『オフ会での出来事!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX」のクチコミ掲示板に
TMAXを新規書き込みTMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信43

お気に入りに追加

標準

オフ会での出来事!

2010/09/05 22:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

集合写真1

集合写真2

9月4日埼玉スタジアムに集合して下さったTMAX乗りの皆様!
暑い中、お疲れ様でした。m(__)m

また、オフ会の計画を立てて下さった。
ノリパパT魔さんには、なんとお礼を言って良いのか・・
色々な情報交換ができて、有意義で楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。m(__)m

当日は、6台のTMAXが集合しました。
3型・・イエロー・ホワイト・ブラック・ブルー
2型・・ガンメタ・ブラック

雑談後、ノリパパT魔さんのマシンに乗らせて頂きました。
アクセルを捻るとモリモリ湧き立つような太いトルク感に、僕はシビレテしまいました。

駆動系のチューニングは、全て松戸の星野設計さんだそうです。
ビックスロットルを付けたり、燃調をいじらなくても、ここまで完成度の高い
チューニングが出来ることに驚きました。

記念写真を撮影後、いざ出陣!と思ったのですが。
ホワイトマックスさんのTMAX!エンジンが始動しません!

SJ06さんがスレしてくれた「燃料ポンプ不良?」が現実に目の前で発生しました。
流石に価格COMを見て集まった皆さん、SJ06さんのスレを読んでいたので、
ポンプのモーター部分と、燃料タンクのキャップの上を氷で冷やすこと数十分、
無事にエンジンが始動しました。

僕は他人事・・と思い流して読んでいましたが、
この暑さ!もしかすると自分にも降りかかるかも・・・・
皆さんもあらためて読んでおいた方が良いかも!

今回のオフ会での感想ですが。
走り方は一人一人まちまちなので、単に真似をするのでは無く、自分に合った走りの
チューニングをすることが一番重要だと言うこと。
自分がどんな走りをするのか、じっくり相談しながらマシンをいじったり、走りに合った
パーツを作成してくれるショップが身近にあったら最高だと言うこと!
でした。

次回のオフ会は11月、浜松か大洗に行く予定です。
価格COMの皆さん是非参加しましょう!

ノリパパT魔さん、また宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:11866425

ナイスクチコミ!2


返信する
T魔さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 04:28(1年以上前)

私も参加したかったのですが仕事で残念・・・
ノリパパT魔に乗ったとたん、 自分のT-MAXの否定 が始まりました?

あの走り 手に入れたいですよね・・・

次回のオフ会は参加できるように、調整したいと思っています。

書込番号:11867703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/09/06 07:21(1年以上前)

T魔さん、おはようございます。
T魔さんもノリパパさんのマシンに乗られた事があるのですね!
ノリパパさんは、首都高を良く疾走するらしく、マシンは100km~160kmの加速を
重視しているようですね!
僕は、街中と新4号辺りが多いので、0~130km辺りの加速を重視したいです。
今回のオフ会情報で、低速も高速もカバーするプーリーが発売されるようなので
楽しみにしています。
次会のオフ会でお会いしましょう。d(^_^o)

書込番号:11867867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 19:30(1年以上前)

D700&TMAXさん こんばんは

新潟在住のTMAX乗りです。(3型・ブルー、ドノーマル)
いい感じの人ばかりのオフミですね〜。TMAXも外見マトモなものばかりで好印象です。
埼玉なら私も参加したかったのですが、その日、男鹿半島ツーリングが以前から予定されていて残念ながら参加できませんでした・・・。
次回、ぜひ参加したいのですが、浜松or大洗だと厳しそうです。
そのうち、群馬あたりでも考えてください。宜しくお願いします。
最近、ノーマルの走りが物足りなくなってきました・・・。

書込番号:11870095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/09/06 22:44(1年以上前)

フォルクマさん こんばんは!

フォルクマさんは新潟なんですね!
先月2度ほど越後湯沢に行きました。新潟は良いところですね!
僕もフォルクマさんと同じ3型ブルーです。

今度是非お会いしたいですね!
ノリパパさん達が神奈川なので、群馬でも関越を使えば無理は無いかもしれませんね!

男鹿半島のツーリングはどうでしたか?
千里浜の渚ドライブウェイなども走られたのでしょうか?

>最近、ノーマルの走りが物足りなくなってきました・・・。
フォルクマさんも「レンズ沼」じゃなくて「TMAX沼」にはまりそうですね! d(^_^)

書込番号:11871313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 18:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。私は神奈川在住の3型T−MAX逆車ABS乗りです。私もオフ会に参加したかったです。次回浜松でやられるとのこと。日程があえば、ぜひ参加させていただきたいです。皆さんから、いろいろな情報を聞きたいです。いま私が悩んでいるのはローダウンキットの装着です。私は身長170センチで、普段通勤に使っておりますが、ちょっと厚い底の革靴を履いています。たぶん他の方がみた場合、大丈夫だと思われるかもしれませんが、自分としてはもう少し気持ちの余裕がほしいなあと思っています。

書込番号:11874764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 18:46(1年以上前)

D700&TMAXさん こんばんは

男鹿へは、カーフェリーで新潟港を金曜の23:30に出て、翌朝6:00秋田港着。
そこから横手市に行き、話題の横手焼きそばを食し、それから一度日本海側に出て北上。
男鹿半島の寒風山頂上で趣味のHAMで、新潟県新発田市の人と交信。
男鹿温泉郷で一泊し、ゴジラ岩を見て、日曜はひたすら海岸線を南下して新潟に帰りました。
行きをカーフェリーにしたので、身体は楽でしたよ。
ところで、タンデムステップに足を乗せて運転したら、より前傾姿勢になってコーナリングが
楽しかったです。長続きはしませんが・・・。皆さんもぜひお試しを。

書込番号:11874797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/09/08 01:11(1年以上前)

まりちゃん大好きさん こんばんは!

お久しぶりです。
たしか・・まりちゃん大好きさんは以前フォルツァに乗っていましたよね!
僕もTMAXの前はフォルツァでした。
そのフォルツァで浜名湖まで鰻を食べに行きました。
日帰り往復800km、250ccでは少ししんどかったです。
でもTMAXなら楽勝かもしれませんね!

集まったTMAX乗りの人の中に、ローダウンキットの人がいたりすると
実際に跨げるし、色々話しも聞けて参考になりますよね!

縁があり、お会い出来るといいですね。
楽しみにしています。v(^^)

書込番号:11877108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/09/08 01:29(1年以上前)

フォルクマさん こんばんは!

フェリーを使ってのツーリング・・・良いですね!
バイク乗りならば憧れるツーリングスタイルですよね!

フォルクマさんはHAMもやられるのですね・・・・CQCQ・・・・
見知らぬ人と交信するのはドキドキしそうですね!

タンデムステップに足を乗せての運転!今度試してみます。
障害物を乗り越える時などは、足を前に投げ出して乗る乗り方より
ショックが吸収できて良いかもしれないですね!

それと・・・・僕は男鹿半島と能登半島を間違えていたようです。
失礼いたしました。m(__)m

書込番号:11877173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 19:19(1年以上前)

D700&TMAXさん、こんばんは。覚えていただきありがとうございます。神奈川から浜松までは約2時間半くらいです。今度ぜひお会いしたいですね。

書込番号:11879793

ナイスクチコミ!0


bin31さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 21:35(1年以上前)

はじめまして。07年の2型に乗っております。

次回は是非参加させていただきたいです!

愛知県に住んでおりますので、浜松あたりですとありがたいです!!

書込番号:11905309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 23:55(1年以上前)

まりちゃん大好きさん、はじめまして、足付きの悪さからでローダウンをお考えの様ですが、いろんな方の意見はあると思いますが、私はやめといて、シートのアンコ抜き又はヨーロッパヤマハのローダウンシート(Y'sギアでは無いです)をオススメです?ローダウンでクリアランスを失うとまず、センタースタンドは使えません!サイドスタンドもショートにしないといけません。
二人乗りするとショックは突き上げるし、コーナーでアンダーカウルは削るわ、最悪な場合車検で高さの変更をしないといけません。足付きの為にリスクを負うのであれば、とりあえず今までこのままで乗れて要るのでノーマルが一番だと思います。

一応次回の浜松餃子プチオフ会予定10月30日31日又は11月13日14日の4日のなかで希望の日が有りましたら返信頂ければ幸いです。

書込番号:11931401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/09/20 06:13(1年以上前)

ノリパパT魔さん おはようございます。

前回のプチオフ会ではお世話になりました。

次回は10月31日以外なら今のところ大丈夫です。

皆さんに合わせます。m(_ _)m

書込番号:11937766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 07:14(1年以上前)

ノリパパT魔さん おはようございます。ローダウンするかどうか、私はまだ悩み中です。安い中古のキットがあれば購入したいと思っていますが、ノリパパT魔さんのいうとおりデメリットが考えられるので、踏ん切りがつきません。オフ会ですが、11月13日は子どものクラブ活動の大会があるので、それ以外であればできれば妻の許可をとり、参加したいと思います。

書込番号:11937871

ナイスクチコミ!0


T魔さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 14:20(1年以上前)

土曜日だと参加できる可能性がUPします。
写真はノリパパT−MAXとわたしの!
キャブMAX・2型・現行型が揃ったらイイ光景だろうな・・・
もう一枚は、夜の 海ほたる

書込番号:11956521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 17:58(1年以上前)

T魔さん、こんばんは。左側の写真は、相模湖畔の公園ですか。間違っていたらすみません。

書込番号:11957546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 18:44(1年以上前)

スレ主D700&TMAXさんの掲示板をまたもやお借りして、第2回プチオフ(プチツー)の企画をさせて頂きます。

とりあえず今回のたたき台として、掲示板の中で新潟の方や、名古屋の方もご覧頂いてるので少しでも多くの方に参加してもらいたいので
西側として山中湖ほうとう食べに行こうか、又は沼津さかなセンター周辺食べ尽くし等、
東側は、群馬水沢うどん
越後湯沢周辺(すいませんスキー以外来た事が無いので)
大体場所はこの辺で
次は日時ですが
10月30日か31日または11月13日か14日のいずれの1日日帰りと成ります。
皆様の希望の場所と日程が有りましたら、書き込んで下さい。また此処に行きたい等こざいましたら、同じく記載して下さい。希望の多い地域と日程を考慮して、決定開催項目を掲示致します。皆様のご協力をふるってお待ちしております。

書込番号:11957795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 20:41(1年以上前)

ノリパパT魔さん、こんばんは。早速希望ですが、10月31日か11月14日で第1が山中湖、第2が沼津をお願いします。

書込番号:11958423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/23 21:28(1年以上前)

D700&TMAXさん、ノリパパT魔さん埼玉スタジアムではお世話になりました。
自分は11月13日以外でしたら今の所大丈夫そうです。
場所は何処でも大丈夫です。
また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております

書込番号:11958721

ナイスクチコミ!0


T魔さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 11:48(1年以上前)

こんにちわ。
日曜の参加は難しいので今回は申し訳ありません。
しかしながら、次回に期待します。
ショッピングモール内店舗に勤務なので、
日曜が激混みで、ナカナカ時間がとれません。

コチラの掲示板、
書き込み内容見ていても、イイ雰囲気さが伝わってきます。
末長い掲示板になるとイイですね・・・

先日UPの写真は、相模湖の湖畔です。

書込番号:11966212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 23:53(1年以上前)

ノリパパT魔さん こんばんは。
新潟のTMAX乗りです。第2回プチオフ会ですが、残念ながら4日間とも都合悪く参加できません・・。
私は、真冬でも積雪さえしていなければTMAX通勤していますが、12月以降はさすがに新潟から関東方面は無理なので、気の長い話ですが来春のプチオフ会に期待しています!
その時はどうぞよろしくお願いします。

書込番号:11969878

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/09/30 21:23(1年以上前)

D700&TMAXさん  皆さん こんばんわ

神奈川在中(東京寄り)で納車待ちのdossですm(__)m と言っても中古ですが(^^ゞ

今はT-MAXに関する事に触れているのがとても楽しく皆さんの記事などを拝見させて頂き
勉強中です。

納車されたら末席で良いので皆さんのお仲間に入れて下さい♪

10月の半ばには納車も終わっているかと思いますのでオフ会やツーリングなどにも
参加させて頂きたく思っております。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:11992760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/10/01 04:07(1年以上前)

こんばんは!

返信遅くなりごめんなさい。m(__)m


bin31さん
愛知はバイクのメッカですよね!
TMAXに乗っている人も多いのでしょうね?
お会いしバイク談議で盛り上がりたいですね。(*^^)v


KOMPRESSORさん
埼玉スタジアムではお世話になりました。
これからも情報交換して行きましょう!(^v^)
プーリー交換したそうですがインプレもお願いいたします!


まりちゃん大好きさん
フェンダーレスキット着装しましたか?
フェンダー・・・・カッコイイので僕もしたいと思っていますが・・・・
駆動系にお金を掛け過ぎてしまい、しばらくは厳しいです!(;一_一)
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。


T魔さん
ショッピングモールにお勤めなんですね!
イベントの企画とか色々大変そうですね!
ちなみにノリパパT魔さんはイベントで大活躍をしているようですよ!
(情報までに・・(*^^)v)
お仕事頑張って下さい。
縁がありお会いできる事を、楽しみにしています。(^◇^)


フォルクマさん
年内にお会いできなおのは残念です。
来春!楽しみにしています。(*^^)v
最近時々タンデムステップに足を乗せて運転しています。
SSに跨っているような感覚、そして少しですがニーグリップが出来ている
感覚が病みつきになりそうです!(*^^)v

dossさん
>神奈川在中(東京寄り)で・・・・
川崎あたりですか?
こちらこそ宜しくお願いいたします。m(__)m
それと「Parther」拝見しました!
マクロ撮影が素晴らしいですね。
時間を忘れて見入ってしまいました。(*^^)v

それでは、おやすみなさい!

書込番号:11994469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 22:05(1年以上前)

D700&TMAXさん こんばんは。フェンダーレスキット装着しました。格好いいですよ。以前こちらで質問させていただき、教えていただいた深海のものをつけました。雨のときはの泥はねは、たいしてありません。シートを汚すことはありません。テールランプにはねあがるくらいで気になるようものではありません。それより、もっと重要な、最悪なことがありました。本日、近所にでかけて用事をすませたあとにエンジンをかけるとセルは回りますがかかりません。何度もやってもかかりません。このため、購入店に電話して、状況を話すと、燃料ポンプの故障であることが判明しました。それをきいたので、こちらのクチコミにあったことを思い出し、現実に自分のT−MAXで起きてしまい、非常にショックです。大好きなT−MAXをバイクショップに預け、バイク通勤が出来なくなる悲しさになんとも言えない状況です。早く直ってくれ・・・かかりづらかったら、早めに点検してくださいね。

書込番号:11997259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/10/01 23:25(1年以上前)

まりちゃん大好きさん こんばんは!

フェンダーレスキット付けたのですね!
羨ましいです。(^^)

燃料ポンプの不具合…大変でしたね!
愛車が早く退院して戻ってくる事を祈っています。m(_ _)m

書込番号:11997737

ナイスクチコミ!0


bin31さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 09:49(1年以上前)

D700&TMAXさま、おはようございます。
お声掛けいただきありがとうございます。

愛知はバイクの… そうなんですか?!よくわかりませんが、
地元のツーリングクラブ(他は皆リッターバイク)であちこちと
出かけますが、TMAXに遭遇することはほとんどありません。
(記憶にあるのは1度か2度くらいしかありません)

と言うことで、今回こちらで拝見しました皆様と是非お会いしたく
投稿させていただきました。

ただ今回の日程はちょいと微妙で…
日程が合えば是非お邪魔したいと思っておりますので
その節はよろしくお願いいたします。

書込番号:11999256

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/10/02 10:36(1年以上前)

D700&TMAXさん 皆さん こんにちわ

blogの画像をお褒め頂きありがとうございますm(__)m
主はカワセミや野鳥撮りなんですが今年の夏は暑すぎてカワセミ&野鳥の出が悪かったので
マクロ撮影して遊んでいました(^^ゞ

川崎在住なんですが246が近いので世田谷に入るまではバイクなら15分もあれば
大丈夫です(*^^)v

私もフェンダーレスにしたいんですけどTOPケースやスクリーンなどまだまだ
揃えないといけないので予算がありません・・・
きっと純正を切って短くして誤魔化してしまうと思います(^^ゞ

プーリーなども変えてみたいんですが予算はどれぐらい掛かるんでしょうか???

書込番号:11999434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 14:27(1年以上前)

燃料ポンプの件、とりあえず入院はしないですみましたので、通勤に乗っていけそうです。ほっと一安心。私のT−MAXは09年型逆車ABSですが、こちらのスレにあったクチコミを参考に入院先で赤いマスターキーでキーをONにしたらクィーンという音がしてセルを回したらエンジンがかかりました。その後、もう一本のスペアキーでかけたらかかり、更に昨日かからなかったキーでやったらなんとかかりました。ショップの店長いわく、もし3本ともやってだめだったら燃料ポンプの故障が考えられるが、電子キー(認証チップ)なので、誤作動があるかもしれないと。これがもし何回が続くようなら点検の必要があるかもと。黒いキーは、赤いマスターキーのコピーなので、反応しないこと(誤作動)があるかもしれないが、マスターキーだけは本体が確実に認識しているはずと。このため、常備するのが望ましいと。とくにツーリングではとのこと。

書込番号:12000285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/10/02 23:24(1年以上前)

dossさん こんばんは!


カワセミのショットも素晴らしかったです。(*^^)v
>プーリーなども変えてみたいんですが予算はどれぐらい掛かるんでしょうか???
マロッシのMHRや新型のローズは、定価で35、000円くらいです。
川崎にお住まいでしたら、狛江のジャンクヤードさんか、松戸の星野設計さん
に相談してみると良いと思います。



まりちゃん大好きさん こんばんは!

燃料ポンプのトラブルは高温になると発生するらしく、温度が下がるとポンプも
正常に動作するようです。今回の復旧は、温度が下がった状態でエンジンを始動した
からではないでしょうか? 少し心配です。

聞いた話しによると、ガソリンが少ない状態で一連の燃料ポンプのトラブルが発生した
場合は、ガソリンを満タンにしてやると温度が下がり復旧するそうです。

先月のオフ会に集まった方で、燃料ポンプのトラブルが発生した方がいましたが、
ブーメラン形のカウルを外し、燃料タンクに風があたり易くし、且つ燃料タンクを
氷で冷やしました。クイーンとポンプが動作するようになるまで約1時間掛りました。

トラブルの原因が判明しない限り、マスターキーも持ち歩いた方が間違いないですね!(*^^)v



書込番号:12002657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 13:45(1年以上前)

第2回プチオフ・ツー会
開催のお知らせ


開催日
平成22年11月14日(日)
集合場所
東名高速港北PA下り線
AM7:30〜8:00頃集合
目的地ですが、今回残念ながらフォルクマさんが欠席な為西側のツーリングです。
山中湖周辺か気合いを入れて富士山新5合目まで
(天候次第)

bin31さんが参加の場合は浜松辺り迄移動する予定です。
一応皆様の参加表明を頂きたいと思います。今回初めて参加去れる方は、この掲示板の為だけに使われているメールアドレスを掲示するのでそちらにお名前と連絡先(携帯番号or携帯メールアドレス)を返信下さい。悪天候の際の連絡用として使用します。

前回参加されて要る方は参加表明は直接私の携帯メールに去れても構いません。

多数ご参加お待ち申し上げます。

書込番号:12014687

ナイスクチコミ!0


bin31さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 20:35(1年以上前)

ノリパパT魔さま、こんばんは(^^)

第2回プチオフ・ツー会、是非参加(予定)でお願いいたします!

ただ申し訳ありませんが…

当日の天候次第ということであしからずご了承くださいませ。

ただただ晴天を祈るのみです。その節はよろしくお願いします!

書込番号:12050207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/12 21:14(1年以上前)

bin31さん参加表明ありがとうございます。
11月に入りましたら、この掲示板だけに使用するヤフーのメルアドを載せますのでbin31さんのお名前と必ず連絡の着く電話番号若しくは携帯メルアドを返信頂きたいと思います。初めてですので不審がられると思いますが当日の中止等の連絡用です。もちろん掲示板にも連絡事項は掲示致しますので、強制ではごさいません。
一応前回のプチオフ会のウエイトローラーについての項目掲示板にメルアドが記載されたままですのでご覧に成っても結構です

書込番号:12050453

ナイスクチコミ!0


Nmaxさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 TMAXのオーナーTMAXの満足度3

2010/10/20 10:53(1年以上前)

はじまして こんにちは 何時もは見る専門でしてが
オフ会など参加したく書き込みさせていただきました

14日の日は会社の休みが取れ次第 改めて表明したいと
思います

私のT魔は’08国内で先月ツーリング先で
燃料ポンプのトラブル起きました(リーコール交換品)
燃料が1目盛りだったんで 冷やすつもりで満タンしましたが
だめでした とりあえず車載工具のプラグレンチで
ポンプ上部辺り叩いて 車体を左右に強く揺さぶり
とりあえずかかるようになりましたが 止めると
再び普通にはエンジンかかりません
とりあえず先の復旧方法でエンジンをかけて
足柄PAから柏のバイク屋さんまでノーストップ
で帰りました ご参考までに・・・

燃料ポンプ交換後トラブルのがいやなんで とりあえず
タンクにホームセンターで売っていた保温材で 熱を
少しでも遮断するように貼り付けました 気休め程度かな!?

今後とも宜しくです



書込番号:12087915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 11:25(1年以上前)

NMAXさんこんにちは、はじめまして。
大体同じ世代の方々が要ると思います。バイク以外の話しで盛り上がる事も有りますので、お時間に余裕が有りましたら、ご参加下さい。今後の連絡用に私のヤフーのメルアドを11月に成りましたらカキコミますのでそちらに差し支え無いようでしたら、お名前とメルアドを返信下さい。

書込番号:12088007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 01:10(1年以上前)

第2回プチオフ・ツー会
開催変更のお知らせ


開催日
平成22年11月14日(日)
集合場所
東名高速港北PA下り線
※AM7:00〜7:30頃集合に変更になります。

愛知県からエントリーの
bin31さんが参加去れるので一応目的地も予定していた山中湖では無く東名の東京〜愛知の間をみて静岡県の日本平ロープウエイに致します。
bin31さんは静岡ICでの合流になると思います、11月に入りましたらプチツー会専用アドレスを載せますので必ず、お名前、メルアド、出来れば携帯番号も返信下さい。中止の際の連絡に使わせて頂きます。その他初めての方も不安な方もいらっしゃると思いますが、ご協力お願いします。こちらの身分ももちろん返信致しますので。

書込番号:12091531

ナイスクチコミ!1


fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/22 08:53(1年以上前)

初めまして、T−MAX検討中ですが、多種バイクでも参加OKですか?
インプレ等お聞きしたいので・・・
当方GPZ900R、フュージョン、ベクスター150、CRM250等所有です
宜しくお願い致します。

書込番号:12096971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件 TMAXのオーナーTMAXの満足度5 T魔と山と混浴温泉を愛するオッサン 

2010/10/22 15:02(1年以上前)

fxuさん こんにちは!

もちろん、どんなバイクの方でもOKですよ!
このオフ会が切っ掛けでTMAXに引かれ、同じ愛好者になれたら最高ですね!

楽しみにしています!(*^^)v

書込番号:12098143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 16:21(1年以上前)

FXUさんはじめまして。当日はニンジャでお願いします。
私もフュージョンに2週間程乗った事が有りますが『平坦な道で120Km坂道で150Km』、同じスクーターでも別物で(排気量の差も有りますが)、いじればいじる程素直になるバイクです。
多分わたしのT魔とGPZだと0〜120Km到達位ならT魔のほうが遥かに有利だと思います。(すいません余りハードル上げない様にしときます)

書込番号:12098362

ナイスクチコミ!2


bin31さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 20:44(1年以上前)

ノリパパT魔さま

わざわざ予定変更恐縮でございます。
いや、実は、港北PAまでだと3Hぐらい掛かるやろなぁ
と勝手に思っておりまして…

集合場所・時間はお任せいたしますのでよろしくお願いします。

書込番号:12099336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 21:49(1年以上前)

bin31さんありがとうございます。
bin31さんは静岡ICでの集合(合流)になります。港北PAを7:30頃に出発しますので大体1時間30分〜2時間程かかる予定です(途中休憩も挟むので)アバウトですいませんがbin31さんは9時〜9時30分頃に静岡ICのゲート外にて 待機下さい。それこそ11月に成りましたヤフーのメルアドを載せますので差し支え無ければ、必ず携帯番号、メルアドを返信下さい。こちらは走行中でも電話に出れますので到着次第ご連絡頂ければ現在地等報告出来ますのでヨロシクお願いします。

書込番号:12099674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/23 03:18(1年以上前)

はじめまして。

埼玉のヴラヴィオと申します。
14日のツーリング、予定が合えば是非参加したいです!

ちなみに、現行のホワイトに乗ってます。

ところで、皆さんはETCを装着されてるんでしょうか?
普段街乗りメインなため、未装着です…。これじゃ、ツーリングで
他の方に迷惑をかけそうですね。

客商売のため、今のところ暫定的な参加表明になりますが、
なるべく参加できるよう調整してみようと思います。

またコチラをのぞかせてもらいます。

書込番号:12100935

ナイスクチコミ!0


bin31さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 10:27(1年以上前)

ノリパパT魔さま

おはようございます。
11月になりましたらよろしくお願いいたします。

1台でも多く集まるとうれしいですね!

書込番号:12101795

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/10/26 00:13(1年以上前)

どちらも早かったです(^^ゞ

皆さん こんばんわ

第2回プチオフ・ツー会に向け着々と準備を進めているT型のdossです(^^ゞ

スクリーンを付ける為に多く損でスクリーン回りのパーツを落札しました〜
パーツはすでに到着済みで足りない物はYSPに発注済みで今週の日曜辺りに
スクリーン回りをノーマルに戻す予定です。

後はスクリーンを何を付けるか思案中ですが多分、ロング系になると思います。
TOPケースはGIVIの52ℓ中古に逝く予定です。
これで11月14日に仕事が入ってしまったら泣いちゃいます(ToT)/~~~

900忍者、私は大好きで過去に4台も乗ってしまいました(^^ゞ
過去に所有していた900忍者と隼の画像をアップさせて頂きます♪

書込番号:12115735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 08:59(1年以上前)

第2回プチオフ・ツー会
のレスを立ち上げました。ご迷惑おかけしてすいません。

レスの返信5件目にブログのURLが載ってます。そちらへジャンプしてください。

価格.COMのシステム上メルアドが載せられなかったのでヨロシクお願いします。

書込番号:12147463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト 白濁の件 5 2025/12/02 15:41:39
夏場の熱対策 82 2025/07/24 22:49:08
フォークオイル交換の7.5って? 3 2024/05/27 9:37:13
8型2023年式のスマートキー 7 2024/01/26 21:11:48
スマートキー不具合対策 1 2024/06/15 11:37:20
SJ04J アイドリング不調 3 2023/10/27 13:09:10
GIVI スクリーン 1 2023/11/06 20:22:37
ニーグリップバー付けてみた。 4 2023/10/26 20:48:54
デジタルバックミラー 13 2023/10/02 21:50:55
TMAX 2022について 3 2023/07/21 20:45:49

「ヤマハ > TMAX」のクチコミを見る(全 2445件)

この製品の価格帯を見る

TMAX
ヤマハ

TMAX

新車価格帯:14080001600500

TMAXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング