『クーラント異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOX」のクチコミ掲示板に
VOXを新規書き込みVOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クーラント異常について

2016/08/11 12:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > VOX

クチコミ投稿数:15件

中古でVOX DXを手に入れたのですが、クーラント異常の点灯表示が消えず。一応クーラント液は補充したのですが点灯表示は消えません、走行を続けているとそのうちにクーラント異常の点灯表示は消え電気系統異常の点灯にかわります?他に異常はないのですがやはりメーカー直営店に修理に出したほうがいいでしょうか?一応月末パーツ購入に近くのメーカー直営店に訪れる予定ですが、どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:20106737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/08/11 14:39(1年以上前)

ランプは3個で
左からspeed エンジン警告 水温警告の筈で
点灯するのは右の水温警告で,それが消灯した後、
中央のエンジン警告が点灯するのでしょうか?

クーラントは補充する程、減っていたのでしょうか?
かなり減っていたならエンジンの内外に漏れている可能性があります。
外部に漏れた跡がないかエンジンオイルが白濁してないか確認が必要です。

水温警告灯が点いたまま走行するのは危険ですので自分で修理できないなら
早急に、お店で修理されることをお勧めします。

書込番号:20106904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/08/11 22:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。今のところクーラント液漏れはないようです。点灯が変わるのは少し走った(10kmぐらい)状態で走行中に急に変わります。電気回路の接触異常と考えているのですが、早速メーカー直営店で見てもらいたいと考えています。

書込番号:20107985

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/10/08 22:07(1年以上前)

バイク屋さんに見てもらった結果はどうだったでしょうか。
答えてくださった方がいるので質問スレは締めて解決にじた方がいいと思いますよ。

書込番号:20277981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/10/16 11:42(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます、クーラント異常というより電気系統の故障だったみたいです、中古ということもあり、事故ではないにしろ自損の形跡があるのでそれが原因みたいです。手放そうとも思ったのですが、他の部分は気に入っているのでもう少し使ってみます。VOXの特長をよく掴んで、次回はVOXの新車にするか、また中古にするか?いずれにしても二度とHONDAは買わないでしょう。

書込番号:20300984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > VOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VOXセル回らずホーンならず、メインヒューズキックスタートOK 7 2025/12/08 17:56:11
ハンドル交換 1 2023/04/10 16:19:20
スピードメーター 1 2022/12/18 8:26:56
ホーンについて 4 2022/06/07 14:53:28
電源取り出し 2 2021/08/02 10:35:50
エンジンの変な動き 6 2020/11/16 20:51:35
中古車の走行距離 3 2020/09/17 21:08:31
収納性 1 2018/09/01 9:01:01
VOXのメットインについて 0 2018/03/05 23:50:03
ヤマハVOXのリアタイヤに130/90/10装着 0 2018/02/07 8:31:36

「ヤマハ > VOX」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VOX
ヤマハ

VOX

新車価格帯:

VOXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング