『ドラムブレーキ強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW225」のクチコミ掲示板に
TW225を新規書き込みTW225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラムブレーキ強化

2021/06/04 15:16(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TW225

クチコミ投稿数:35件

TW200についての質問です。 自分が所有しているtwはブレーキがフロントもリアもドラムのままでブレーキの強化を考えているのですがTW200に使えるロングブレーキアームなど売っているのでしょうか? もしよければ教えてください。

書込番号:24171734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2021/06/04 17:40(1年以上前)

ブレーキシューの交換はいかがでしょう。

いくつかのメーカーから社外品が出てますね。
「TW200 ブレーキシュー」で検索すると、いろいろと情報が出てきますので、お好みに合わせて交換してみては。

書込番号:24171929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/05 06:45(1年以上前)

>かず1026、さん
>ロングブレーキアーム

すいません、これって何ですか?

ドラムブレーキなら、>mat324さんが言われる様に

各社からブレーキシューが出ています

書込番号:24172702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2021/06/05 08:54(1年以上前)

ブレーキアームの社外品で長いのって
アントライオンのSR用位しか聞いたこと無いですよ

XTとかの純正流用で探すしかないかと思うけど
いっそ225のフロント周り移植してディスク化とかですかね

書込番号:24172868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2021/06/05 09:13(1年以上前)

他車種の社外品の流用か、純正流用なんだろうけど、アームが数ミリ長くなったら、ワイヤー問題も出るかもしれませんね。

リア純正流用の方がいましたよ。
https://ameblo.jp/harapota108/entry-12525404145.html

書込番号:24172894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/06/05 23:13(1年以上前)

>ロングブレーキアーム

すいません、これって何ですか?
>cbr600f2としさん そのままです純正よりも長いブレーキアームのことです
カブのパーツリストには アームフロントブレーキ アームリヤブレーキと
書いてあります
社外品としては昔からモンキーやゴリラ DAXやカブ
最近はアドレスV125やシグナスなどスクーター用が多いようです。

書込番号:24174165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/06/06 21:11(1年以上前)

古き時代のCB72のフロントブレーキは2本のアームが連動してるツーリーディング式だったのを思い出した。
ツーリーディング式のブレーキにできると効きは強化される。
初期のSR400はこの方式のブレーキです。
XT500は単なるリーディングトレーディング式ですがドラム径が大きくなってるのかも。

私の乗ってたリード80は50より大径のドラムブレーキです。
これぐらいしなきゃダメでしょうね。

書込番号:24175750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/12 02:39(1年以上前)

8インチモンキーなんかフロントが効かずに、リアがすぐロックするので、前と後のブレーキアーム交換してベストバランスでした

ワイヤーのアウターから角度がきつくならない程度のアームを現物あわせで探すか
金属加工してくれるところ探して2センチ程延長してもらうか

SR250ってアメリカンあったけど、アームが少し長かった記憶ある
XTの片ハブ流用のドラムだったせいか、アームの長さで制動力稼いでたかと思われる
調べてみる価値あると思う

書込番号:24183934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンからイオン 9 2022/03/12 6:27:24
キャブレターの質問があります。 4 2021/10/03 18:52:32
こんにちはリアキャリアの質問です。 1 2021/10/01 21:16:18
キャブレターの問題、どうか助けてください。 T.T 11 2021/09/30 0:36:42
tw225 リアキャリアとキャブレターの質問です?? 8 2021/09/28 13:55:00
エアフィルター 1 2021/09/14 11:25:30
異音 7 2021/09/14 11:22:39
ドラムブレーキ強化 7 2021/06/12 2:39:55
ニュートラルランプ 13 2021/04/18 17:41:59
セルモーター 5 2021/04/11 21:52:46

「ヤマハ > TW225」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TW225
ヤマハ

TW225

新車価格帯:

TW225をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング