> > > > FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック

『FLSTCのマフラーを自分で交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック」のクチコミ掲示板に
FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシックを新規書き込みFLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック

クチコミ投稿数:149件

初心者ですので、交換する勇気がありません。
ですので、詳しく書いた本なんかないでしょうか?
年式は04製です。
マフラーは左右2本出しのマフラーです。
もうすぐ車検ですので、ノーマルマフラーに交換するつもりです。
所信者でも解る写真付きが良いです。
工具も購入するつもりですので、そちらも解る本が良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15212243

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:617件

2012/10/16 18:15(1年以上前)

車検のときだけノーマルで車検通ったら元にもどすことが目的でしょうか?

こういう掲示板に正々堂々違反してるような書き込みはバッシングのもとになるんでやめたほうがいいですよ


どういうマフラーをつけてるのかわからないのでなんともいえないですが、ハーレーなのでインチソケットとドライバーと交換用のガスケット程度あれば交換できるとおもいます。
前側のエキパイ交換は問題ないとおもいますが、後ろがわのエキパイを緩めるのに長めの工具が必要になると思うので定規などをつかって必要な工具の長さを確認してから工具をかいにいったほういいとおもいますよ。

書込番号:15212345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/10/17 14:54(1年以上前)

FLSTCって右2本出しじゃ無かったかな?ちがったかな
左右2本出しだとマフラーステーも純正と変わってると思うので結構大変かな

でも、付いてるボルトを外して換えるだけなので本など無くても出来ると思うけど
何か見ないと難しいと思うなら作業は止めた方が良いかと思います
ハーレーの排気系は熱で噛り付いて緩まないボルトも多々有りますしね

参考程度に本が欲しいならソフティルメンテナンスハンドブックとか有ったけど交換方法書いてたかな?
ま〜文書の翻訳が英文直訳みたいに書いているので文章がちと怪しいですけど
純正のサービスマニュアルをディーラーで買うのが良いかと思いますよ

工具はキジマのインチ工具セット位で交換できると思いますけど
リアバンク側は首振りのソケットが有った方が楽に作業できますよ
交換方法が判らないならディーラーで純正に戻してもらって
その作業を見て出来るか判断すれば良いのでは?


↓値段なりの工具ですけどキジマのインチ工具セット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/hd-08316.html

書込番号:15215971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/07 12:43(1年以上前)

一言で解決しよう。
「ディーラーにバイク持ち込んて聞け。」
今はディーラーでのマフラー交換はご法度だが以前はOKだった。
なので、ノウハウは有る。

書込番号:16105400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック
ハーレーダビッドソン

FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシック

新車価格帯:

FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシックをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング