『製造終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトニング1200」のクチコミ掲示板に
ライトニング1200を新規書き込みライトニング1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

製造終了

2009/10/19 00:18(1年以上前)


バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200

スレ主 confitureさん
クチコミ投稿数:84件 ライトニング1200のオーナーライトニング1200の満足度4

ビューエルの製品の製造をしないとエリックから発表がありました
詳しくは

http://www.buell.jp/index.html

トップページから「ERIK BUELLからの重要なお知らせ」

または

http://www.buell.jp/news/index.htmlをみてください

無くなってしまうと云うのはショックな話です
サポートはハーレーで受けられると云いますし、気に入っているので乗り続けますが
若干、不安にはなりますね

書込番号:10332290

ナイスクチコミ!1


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/19 01:28(1年以上前)

あまりに突然の発表なので、驚いているというより
キツネにつままれた感じさえしています。
ビューエル車は自宅近くでもすれ違うことがありますし、
全国レベルではかなりの台数が市場にあると想像します。
紹介してくださったHPには「新車の製造を止める」こと
しか触れておらず、理由は一切語られていません。
しばらく情報を集めてみる必要ありですね。

書込番号:10332636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/19 09:27(1年以上前)

驚きました。コンパクトな車体で独特のカラーを持ち、愛好者も多いと思いますが、残念の一言です。
製造を止める理由には触れていませんが、一般的に考えられることは運転資金等経営的問題に起因
する場合、素材となる部品やバイク等の供給に起因する場合、法律や規制に対応する為の環境の変化
に起因する場合、熟練工の減少等人的資源に起因する場合などが考えられます。

書込番号:10333293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/10/19 13:08(1年以上前)

一番の原因は本国の本業(HD)の経営不振みたいですね。売上はそこそこだが、利益率が対前年比大幅減だとかで。
まだ2010年になっても無いのに、10モデル完売ですね?私の10ユリシーズがラストモデルに・・・

ディーラーに於いても、FAXが届いただけで、パーツ供給をHDが引き継ぐ位しか解らないとの事。


XBをスポスタファミリーで復活!XRがあるから無理か?
恐らくHDでも次モデルでは大幅な車種削減が行われるのでは?

書込番号:10334002

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/19 23:29(1年以上前)

裏付けを取るところまで行っていませんが、HD社の大幅減益によるもの
との報道がありますす。さらに、HD社が株式を保有する MVアグスタ社
を売却するとの噂もあります。
但し、現時点ではHD社からの公式なリリースはありません。

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/091016032151/1.htm

書込番号:10337060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/20 18:46(1年以上前)

車もバイクもダメですか アメリカは・・・

書込番号:10340510

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/20 21:59(1年以上前)

今週末から開催される東京モーターショーのオフィシャルガイドを
手に入れたのですが、ビューエル、ちゃんと載ってます。
例によってハーレー・ブースの中の一角ですが、「全5車種、すべ
てのモデルが機能・外観ともに高質化され、これまで以上の熟成を
実現させている」という宣伝文句がちょっと寂しいです。

書込番号:10341685

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/08 13:19(1年以上前)

新車保証の維持・継続や今後10年間の補修部品提供など
当面のサポートは受けられるようです。
http://www.buell.jp/news/091021.html

書込番号:10441847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了 7 2009/11/08 13:19:04
FIのPGM更新後の疑問 3 2009/10/16 12:48:32
車種名の意味 2 2008/11/18 12:44:45
破損と故障 1 2008/08/31 5:51:18
クラッチワイヤー 8 2007/12/15 10:42:13
折れたステップ 4 2009/04/18 8:51:56
自作サイドカバー 4 2007/09/03 23:36:52
XB12の年式について 8 2007/08/09 20:44:44
サービスキャンペーン 0 2007/06/18 2:06:27
07年モデルXB12Scgを購入しました 7 2007/07/18 0:14:51

「ビューエル > ライトニング1200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の価格帯を見る

ライトニング1200
ビューエル

ライトニング1200

新車価格帯:

ライトニング1200をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング