新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ ビーノのコンテンツ
このスクーターは、キャンプやツーリングに向いてますか?(燃費など、荷物積める量とか)
書込番号:22180074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
向いてる、向いてないで言えば向いてない。
出来る、出来ないで言えば出来る。
本気でやりたいなら原付二種以上がいい。
カブとかオススメです。
昔原付免許取ってカブでツーリングした時は一日中走り回ってました。
長距離走るならスマホホルダー(ナビ代わり)、USB(充電)が便利。
言い出したらキリがありませんが。
書込番号:22180181 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>[正]メカニック[義]さんのおっしゃるとおり どちらかと言えば向いてないでしょう
キャンプツーなら カブプロをお勧めします 大量の荷物が積めて 燃費もいいです
どうしてもビーノと言うなら バスケットが付いたモルフェの方が荷物が沢山積めます
あとはキャンプ道具をいかに少なく コンパクトにまとめるかですね。
書込番号:22180834
6点
どうも。
原付スクーターでキャンプを考える人って多分50t以上のバイクに乗った事の無い人でしょう。
と・なると上を知らなければ自転車と違ってペダルを漕がなくとも動くバイクはそれだけでもありがたい
乗り物なんだと感じておられますよね?
だとしたらできないことはありません。 自転車で日本一周する人も少なくはありませんしね。
https://trenderspocket.com/hida-junya/
http://bitregions.com/post-11112#i-2
但しリヤキャリアが小さいので、キャンプ用品一式積めるように工夫が必要です。
書込番号:22181379
9点
今晩は。
もしかしたら、「ゆるキャン」を見たからでしょうか?
まあ、積載性から考えるとカブの方が良いですが、スズキのチョイノリでツーリングした方もいましたら、本人がやる気と根性が有れば大丈夫でしょう。
でも、最低限のキャンプと整備のスキルは身につけてからの方が良いですね。
書込番号:22182693
4点
>このスクーターは、キャンプやツーリングに向いてますか?(燃費など、荷物積める量とか)
その質問をするって事なら「向いてません」って答えになります。
書込番号:22182761
4点
メットインや、足元の広さなど大き目のリアBOXつけたら
積載製いいから距離や場所にもよるが
昔の50のミッション車なんかと比べたら 向いてますね
書込番号:22183430
5点
奥穂高とか登ったことあります??槍とか・・つまり、「背負って」。それを考えれば・・何でもいいんじゃね??w
書込番号:22184661
4点
>マジ困ってます。さん 「向いてません」
>保護者はタロウさん 「向いてます」
結論出ないまま終わり? てかスレ主も 質問しっ放しで 無責任な奴
書込番号:22195003
6点
バイクじゃなくて本人が向いてるか向いてないかだと思うよ
向いてる人ならビーノに積める範囲内で工夫してキャンプできるし
向いてない人ならクルマに満載の道具でも不安でしょうがない
書込番号:22195049
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > ビーノ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/18 22:14:21 | |
| 3 | 2024/09/28 21:05:52 | |
| 8 | 2021/05/20 8:06:07 | |
| 0 | 2020/07/25 17:02:53 | |
| 6 | 2019/10/06 21:12:42 | |
| 4 | 2019/04/16 19:59:52 | |
| 10 | 2020/05/22 16:01:43 | |
| 4 | 2018/09/07 6:53:28 | |
| 10 | 2018/01/10 21:29:35 | |
| 0 | 2016/03/03 19:43:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







