『風圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R1」のクチコミ掲示板に
YZF-R1を新規書き込みYZF-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

風圧

2009/06/15 23:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R1

クチコミ投稿数:16件

購入を考えております。
試乗できる場所が近くにないので、ここに書かさせていただきました。

二点質問があります。

・高速での安定性

・どの程度の速度で風圧がきつくなるのか。

オーナーのかた、回答お願いします。

書込番号:9705277

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 YZF-R1のオーナーYZF-R1の満足度5

2009/06/16 00:11(1年以上前)

めろ住職さん 

私も、購入を考えている内の一人です。
現在、初期型の「YZF-R1」に、11年間乗っています。

・高速での安定性・・・・例えば高速道路で、金属の継ぎ目を乗り越えた時でも、
 まったく跳ねず、「コトッ」と、軽い衝撃を受けるだけです。
 もちろんふらつきなど皆無で、サスペンションは、素晴らしいですよ(旧型)。

・高速での風圧・・・・・非難を受けそうですが、質問されているので書きます。
 カウルの付いていない有名なナナハンで、秒速40メートルを越えると。
 かなり不快ですが、R1なら、秒速50メートルを越えても、まだまだ快適です。

免許が、なくなりませんように m(_ _)m

書込番号:9705747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/06/16 00:32(1年以上前)

自然科学さん

レスありがとうございます。

そうですか!これで心置きなく購入できそうです。
とはいってもまだ免許取り立てなので、高速道路も怖くて乗れないかもしれないですが、デザインがいいのでこれに決めました。

書込番号:9705863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 YZF-R1のオーナーYZF-R1の満足度5

2009/06/16 01:07(1年以上前)

めろ住職さん

「免許取り立て」と書かれているので、一言、御忠告を。

「R1」のように、ハンドルバーが短いバイクでの急制動は、
高いテクニックが要求されますので、くれぐれもご注意くださいませ。

私は初日に街中で飛び出しにあい、ジャックナイフを経験しました。
ブレーキも、半端なきき方ではありません。

セカンドギアでまわるような、タイトなコーナーでは、
ナナハンと同じ様に出口でアクセルを開けると、フロントが浮きます。

アクセルワークにもブレーキにも、細心の注意をはらってください。

書込番号:9706019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行型にお乗りの方、教えて下さい 9 2023/04/24 20:09:38
8耐 3 2019/05/23 18:41:22
09年式の乗り出し価格 8 2017/04/01 20:42:57
R1 R1S。 8 2016/10/02 12:08:25
夏! 17 2016/07/31 20:41:37
ヤマハのバイクは錆びやすい?? 9 2016/05/07 15:33:49
変えたい? 12 2016/07/31 7:45:38
R1の曲がり方? 10 2016/06/16 19:17:16
恥かしながら 5 2015/11/01 19:41:48
ロッシとマルケスが接触 転倒 波乱の第3戦 アルゼンチンGP 3 2015/04/25 6:42:51

「ヤマハ > YZF-R1」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R1
ヤマハ

YZF-R1

新車価格帯:2533289000

YZF-R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング