『リアボックスのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リアボックスのサイズ

2009/10/07 13:50(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 華麗臭さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!
GIVIのボックスをつけようと思ってるんですけど
E260かE350のどちらにするか迷ってます。

グラブバーを取り払って4点でボディに付けるタイプのリアキャリアなので
5キロぐらいのモノを入れてもビクともしそうにありませんけど
でかけりゃいいってもんでもないので、シグナスの車体なら
どれぐらいのサイズがいいと思われますか?

書込番号:10272932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/07 14:01(1年以上前)

通販で買うんでしょうか?

できればモノを見てみてからの方がよろしいかと

個人的には260で十分です

350だとシート幅より広い感じになりますよ

●奥行×幅×高さ=415×480×305mm

●奥行×幅×高さ=389×385×308mm

横幅の100mmの違いは思った以上にでかいよ

書込番号:10272957

ナイスクチコミ!0


Mr.KBさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 20:44(1年以上前)

こんばんは。

後ろをすっきり見せるならE260の方がいいとおもいますが、
大きいと何かと便利な面もありますよ。中間をとって
E300という選択肢はないのかな?

冬場のオーバーパンツやジャケットなどかさばるものも大きな
BOXだと安心して入れられます。私はE350を使っています。



>グラブバーを取り払って4点でボディに付けるタイプのリアキャリアなので

と書かれていますが、ボディに付けるタイプのキャリアを知らないので、
よろしければ具体的な商品を教えていただけませんでしょうか?
そんな頑丈なキャリアなら欲しいかも…

書込番号:10274309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/07 20:58(1年以上前)

E260とE350。

どうせなら中間取ってE300にしませんか?
http://daytona-mc.jp/sp/givi/
E350はたしかにデカすぎるけど、シグナスだったらE260はすこし小さい感じがします。
その点E300だと気持ちE260より大きい程度です。
BOX:幅=410mm、高さ=300mm、奥行き=400mm
バックレストサイズ:幅=275mm、高さ=125mm、奥行45mm

自分は今旧型シグナスでE300注文しようかと思ってますが、デザイン的にも合うと思いますよ。
値段もE260とほとんど変わらないし(通販で調べたところ、送料込で無塗装は9200円てトコがありました)、初回分にはバックレストも付いているそうです。

書込番号:10274388

ナイスクチコミ!0


スレ主 華麗臭さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/07 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
田舎に住んでるので現物を見る事ができないので、通販で買う予定です。
以前グラアクでE260を使ってたので、E300は開閉方法が異なるので候補から外しました。
使った事はないけどE300は安いだけであまりにもユーザーのクチコミが良くないので。

書込番号:10274709

ナイスクチコミ!1


スレ主 華麗臭さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/07 22:02(1年以上前)

すみません
添付し忘れました
とても頑丈です

書込番号:10274753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/07 22:05(1年以上前)

E300はやめた方がいいと思いますよ皆さん

プッシュでオープンちゃいますからね

価格差も微々たるもんなのでE350で大は小を兼ねるのもいいかもですね

ただしすり抜けはやりにくくなるのは事実でしょう

んで写真のキャリアは初めて見ましたが

キジマの新商品か何かでしょうかね???

書込番号:10274781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/08 06:57(1年以上前)

華麗臭さん こんにちは
このキャリアは本当に良さそうです。
差し支えなければどちらのメーカーの物だか
教えていただけませんか?
(色々調べてみたんですけど解りませんでした。)
宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:10276278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2009/10/08 08:45(1年以上前)

ヤフオクで出品されていますよ。

『シグナスX キャリア』で検索するとあります。
台湾製品のようですね

書込番号:10276482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2009/10/08 09:07(1年以上前)

ヤフオクで
『NEWシグナスX ビッグキャリア』で2件ヒットしますよ。

書込番号:10276544

ナイスクチコミ!1


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2009/10/08 09:31(1年以上前)

08FIに純正キャリアでE300を先日取り付けました

GIVIは初めてですけど使い勝手がそれほど悪い事は自分は無いですね
鍵の開閉から蓋の開け閉めまで片手に荷物を持ったまま
反対の片手で出来ます

何よりバックレストが今ならついているのでタンデムなどには快適です

大きさもフルフェイスヘルメットとカッパと上着が入ります


買った時はライコランドで25%引きだったので8600円ほどでした
値段からすれば充分なパフォーマンスです

書込番号:10276613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/08 20:52(1年以上前)

kokoroのボスさん
教えていただいてありがとうございました。m(__)m

書込番号:10278952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング