> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『ロングスクリーンまだですかね〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

ロングスクリーンまだですかね〜〜

2007/11/08 11:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。マジェCから4D9に乗り換えたシンといいます。

クロシロさんもおっしゃっていましたが、ホント、ロングスクリーンはまだ出ないんですかね・・・・
ワイズギアに問い合わせても、「11月中には出る予定ですが、まだ未定です」と。
後ろに乗せている嫁からも、風当たりが強いと苦情が・・・
困ったもんです。

サイドバイザーの話がチラッと出ていたので、良かったら参考にしてみてください。

http://blog.livedoor.jp/ocean_blue250/?blog_id=2549357

でも、あんまりサイドバイザーの写真ないかな。
この季節あると便利ですよ〜。全然違います。
後はロングスクリーンだけなんですけどね〜。

たのむよ。ヤマハさん。

書込番号:6956930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/08 23:05(1年以上前)

シンさん、初めまして。
ヤマハに問い合わせした人がいるとは、思ってもいませんでしてw
私も一回電話してみたのですが、音声案内を聞いた瞬間に「こりゃやたら時間かかりそうだ…」って思い、直ぐ切っちゃいました。
ロングスクリーン欲しいですよね;;
夜中走っていると巻き込む風で、お腹冷えるんでんすよ…本屋着いて体が暖まって来ると「ぐるるるうるるうぅぅ〜〜」って、おちおち立ち読みも出来やしない^^;
もう出来てるんでしょうから、予約だけでも取ればいいのに…
きょうマフラーなびかせようと思ったら、体沿い下にバタバタしてましたw
でも、いくらで出すつもりだろう?

書込番号:6959236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2007/11/10 21:42(1年以上前)

ロングスクリーンはいくらでしょうね??
2万弱かなと思ってます。
工賃は自分でできるので0ですよね。
盗難防止ネジで付けようとたくらんでます。

そういえば、↓の方で、タンデムバックレストの穴に関しての記述がありました。
4D9は確かに、シート下のボックス内には浸水しませんが、その周り(上手く表現できないですが、タンデムシートを開いた下)の部分には雨水が良く溜まります。

別に荷物が濡れるわけではないので気にしてなかったんですが、バックレストにゴムパッキンをすれば解消されるならやろうと。

実際、クロシロさんの計測したパッキンでやってみました。
流石に、ピッタリうまって良い感じです。

でも、あの穴を塞いでも、他にも隙間があるため雨水の侵入は防げないですよね・・・・(分かりにくくてすいません。)

結局、あのままにしとくしかないかな〜。

書込番号:6967000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/13 02:58(1年以上前)

毎週月曜日に期待をかけながらヤマハのHPを見る(まぁ毎日見てますが)んですが、
相変わらず変化無しでしたな。
ビクスクブログBBSも閉鎖してますし、「モーターショウで商品化してほしいのは?」みたいなの来ると思っていたのに…
ロングスクリーンは2万弱(予想)ですかぁ〜買えるかなぁ…
シート下の溝は気になる所ですね、アレは埋めたりするのは無理が有るので、こまめに拭いてます。「フクピカ」は欠かせないアイテムですね。
しかし、スクリーンのキズが気になる今日この頃

書込番号:6977268

ナイスクチコミ!1


250xcさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/16 22:47(1年以上前)

発売した様です。29400円で。
チョイ高いね。

書込番号:6992060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/16 22:56(1年以上前)

なんですと!さっき見た時にはnew付いてなかったから、気抜いちまいましたが、油断大敵でしたな。
さっそく見てみます。他のアイテムも出たのかしらん?しかし、ちょっと高いかも…

書込番号:6992108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/16 23:29(1年以上前)

250cxさんは何処で見たんでしょう?
ワイズギアではなさそうなんですが、検索にも引っかからないと来た。
ググッたのが間違いなのか、キーワードが悪いのか…
まさかガセの書き込みなんてするほど暇じゃないだろうし…

250cxさん、もっかい来ないかな〜

書込番号:6992295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/11/17 09:44(1年以上前)

ロングスクリーン発売されましたね。
250さんのおっしゃるとおりです。28000円(税抜き)でした。

ただ、発売日は11/19の月曜の予定だとワイズギアは言っていました。
電話して聞いたんですけどね。

とりあえず、近所のバイク屋で注文してみました。
まだ、バイク屋のオンラインPCにも載ってないらしく、

バイク屋:
「納期は未定になてるね〜。12月までには入るんじゃないかな〜」

僕:
「19日発売だと確認してあるんで、そんな悠長な事言わないでください。風が寒いんですよ。マジで。」

なんて会話してました。

クロシロさんも、とりあえず注文してみたらいかがですか?
型番はQ5K-YSK-054-R04です。

一番新しいワイズギアのカタログには写真も載ってますよ。

書込番号:6993432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/17 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。19日って事でまだ載ってなかったんでしょうね〜
早速頼んどこうと思ったら、バイク屋さんの営業時間に間に合わなかったです…;;
他にも何か出て来たんでしょうかね?個人的には、LEDメーターパネルが欲しかったりしますが。
今日は晴れてる割に、一日中寒い日でした。仕事終わりにしばらく走ってみたのですが、冬眠決め込もうかと思う冬になりそうです;;中途半端な格好は命取りになりそうでですね〜
ロングスクリーンはいつ付けられるやら…

書込番号:6995421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/18 16:09(1年以上前)

ロングスクリーンが入荷されたと、連絡がきました。
今日は仕事で取りにいけないですが、明日取り付けてみようかと思います。

書込番号:6998680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/18 22:35(1年以上前)

早かったですね〜付けたら早速試しのショートツーリングですな!
私はHID頼んだのが有るんで、ロングスクリーンまでお金が回りませんです;;
出来たら来月には付けたいなぁ〜って思っております。
付けれましたら、感想などタンデムも含め、楽しみに待ってます! おめでとう!

書込番号:7000421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/11/19 21:17(1年以上前)

ロングスクリーンを取り付けてみました。
ボルトオンかと思ったら、先端に5点目の固定をしなければならないらしく、電動ドリルが必要です。
その固定をしなくても、ノーマル同様の4点固定で充分要は足りますが。

ここら辺が、発売が遅れた理由なんでしょうか・・・

そして、スクリーンの効果ですけど、

今ひとつですね。

マジェCの時は、ヤマハ純正ノーマルスクリーンをつけていましたが、先端がU字型にフックしてあったので、高速でも半ヘルで走れました。
半ヘルが安全なかどうかは、ちょっと置いといて。

NEWマジェのロングスクリーンは、ノーマルより約11〜12cm長いです。
これは思ったより低いという印象です。

前のマジェCはシートもアンコ抜きしてあったので、座高が低くなっており、それもあってスクリーン効果が高かったのかもしれませんが、機能的には今回のロングスクリーンはちょっとな〜という感です。

結構高かったのに・・・

社外のロングスクリーンが出たら、また考えちゃいますね。
とりあえず、今回もアンコ抜きしてみようかと。

書込番号:7003819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/19 22:59(1年以上前)

イマイチだったですか…
身長とかも関係ありそうなんですが、高い方ですか?
私は高い方では無いので、割と行けるかな?とか、楽観してたりしますが。
しかし、ワイズギアはマジェのパーツアップしてないですね…どしたんだろ?

書込番号:7004536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度4

2007/11/22 22:57(1年以上前)

本日取り付けました。¥27,000(税込)
お腹から胸への風はずいぶん避ける事ができましたが、
座高が高いせいか顔にはまともに風がきます。屈んでも無理です。トホホ・・・
風を受ける音は相変わらずすごいですね。近くを走る車の音も聞き取りにくいです。
しかし、スマートで良いバイク気に入ってます!

書込番号:7016357

ナイスクチコミ!1


えつんさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/23 00:06(1年以上前)

ロングスクリーン発売していたのですね。
自分も購入しようと思っていたのですが、、、

購入した方のインブレがよくないので、迷っています。

防水効果はいかがでしょうか?
ちなみに結構、座高ありますorz

書込番号:7016781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/23 00:58(1年以上前)

座高じゃ負けませんよっと!(涙)
付いている写真を(広告)見る限り、付いているスタイルはかなり良いんですが…
ほかのメーカーとかも出しそうも無いし、出すならとっくに出すだろうし…
いっそう、タンデムシートに装着出来る暴風屋根でもでないかなw
まぁ、でも買っちゃうんだろうなぁ〜ロングスクリーン

書込番号:7017046

ナイスクチコミ!0


えつんさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/23 16:26(1年以上前)

自分も寒さには勝てずにいつかは買ってしまうと思います…。
防水性能と言うよりは、防雨性能の方が良かったですね。

いままで、乗ってきた(友人に乗せてもらった)スクーターで、防風、防雨性能が良かった順は自分の感覚では

スカイウェーブのウインターバージョン>マジェC>フォルツァZ>初期フォルツァ

みたいな感じです。全てロングスクリーンです。
初期のフォルツァはサイドバイザーがなかったせいで下からの巻き込み風が激しかったです。
フォルツァZの前期型はロングスクリーンとナックルガードが同時に付きません…。
あと、ホンダのスクリーンはデザインがいま一歩なんですよね…。
その点、現行スカイウェーブのスクリーンとヤマハのスクリーンはカッコいいのですが…。
マジェスティーのスクリーンは見た感じかなり寝ているように見えるため風がヘルメットに直撃するのかな?

自分も装着しましたら、インプレ書き込みしようと思っていますが、
値段が高くて大蔵省のお許しがでるかどうか…orz
もう少し吟味してみようと思います。

書込番号:7018986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/24 16:17(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/ocean_blue250/

とりあえず、ロングワイドスクリーンに関して載せてみました。
良かったら参考にしてください。

書込番号:7023188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/25 00:42(1年以上前)

ブログ拝見いたしました。
見た目とかはかなり良いですね〜基本的には春に出たカタログの型と変わってなさそうですが…
ただ…穴あけの写真で気になる所が一つ。
青いマジェに雨の跡らしき斑点が!
前の原付のときは、ぞうきんで拭いてたんですが、マジェは細かい所に気使って、綺麗にしとります。
ソレはともかく、結局バイク屋さんにロングスクリーン頼んじゃいました!付けられるまで、耐えねば::

書込番号:7025668

ナイスクチコミ!0


F'zさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/04 10:17(1年以上前)

ロングスクリーンつけた。
正直顔に風当たりまくりだが、
体に当たらない分、凄く運転が楽になった気がする。

で、同時購入でニューグリップカウルなるものもつけたのだが・・・
なんだこれ?まったくだめだ。。。
もうどうなってんだか、風当たりまくり。
つけようと思っている奴はやめた方がいいよ。
風洞実験したのかねぇ。してこれならワイズだめだな。
グリップエンドのデザインもあったもんじゃない。

でも、かっちまったので、プラ板買ってきて改造でもすっかな。

書込番号:7067722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度4

2007/12/04 20:39(1年以上前)

ニューグリップカウル着けるか悩んでいました。良い情報を聞きました。バイク屋で物は見ましたがデザイン的に無いなと思っていました。しかし風を避けれるのであればと悩んでいましたが・・・

書込番号:7069776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/04 23:38(1年以上前)

いいですね〜ロングスクリーン早めに付けたいもんですが、12月に入りメッキリ寒くなって;;
ニューグリップカウルはダメでしたか。
私はグリップカウルの方を付けてるんですが、これは良いですよ。
見た目的にも(写真だとイマイチですが…)良い感じだと思うですよ。個人的にですが。
ただ、夏場だと手に風が来ないため、チョイ暑めですが、メッシュグローブすると丁度良いです。
もうチョットしたら、ロング付けます!!

書込番号:7070903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/13 03:03(1年以上前)

やっと付けましたロングスクリーン!
散々微妙な風当たりだと書かれてはいたものの、付けてみて実感^^;
もっとも効果的なのは40キロ〜50キロくらいの速度でしょうか。
今まで肩がかなり冷えましたが、だいぶ楽になりました。
スピード上げると顔面に直撃必至ですw
シールド付けてれば問題ないでしょうが、シールド上げると息が…!!
でも、なにやら走りやすくなった気がしています。安定した感じで。

最後に問題点を一つ!!
グリップカウルが同時装着可能のはずなんですが、右にいっぱいまで切ると干渉します。左は本当にギリギリ。ノーマルのハンドルなんでギリギリのはずが…
コレばっかりは気になる(キズにも)ので、YAMAHAに電話してみます。

書込番号:7107638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/14 20:10(1年以上前)

後日談を書く人が少ないですが、取りあえず報告します。

ワイジギアに電話した所、
「製品自体は同時装着出来る様に作っていて、ワイズギアに置いてある車両はぶつからない。製品自体にゆがみなどが無いようなら、他の原因が考えられる。購入店で相談してみてください。」(かなり要約)
ってことだったので、透明なスクリーンのゆがみなんてわかる訳も無く、ハンドル位置の微妙なズレ。グリップカウルの微妙な位置、などなど考えると大変な事が多いので…
様は、グリップカウルとスクリーンの隙間が大きくなればいいわけで…そこで再度パッキン登場!
先端のネジは短くって挟む余裕が無かったので、下の段に一つずつ、上の段に二つずつでどうにか解決。
でも、コレには問題も絡んでいまして…スクリーンとボディの隙間が大きくなり防風効果がかわります;;
どう変わったかは、わかりませんが…

書込番号:7114126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/16 15:25(1年以上前)

そういえば、僕も右に思いっきり切ると干渉しますよ。
たぶん、ワイズがいい加減な事言ってるんだと思います。

ま、ハンドルロックは逆側だし、そんなに右に思いっきり切る事ないので気にしてません。
ワイズの車両はぶつからないってのも怪しい話ですね。

書込番号:7121842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/20 00:05(1年以上前)

私以外でも、あたるんですね〜
乗り降りの際、右にいっぱい切る事があるので、私は気になるんですよ〜
前にセンタースタンド外した時に、向こうに持って行かれた経験から、
向こうは踏ん張れない;;自分側なら根性で耐える!って考え方で…
でっかいキズは今の所無いですが、修理代ってのは出したくないですから〜

しかし、失敗したのは黒いプラスチック部分のワックスでして…
バイクの部品屋で「コレですね。」って言われたの買って使ってみたら、
やたら脂っこい…裏面は読んでみたんですが、商品名に「プラスチック復活剤」と
書いて有る…確かに凄く黒々テカテカしてるんですが、スクリーンに塗っちゃった;;
ボディー部分に付いたのは取りにくいし、結局ワックスやり直しに;;
スクリーンやライト部分はやっぱり「ユニコンカーワックス」で十分ですね。
使用推薦されてないですが、細かいキズくらいなら綺麗に無くなる感じです。
何よりYAMAHAの商品ですしね。

書込番号:7137007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング