> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マフラーガスケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マフラーガスケット

2011/09/05 13:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

2001年キャブ車に乗っております。マフラーガスケットをZXR250用に変えるとレスポンスが上がると見たんですがそれは社外のマフラーに変えた時にするんでしょうか?ノーマルのマフラーでも変えると効果はあるもんでしょうか?あと変えるとしてZXR250とZXR250Rのガスケットは違うのでしょうか?

書込番号:13462042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/09/05 14:00(1年以上前)

TRY0さん>
私はシグナスで社外品をつけてます。
純正を使うとつぶれて変形した時、少しだけ内側に出てきてはみ出ますから、それを嫌ってのことでしょうね。
レスポンス変るかどうか・・・一般道で使う車両だと実際分かりませんよ。
ただ少々の所の部分でも抵抗がなくなるので、デメリットは無いと思います。
厳密にみれば何処かのポイントで変化があるでしょうね。
悪くは無いと思いますよ。

書込番号:13462083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/09/05 17:35(1年以上前)

ZXR250のガスケットは一般的な銅のOリングですから
ガスケットを流用しても効果は無いと思いますよ
逆にガスケットの材質と厚みが変わるので排気漏れ等のトラブルの方が心配

書込番号:13462614

ナイスクチコミ!2


スレ主 TRY0さん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/05 20:14(1年以上前)

先ほどコマジェにZXR250Rのマフラーガスケットを付けて走ってみた所確かに少し力強くなりました!ぜひオススメします。みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:13463162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/05 20:39(1年以上前)

プラシーボだろうなぁ…

書込番号:13463274

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/09/06 00:36(1年以上前)

>プラシーボだろうなぁ…

 私もそう思います。

 吸気側ならまだしも排気側ですからね。

 ただ本人が満足しているのであればそれもありだと思いますが。

 お勧めはどうかな?と言う気がします。

書込番号:13464594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/07 03:37(1年以上前)

当方には、マフラーガスケットを交換してどの様に少し力強くなったかと理由が判りません。
判りやすく教えて下さい。

書込番号:13468709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/09/10 00:07(1年以上前)

私のマジェスティ125は純正マフラーとシリンダーヘッドの排気ポートの角度(斜めに接合するようになってしまう)と位置(マフラー固定ボルトの穴が遠い)が合っていなくて(台湾品質でしょうか…変形したのでしょうか…)、うまくマフラーを装着しないと排気漏れが発生という悩みを抱えていました。

そこで、スレ主さんの発想を見て、近所のNAPSに展示してある30種類くらいのマフラーガスケットを見ていると、マジェスティ125用のマフラーガスケットよりも厚みが1.5mmほどあり、つぶれやすそうなもの(白い耐熱性の布状の材料を外側と内側のスチールで押さえたような構造)を発見して、
KITACO EXガスケット X9-11 VOLTY250(95-)用
を使ってみたら、いつもより楽に排気漏れなく装着できました。
「排気漏れに悩まされている人」にはお薦めです。

スレ主さんのZXR250用のマフラーガスケットについてはどのようなガスケットなのかわからないのでよくわかりませんが、厚みが違う(?)マフラーガスケットに変えることで少しでも排気漏れがなくなれば、力強くなるというのは十分にあり得ることだと思います。
その意味ではスレ主さんの情報はコマジェユーザにとっては有益な情報なのかも知れません(なにしろ純正マフラーが排気ポートで斜めに接合するという日本製バイクではありえないことがあるスクーターですので…)

書込番号:13480307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング