『アイドリングスクリュー回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アイドリングスクリュー回転数について

2013/10/09 01:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:1件

初めまして。質問お願いします。
台湾シグナスに乗っているのですが、この前インジェクション清掃をしアイドリングスクリューをいじってしまいアイドリングが悪くなってしまいました。純正がなん回転か分かる方いらっしゃいますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16682806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/10/09 06:09(1年以上前)

実車が手元にあり、調整できる状態なら、戻し回転数にはこだわらず、一番調子が良い回転数に合わせたらどうですか。

一回で決まらなくとも、少しずつ調整すれば良いと思いますが…。

他人に対しては簡単に言えますが、私のバイク(他車種・キャブ車)は現在、過調整で、早く修正しなければと思いつつ、1年以上放置しています…。(要、反省ですネ。)

書込番号:16683033

ナイスクチコミ!2


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/09 10:27(1年以上前)

ウチのは08国内FIですけど台湾向けインジェクションはアイドリング調整がスクリューなんですかね?

ウチのはダイアグツールをつないで入力ですので

ちなみに回転数は冷寒時1800rpm通常時1600rpmです

書込番号:16683612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2013/10/09 11:50(1年以上前)

インジェクション?
キャブ?

台湾並行物に外見5期FIとおんなじのキャブ型式の有ります
国内仕様はヘッドライトが変わった地点でインジェクションだったと記憶しますが

写真撮って  この螺子触って調子崩したと有ると的確なレスつくかと思いますよ


スレ主さんキャブとインジェクションの区別見ただけでつきますか?

書込番号:16683853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2013/10/09 20:23(1年以上前)

ポジションセンサか、スロットルストップスクリューの事言っておられるのかな?

ペンキマークやら目標ないなら、お店で頼んでは?

特にスロットルストップスクリューは非分解非調整で基本なってる事多いので、そうなれば普通いじらないしマニュアルにも載らないですね^^;

書込番号:16685438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2013/10/09 22:18(1年以上前)

ちなみに、何回転か、これはエンジン回転数?スクリューの戻し回転数?どちらの意味で聞いてらっしゃるのでしょうか?

キャブなら話は違ってくるし

FIならお店で調整とリセットして貰った方がスッキリすると思いますが

書込番号:16686087

ナイスクチコミ!1


cygnusx90さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/02 08:07(1年以上前)

軽く閉めてから、2回転と8分の3回転開くのが標準値だと記憶してます。
2回転半で様子をみて、前後に4分の1回転、回して調整されたらと思います。

書込番号:16783969

ナイスクチコミ!0


cygnusx90さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/02 08:11(1年以上前)

ごめんなさい。話を良く読まずに回答しました。すみません。
キャブ車の話です。

書込番号:16783982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング