『タンデムバックレスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タンデムバックレスト

2009/09/05 19:29(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:44件

はじめまして。
06TMAX乗りです。

泊りツーに向けてGIVIのBOXを取り付けようと検討中です。
GIVIのフィッティング(スペシャルラック)とモノキーケース:V46を付けようと思いますが、タンデムバックレストで同時装着可能な物はあるんでしょうか?
BOXにオプションで付ける物は把握しています。
純正同位置って言うか、シート後方下部へ付く物があればと思っています。
BOX外してもタンデム時に楽だと思うので。

そんな製品があったら教えて下さいm(__)m

書込番号:10105262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/09/05 23:54(1年以上前)

追記です
GIVIで販売しているバックレストの存在は知っています。
が…形状が好みではありません(>_<)

書込番号:10106871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2009/09/07 16:44(1年以上前)

こんにちは

モトコのHPにヨーロッパヤマハの製品が出ています。
写真を見てみるとトップケースの前にバックレストがついているような感じです。

http://www.motoco.co.jp/YMD%20HOMEPAGE/T-MAX%20-2007/T-MAX%20-2007.html

モトコ TOP
http://www.motoco.co.jp/

08型はバックレストとトップケースが同時に着装されている写真がでていますが、多分06型でも同時着装が出来ると思います。

モトコに聞いてみてはいかがですか?


書込番号:10115185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2009/09/07 17:02(1年以上前)

追記です!

V46・・カッコいいですよね!
ストップランプが付いているタイプですか?

僕も3年間使用していましたが、収納性も良く、またケースのフタも厚く他のトップケースに比べると、ケースの中に熱が伝わりにくい感じです。

ただストップランプの配線の接点が、ケースの開閉口に付いていてショートし易いので注意が必要です。
ストップランプも電球式で二度ほど球が切れました。
LEDに改造すると良いと思います。
パーツショップなどに頼むと、材料費込みで2000円位で作ってくれますよ。



書込番号:10115248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/09/07 19:19(1年以上前)

>D700&TMAXさん
情報ありがとうございます(^^)
EUヤマハでも製品があったんですね。
高さが結構ありそうですねぇ…

今の自分の車両にはキャリアも付いていない状態です。
キャリアとBOXの同時購入ですが確実性と信頼性を考えてGIVI製品にたどり着きました。
V46は大きいかもしれませんが大は小を兼ねるという事で(^^)

本日発注しました。
早ければ週末には取り付け作業です。
シルバーウィークには十分間に合いそうです。
ちなみにストップランプ無しですが、電気工作はDIYでやってます(*^^)v

書込番号:10115845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2009/09/07 20:09(1年以上前)

電気工作のDIY楽しみですね!
完成したら是非写真をUPして下さい。
楽しみにしています。
(^O^)

書込番号:10116117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング