WAN付属の首振り部分(カメラわかるなら「自由雲台」んトコ)を移植して、おしまい。
ワッシャ多用してるのは、ご愛嬌。

書込番号:10580144

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/05 06:08(1年以上前)

カニはどうですか?

http://item.rakuten.co.jp/mg-market/10000419/

自分は迷わんですがミラーの付け根にブラケット付けてます。

書込番号:10580379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.KBさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/05 10:01(1年以上前)

自分でできるなら電源は1000円程度で出来ると思いますよ。
ホームセンターなどでシガーソケットは購入できます。

ナビ本体の取り付けはRAMマウント使っています。
車とバイクでナビを使いまわしているので、何かと便利です。

http://www.pdakobo.com/review/ram/

書込番号:10580939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/05 10:28(1年以上前)

ほんまいつも思うんですが・・バイクを買った店でやってもらってそんなに加工賃・取り付け費取るモンなんですか?  ショップの方向性によって差があるのはわかるんですが

東京に転勤(中野区)千葉(船橋)したメンバーが集合管つけたの持って行ったらいつもの倍近くかかったと、喚いとった(笑い) 

書込番号:10581051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 リードのオーナーリードの満足度5

2009/12/05 17:01(1年以上前)

かま_ さん

早速のお返事ありがとうございます。
充電器が300円で買えるとは知りませんでした。
そう言われてみると、確かに5000円は高いですね。
ただ、電源の確保とパーツ代で1万円くらいまでなら、出すつもりでしたので、なんとか我慢できる値段です。
ミラーに付けていたパーツの写真も参考にさせてもらいます。




tayuneさん

カニ、とても良さそうですね。
今のところカニにかなり惹かれています。フレックスクランプとQRクランプって何が違うんでしょうか?ミラーのアームのように細い所には、QRのほうがいいんでしょうかね。
ミラーの付け根にブラケットを付けてらしっゃるとのことですが、どんなブラケットか教えてもらえませんか?お手数おかけてしまいますが、もしよろしければ、写真をアップしてもらえるとありがたいです。
貴重な情報をくださり、本当にありがとうございます。



Mr.KB さん

1000円と聞くと挑戦してみたくなりますが、あまり自信がないです。
でも、近々ホームセンターには行って、見るだけ見てみようと思います。
RAMマウントは性能がとても良さそうですが、ミラーの所からは出来ないようなので、カニにしようかと思っています。
ともあれ、貴重な情報をくださり、本当にありがとうございます。




保護者はタロウさん

本当に高いと思います。この前、事故の見積もりを作るのにも1割とられました(直さず、見積もり作成のみで)。探せばいいバイク屋はどこかにあるんだと思いますが、近所でとなると難しいですね。ちなみに、1万キロでリアタイヤ交換したんですが、いくらか聞いたら、1万円前後と言われたのでやめて、知り合いに安いところを紹介してもらって、7000円でした。
二度と同じ店で新車を買うことはないと思います。いいお店が増えて欲しいものですね。

書込番号:10582779

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/05 18:58(1年以上前)

書き方が悪かったですね、迷わん使用でブラケットでなくバイクステーでした

http://www.rakuten.co.jp/auto-craft/703321/703322/#817674

画像は8番目のやつです。それでも良ければ明日自分の使用写真アップします。

一番簡単な方法ですが、このホルダーでメーター付近に両面テープで貼り付けるという方法もあります。

http://www.pdakobo.com/review/ram/AP6U.htm

一番最初の原付にナビのMIOというものを付けてましたがこのホルダーと同じものでパチンとはまり、まずはずれません。一部メーターの部分が見えなくなりましたが。

書込番号:10583349

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/06 13:37(1年以上前)

まず迷わんです。

書込番号:10587544

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/06 13:42(1年以上前)

でこちらがiPhone 3G専用ホルダーに似ているMIOのホルダーを両面テープで付けた状態。

強力な両面テープでがっちりつければ問題ないです。

書込番号:10587561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/12/07 17:42(1年以上前)

迷wanのブロードワンは倒産したのでご注意下さい。
修理対応も製造1年未満のものしか対応しないので・・・

書込番号:10593946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/12/07 20:25(1年以上前)

>迷wanのブロードワンは倒産したのでご注意下さい

エッ・・・ほんまでっか?
あたいの車のカーナビ迷WANのバイク用
バージョンUPもできんのかな?
そろそろ新しいデータ入れたかってんけど・・ありゃー

書込番号:10594729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 リードのオーナーリードの満足度5

2009/12/09 13:44(1年以上前)

tayuneさん

返信が遅れてすいません。
写真ありがとうございます。南海部品に問い合わせたところ、カニはミラーのアームのように斜めの部分に取り付けると、垂直にならないとのことでしたので、あきらめました。

バイク好きの友人に相談したところ、左右のミラーを鉄でつなぐのはどうかと言われ、いい考えが浮かびました。
左右のミラーの付け根を長いマジックテープでつなぎ、そこに持っていたこれ

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-pda016/
を取り付け、iphoneを固定させました。

マジックテープは近くのカインズホームで248円でした。

皆さんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。

特にtayuneさんにはお世話になりました。重ねて、大変にありがとうございました。

書込番号:10603521

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/09 15:44(1年以上前)

解決してよかったです。

あとは電源だけですね。

書込番号:10603817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/12 21:17(1年以上前)

>迷wanのブロードワンは倒産したのでご注意下さい。


ブロードゾーンじゃね?
http://www.webike.net/cg/12049/

書込番号:10774596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/25 10:35(1年以上前)

雨対策はどうしているんでしょうか?

書込番号:12272156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング