> > > > グランドアクシス100
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

『ボアアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドアクシス100」のクチコミ掲示板に
グランドアクシス100を新規書き込みグランドアクシス100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ボアアップ

2006/06/20 20:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

クチコミ投稿数:31件

最近、結構いじってるんですすが、プーリーを変えても80kmぐらいしか出ません。でもボアアップするとエンジン傷むらしい・・・。バイクを速くするには何か良い方法はありませんか?一応ボアアップかリミッターカットを考えています。

書込番号:5186333

ナイスクチコミ!0


返信する
銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/20 21:24(1年以上前)

このスクーターにはリミッターは付いていないのでは?
最高速だけ上げたいのであればチャンバー入れてキャブとWRのセッティングが手っ取り早いと思いますよ。

書込番号:5186495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2006/06/21 14:22(1年以上前)

ボアアップするとシリンダーの壁が確実に薄くなりますので、
耐久性は落ちるでしょう。

通常、ボアアップはエンジンの焼き付きなどの場合の修理方法
の一つですので、パワーアップのためにやるのはお勧めできま
せん。

公道上での最高速走行(80km/hオーバー)は確実に法令違反な
のでは?

書込番号:5188340

ナイスクチコミ!0


TDM900さん
クチコミ投稿数:1018件

2006/06/21 23:44(1年以上前)

あと、パワーアップでよくやるのは、圧縮比アップとか、リードバルブの交換とかかな?

書込番号:5189779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/06/22 16:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
たしかに法令違反ですよね。法律家としてはね・・・。しかし!最高速はあげたい。ただ、あまり外見をいじらなくて、内部をいじりたいんですよね。やっぱりCDIを取り付けたほうがいいのかなぁ?

書込番号:5191280

ナイスクチコミ!0


kingmanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/01 00:52(1年以上前)

CDIは高いですよね。 私は面研ヘッドとB`s系ハイプリ、カメ強化ベルトを入れて最高速90位(下り95)になりました。
セッティングは加速重視にしているので、最近乗るのが楽しいです。 マフラーはずいぶん前に詰まったので、台湾製の安い外品に変えています。 走行20000超えましたがまだまだ元気です。

書込番号:5215820

ナイスクチコミ!1


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/09 00:05(1年以上前)

内緒ですが私のは、本田のフュージョンのエンジン+FCRに換装して
有りますので結構早いですよ。メットインスペースにシリンダーが
出ています(要大改造、大出費ですが)

書込番号:5238062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > グランドアクシス100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドアクシス100
ヤマハ

グランドアクシス100

新車価格帯:

グランドアクシス100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング