『リードでツーリング企画』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

リードでツーリング企画

2008/12/16 08:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

リードにてツーリング企画中〜(詳細は↓)
北茨城、常陸太田〜高萩〜矢祭〜塙町〜辺りを走行予定

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8791339/

3月15日予定、雨天中止時は22日予定
場所・都合が良ければどうぞ…

多分その時には私のリード110はリード125になっているかな?

書込番号:8791822

ナイスクチコミ!1


返信する
tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/17 15:22(1年以上前)

楽しそうな企画ですね。私の所(大阪)からでは北茨城に行くだけでロングツーリングになります。大阪の茨城なら参加出来るのですが…

所で、センタースプリングスライドシステムってご存知でしょうか?加減速時にトルクカムの動きをスムーズにするためにトルクカムとセンタースプリングの間にベアリング等を入れるのですが、リードではまだ市販品が有りませんが、リードでは他車と違いトルクカムとセンタースプリングとの間に2mmの白いプラスチックス製のスペーサーが入っています。このスペーサーをスラスト針状ころベアリングhttp://be.monotaro.com/beMain.py?func=be.shopping.item.showReadServlet.ShowReadServlet&monotaroNo=08922243#に交換することで同様の効果が期待できます。

ただ、シールカラーの外径とこのベアリングの内径が同じでクリアランスが無いのでベアリングの内径をペーパーで少し削る必要があります。

書込番号:8798110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件 リードのオーナーリードの満足度4

2008/12/17 23:34(1年以上前)

tachi_y21さん、メカに詳しいのですねぇ〜

私はかなり音痴な方なので、ちんぷんかんぷんです。
バイク屋さんに行ったついでに聞いてみようかな〜

書込番号:8800486

ナイスクチコミ!2


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/18 09:35(1年以上前)

>シンプルってうつくしいさん

クラッチ側の画像のアップを忘れていました。

↓に駆動系の解説が有りますので参考にして見て下さい。
http://www.tackmix.com/fk9/

書込番号:8801959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 リードのオーナーリードの満足度4

2008/12/18 12:26(1年以上前)

tachi_y21さん 

セカンダリ側の分解をしたことが無く、構造を完全には理解していないので見当違いかも
しれませんがご容赦を。

リンク先のニードルベアリングは保持具ところだけのようです。通常、ベアリングだと
HRC60程度の硬度があるSUJ2などの機動輪(ころの当たる相手)が必要なはずです(そう
しないと、ころが硬いのでかじります)。写真を見ると、テフロン系っぽい白いスペーサ
が見えますけど、この部分に入るのかな?

機動輪を入れると6mmぐらいの厚みになると思うので、センタースプリングの長さが
関係してくると思うのでご注意ください。

書込番号:8802481

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/18 14:09(1年以上前)

流離いのモバイラーさん

白いスペーサの代わりに入れます。確かに、軌道輪(ワッシャ)が有った方が良いと思いますが、上下に入れると5mmになります。以前、スペイシー100で加工して付けていましたが、1万km走行してもベアリングも、ころが当たる相手も変磨耗は無かったです。

書込番号:8802833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 リードのオーナーリードの満足度4

2008/12/18 23:36(1年以上前)

tachi_y21さん

すでに実践済みでしたか。釈迦に説法だったようで失礼しました。
はたして効果はどんなモンでしょうね。この手のベアリングは会社にいっぱい有るし、旋盤も
有るので悪い誘惑がふつふつと湧き上がってきます(笑)


シンプルってうつくしいさん

リードのツーリングですか。是非行ってみたいなぁ。
うちは横浜付近なので、tachi_y21さんよりは近いですが、それでも出発地に行くまでで
下道ロングツーリングになっちゃいますね。
さすがに車に積んで現地までってのも無理だし、また別の機会を楽しみにしています。

書込番号:8805342

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/19 13:40(1年以上前)

流離いのモバイラーさん

再加速時のキックダウンと減速時のエンジンブレーキの効きが特に良くなりますよ。他のスレからアドに乗られている様なので、アドならカメレオンファクトリーから出ていますので、こちらを付けた方が安全だと思います。

http://www.chameleon.cx/v125-katarogu.html

書込番号:8807363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング