『ヘッドライトカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R6」のクチコミ掲示板に
YZF-R6を新規書き込みYZF-R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトカスタム

2023/01/01 19:57(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R6

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件

冬眠中に付ける予定だったけど、時間が空いたので今日付けた。
ペットライトユニット外してカラ割り。イカリング仕込んでカラ閉じ。あとはオンオフのスイッチ付けて完成。
トータル3時間くらいだった。
バイク屋に見積りしたら工賃3万円と言われてたけどなー。

書込番号:25078408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件

2023/01/06 19:46(1年以上前)

再度カラ割。

CCFLタイプのイカリング取り付け。

光量約半分でこの明るさ。

オンオフのスイッチはここに・・・

昼間に走ったらCCFLタイプのイカリングは光量不足と感じた。
ちょいとイメージと違ったのでCOB「LED」タイプのイカリングに交換。
今度は昼間でもバッチリ。

価格的はCCFLタイプのイカリングは4個で3300円。
COB「LED」タイプのイカリングが4個で3400円。

注意点としてCOB「LED」タイプは爆光命って見たいな仕様なのでそのまま使ってると熱でLEDが切れてしまいます。
なのでPWM コントローラーを使い光量を半分くらいに抑えてます。

書込番号:25085543

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/01/08 03:30(1年以上前)

>ドケチャックさん
イカリングより眩しい両端で光ってるのはなんですか?
ウインカー?
でも白い?
色変わるんですか?

私も光量あげる目的でBajaライト
米アマゾンでポチったけどまだ来ない、、、

書込番号:25087407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件

2023/01/08 07:56(1年以上前)

>イカリングより眩しい両端で光ってるのはなんですか?
ウインカー?

いえ、もともとは、ハロゲン球のポジションですが、爆光のLEDに交換しまた。
2003年式のYZF-R6はリアテール以外全てハロゲンでしたが、ヘッドライトHIGH/LOW、ポジション、ウインカー全てLEDに交換しています。

今回はデイライトとファッション性アップの目的でイカリングを取る付けて見たのですが、最初に付けたCCFLタイプのイカリングの光量が低く昼間だと全く目立たないので、COB「LED」タイプのイカリングに交換したしだいです。
あとCOB「LED」タイプのイカリングの光量を最大にすると横のポジションと同じくらいの明るさになります。

>私も光量あげる目的でBajaライト
米アマゾンでポチったけどまだ来ない、、、

ここ最近アリエキにハマってましていろいろ結構買ってます。
アマゾンにないものがあったり、同じものなら値段が安いのが魅力。
ただ、届くのに2ー3週間掛かるのと不具合があった時に少し面倒ですね。
Bajaライト無事に届いて装着出来たらアップをお願いします。

書込番号:25087503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件

2023/01/08 11:57(1年以上前)

再生するイカリング点灯動画。

製品紹介・使用例
イカリング点灯動画。

百聞は一見に如かず。動画でアップします。

書込番号:25087803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1683件

2023/01/08 16:03(1年以上前)

再生する縦画面。

製品紹介・使用例
縦画面。

パソコンとタブレットで観たら普通に再生されるけどスマホだとめちゃくちゃ小さく再生される。
ちょいと縦画面に編集したので再度アップして見ます。

書込番号:25088147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライトカスタム 5 2023/01/08 16:03:12
予約開始 2 2022/10/20 13:55:33
燃料残量警告灯について質問です。 15 2021/10/04 19:55:44
ユーザー車検とOBD2 2 2020/06/18 13:25:48
メーターの鍵ランプについて 12 2020/06/02 0:27:22
2020年式で終了? 13 2019/09/21 16:42:49
はじめてのスーパースポーツ 13 2019/09/11 20:41:03
新型R6白、納車されました。 8 2017/07/30 23:20:45
新型の国内正規販売をお願いします。m(_ _)m 12 2017/03/11 14:34:23
惚れた 2 2015/05/21 21:22:20

「ヤマハ > YZF-R6」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の価格帯を見る

YZF-R6
ヤマハ

YZF-R6

新車価格帯:121121

YZF-R6をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング