『ノッキング直ったですがエンストしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ノッキング直ったですがエンストしました。

2024/11/05 15:50(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:9件

エンジンコンディショナーでプラグ穴から洗浄したんですが、エンストします。エアーフィルター外してそこから、エンジンコンディショナーを吹きますと壊れますでしょうか、シグナスxU型です

書込番号:25950567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2024/11/05 16:32(10ヶ月以上前)

エンジンコンディショナーは1時間以上放置させて乾燥させてますか?
(詳細は使用説明書に書いてあると思いますが)

書込番号:25950606

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2024/11/06 06:16(10ヶ月以上前)

 エンジンは掛かることは掛かるのですか?

 エンジン掛かってすぐエンストという感じですかね?

 コンディショナーが残ってるとしばらく安定しませんからエンジン掛け止まらないように
エンジン軽く煽って落ち着いたら通常は問題ないですけど。

 少し近所走行してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに結構噴霧しました?

 コンディショナー吹いた後プラグ付けない状態でプラグホールにタオルなど突っ込んでクランキングさせ
中のコンディショナーを吸ってあげました?

 吹く量にもよりますが、吹いた後そのままプラグ付けてエンジン掛けるとウォーターハンマー
の危険性もあります。

 こちらの動画の6:00あたりから見れば上の意味が分かるかと思います。

 https://www.youtube.com/watch?v=erMgpijNs4o

 ワコーズの場合ですが。

 

書込番号:25951184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/06 15:30(10ヶ月以上前)

エンジンはかかります1時間半ぐらい走ってからエンストしますエンジンコンディショナーは煙も匂いも無くなったので残ってない状態です300キロは走っているのでオイル交換はこれからです。

書込番号:25951593

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2024/11/06 17:55(10ヶ月以上前)

 エンストってそんなに走ってからの状態なんですか?

 正直原因が何ともですね。

 エンジンコンディショナーが残ってる状態かと思ってたので。

 2型とのことですが4期モデルか5期モデル?

 頻繁に出るのでしょうか?そのくらい走ると。

 そうでなければ様子見るしかないかなと。

 アイドリングとかは問題はないのでしょうかね?

書込番号:25951756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/07 15:00(10ヶ月以上前)

アイドリングは大丈夫です。型式lprse4620aa
です。
;エンストするかは様子見ですエンジンかなり暖かい状態になるとエンストする感じですね。

書込番号:25952769

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2024/11/07 16:27(10ヶ月以上前)

 過去レス見たら13万キロ以上走行されてる車体なんですね。

 ちなみにですが燃料ポンプは過去に交換したことがありますかね?

 距離も距離なので交換されててもポンプなどもだいぶくたびれてる可能性も考えられますけど。

書込番号:25952878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/11/07 21:57(10ヶ月以上前)

燃料ポンプは交換してから10万キロ経過してます様子見てみます、ありがとうございます。

書込番号:25953292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング