> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『4D9インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

4D9インプレ

2009/06/02 12:53(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

ナラシ完了の約千キロ走った後のインプレです。
足周りは、確かに購入当初は硬いというか渋い印象で尻が痛くなりましたが、500キロを越えたあたりからはアタリが取れたのと体が慣れて来たせいか特に気になりません。
弟のスカイウェイブタイプMとの比較ですが、取り回しは圧倒的に4D9の方が楽です。パワーについては、青信号と同時にバックリ開けっ放しの状態で、タイプM(マニュアルモードとアシスト+パワーモードの2パターン) 4D9(アシストU)で数回試してみました。100km位までは4D9の方が速いですね。また、街中の中速付近を常用するなら操作性の良い4D9、高速域を常用するならタイプMの、といった感じです。約200kmを交代しながら運転しての互いの印象です。比較検討中の方の参考になれば幸いです。

書込番号:9640324

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 21:11(1年以上前)

追記です。4D9購入にあたり、フォルツァ、スカイウェイブ、イタスク等と比較検討しかなり悩みました。また、こちらの沢山の方々の書き込みも参考にさせていただきました。お礼と言ってはおこがましいのですが、できる範囲、お教えできる範囲でお答えします。ご質問ください。

書込番号:9641970

ナイスクチコミ!3


jyamamataさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/03 19:40(1年以上前)

スカイウェイブ44,45,46はメーター燃費表示が良いのですが、実際に燃料を入れると
マジェ4D9もほとんど同じですね。
スカイウェイブはメーターがマジェより12%くらい甘いので2台で同じ距離を走っても
マジェより12%位多くカウントします。
この時期のツーリングだとマジェはリッター33Kmくらい走ります。

走りについては仰るとおりです。
高速走行100Km以上だとスカイウェイブより1000rpmほど低い回転数で走るため落ちつきもあり
燃費もマジェの方が良くなります。
ただ、エンジンのスムーズさ(振動)はスカイウェイブにかないません。

何しろ、マジェは軽くて良いです。

書込番号:9646389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/03 21:02(1年以上前)

jyamamataさんこんばんは。おっしゃるとうりで、約200km走った後の走行距離は、45が4D9の約1割り増しでした。実は4D9購入にあたりjyamamataさんの書き込みはかなり購入動機になったんですよ。45と4D9どちらも良くできたバイクです。極端な言い回しですが、45は力のある大排気料車、4D9はコンパクトでハンドリングの良い欧州のスポーツカー、といったイメージでしょうか。峠道では45はガリガリあっちこっち接地し若干苦しかったのですが、4D9は回頭性も良く、センタースタンドをちょこっと接地させる程度で楽しく走れました。45はさんざん乗り回し、4D9は3度試乗させていだだいた後に4D9を選択しました。振動については、シングルや2ストロークを乗り継いできた為それ程気になりません。どちらを選んでも失敗ではないと思いますが、45と4D9はかなり方向性の違うバイクだと思います。

書込番号:9646760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング