『ほとんど良いところがない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグザム」のクチコミ掲示板に
マグザムを新規書き込みマグザムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信10

お気に入りに追加

標準

ほとんど良いところがない。

2005/07/10 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マグザム

クチコミ投稿数:14件

現行の250ccスクーターにしては良いところ殆どなし。燃費が悪い。リッター36。積載能力なし。フルフェイス2つ入らない。前のメットインもフルフェイスの形状に入らない場合がある。馬力がない。グランドマジェスティよりは発進加速はましだが過去のマジェスティよりも発進加速が遅い。当然ニューフォルよりも遅い。遅いが出だしに重点においているので50キロから90キロの間の中間加速もかなりもたつく。標準の装備で値段が250ccスクーターで一番高い。メーターが小さいので見にくい。大型のスカイウェイブ650、シルバーウィングよりも全長が長いので駐車の際すごく気をつかう。良いところと言えばタンデムの際、後ろの人が乗りやすいぐらいだと思う。発売されて少し時間がたちましたが殆ど町中で見かけません。たぶん売れていないと思います。

書込番号:4272244

ナイスクチコミ!33


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/07/10 21:29(1年以上前)

リッター36ってすごく良いですね。
アタシの2スト100や4スト125スクーターの長距離と変わらない。
効率良いんですね。

昨日も1台見ましたが、未来的と言うか、この世の物とは思えないデザインで、毎度びっくりしますね。

書込番号:4272390

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:14件

2005/07/11 14:02(1年以上前)

カタログ燃費です。ちなみに400ccのスカブーと同じです。実質燃費は22くらいです。ちなみにマジェ250、スカブー250は27くらい。グラマジェは24くらい。ヤマハの新型スクーターは燃費が悪化している。

書込番号:4273688

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件

2005/07/11 21:39(1年以上前)

ふと疑問に思いましたが4ストの125ccのスクーターがリッター36は納得できますが2ストの100ccでリッター36とは?自分もアドレスV100に乗っていましたがリッター22ぐらいでした。リッター36も走る2スト100ccとは?
マグザムのデザインですが個人的には好きではありません。ヒュージョンよりはカッコ良いと思いますがなんかホンダのフォーサイトを上から押しつぶした感じでどうかなと思います。

書込番号:4274444

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6463件

2005/07/12 12:36(1年以上前)

てか。。。。

デザインも好きでないのに、なんで買ったのかな?

デザイン好きで買ってみたけど、乗り味よくなかったとかならわかるんですけどね。

書込番号:4275620

ナイスクチコミ!59


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/07/12 21:07(1年以上前)

遅くなりすみません。
バイクが大好きさんご指摘の件ですが、いつも書いているようにバイクは同じくV100で、確かに36も走りません。失礼しました。
10日間のツーリングで2950km、ガソリン95.5リッター消費しました。
各回の燃費は40いった事もありますが、誤差と思われるので平均値で語りたいと思います。
ですので、なおさら36が燃費良いと思ったわけです。

書込番号:4276348

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2005/07/17 12:10(1年以上前)

なるほど、ツーリングでの燃費ですか。
自分の燃費のデーターは大体大阪市街の燃費です。

こんど新しくでた4ストのアドレス125はもっといくのでしょうね。

V100で3000キロのツーリングとはすごいですね。 

書込番号:4285628

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2005/10/29 02:44(1年以上前)

ブッちゃけてしまえば、それこそカンカンにエンジン回してぶっ飛ばして楽しむモンじゃないですね。

自転車で言えば、ロードレーサーやMTBのXCでもない、ダイノグライドのようなクルーザーですよ。ダイノグライドやビーチクルーザーでぶっ飛ばす人はいませんよね?

ダメなモンじゃないと思うし、こんな後から出たらもう出尽くした感のあるビッグスクは人気も落ち着いて丁度ユーザーが買い換えられないところに差し掛かってると思うな。

あと、ビッグスクは族車の次に下品なものになりつつあります。
街に溢れるビッグスクは、ネオンやLEDチカチカで音の割れたカーステでアホみたいな音楽を鳴らしてダサいったらない。

ド派手なカスタムもいいが、少しは大人の乗り方があってもいいと思います。

マグザム、いいと思いますよ。
ツラーっと流したいモンです。

書込番号:4536446

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2件

2005/11/11 23:01(1年以上前)

言われる様にお下品なビグスク多いですよね。『カスタムして個性を出す』とかって言いますが私から見ればですが全て同じ。猿真似の個性のかけらも無い様に思えます。コテコテのバカっぽい乗り方でなくもう少しスマートに乗った方が断然カッコイイと思うのは私だけでしょうか...。ちなみに私はドノーマルですが(^^;)これ以上書くと場が荒れそうなのでやめときます(^^;)

書込番号:4571360

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2005/12/01 02:27(1年以上前)

このてのバイクを乗る人にとってバイクはファッションだからね…
スポーツバイクを評価する価値観なんて意味ないっすよ♪
基本的にビッグスクーターはアメリカンと共通するセンスでカスタムされるから、雰囲気がにかよるのもしかたないところだし…
それでも国産アメリカンがすべてハーレーの物真似になってしまった今では、アメリカンよりかなり面白いと思うけどね!
Japanオリジナルで作ってるわけだから…♪

書込番号:4620966

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:39件

2005/12/03 03:07(1年以上前)

今さらのレスやけど、燃費と加速以外のところは、買う前からわかりそーなもんやと思うが・・・。
加速も諸元表みたら、大体想像つくっしょ。

書込番号:4625844

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マグザム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

マグザム
ヤマハ

マグザム

新車価格帯:

マグザムをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング