新車価格帯(メーカー希望価格)
ビューエル ライトニング1200のコンテンツ
バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200
ビューエルさんの考え方が私にピッタリです。重心を出来るだけ低くして、シート高さも下げてと言うところが好きです。マフラーは車体の最下部の中心に持って行き、ガソリンタンクも低い位置に持って行くために、フレームの中にガソリンタンクを入れている。
書込番号:5386373
0点
ビューエル乗りの先輩である白亀さん、色々細かいところを教えて下さい。「トラブルといえば、アンダーカウルを止めているねじが時々ゆるむことがある位で10年は乗れます。」と営業の女の子が言っていました。「最長120回分割で金利は2.9%」と購入を勧めていました。心が揺れています。
書込番号:5389878
0点
そんな場所は緩みませんよ・・・笑
緩むのはミラーです。
故障はクラッチケーブルが切れたぐらいです。
悪いとこだけ書くと
燃料計が無い
クラッチが重い 今は改善されてますけど・・・
夏は熱い 熱風で火傷します。
男とタンデムする気になれない 女は女でうるさい
25キロくらいまで半クラを使用しなければならない
小物入れが無い 車検証でさえ工夫しないと入りません
ライトが暗い 片目点灯ですから
ファンが回ると軽トラみたいな音がする
後輪のフェンダーが短い 意味無い程に
純正部品とタイヤが高いシングルのパッドが17000円工賃別
タイヤ前後で7万円工賃込み
どうですか?安くなったとはいえ乗るには気合いがいります。笑
数年前まで20万円も高かったんですよ・・・今は改良されて
値引きですから買い時ですね。
10年ですか・・・笑
乗れると思いますが壊れたらビューエル買うから大丈夫です。
書込番号:5389947
1点
ヤフオク見ると数百キロの新同車が100万ぐらいで出てたりしてますね。
一言にビューエルといってもいろいろあるんですね、白亀さん そのあたりのフィーリング違いとかご存知でしょうか?
ビューエルについて語れる人ってあまりいらしゃいませんので・・・・・・
http://www.geocities.jp/jh5ink/silyogen.html
書込番号:5390757
1点
白亀さん、チョー具体的な説明有り難う御座います。緩むのはミラーですか。緩む個所はむしろこっちの方が良いかなと思います。気付きやすいし、作業もやり易いし。燃料計が無いのは、一寸つらいです。タンクがフレーム内にあるので、燃料系が難しいのかなあ?CB400SFを買った店ではKAWASAKIのZ1000を勧められました。Z1000はMSLゼファーのローダウン仕様もあるようだし・・・。しばらくは心が揺れ動きそうです。練馬区のMSLゼファーへは良く行かれますか?実車に乗ってみたいのですが、名古屋から行く場合は空振りにならないように、お店と緊密に連絡を取る必要がありますね。煮え切らないやつですが、しばらく付き合ってやって下さい。私は、体格的には、フレンドハムスターさんに近いようです。
書込番号:5392537
0点
ビューエルとZ1000は比べられないと思いますが・・・笑
ビューエルは買って500キロも乗らずに売る人が非常に多かったです。
理由は9が出てすぐに12が出たからというのもあります・・・。
僕は神戸で買いました。笑
先週の土日に愛媛で試乗会がありハーレーとビューエルが乗り放題でした。無料です。
買う場所は重要ですよ。
僕は店と喧嘩してしまい今では付き合いありません・・・笑
ビューエルはモトグッチなどと違い試乗チャンスは多いですよ。
ローダウン仕様とはいえXJR1300並のシート高ですからね。
ハムさんの体格と同じと言われても・・・・笑
書込番号:5392595
1点
>ビューエルはモトグッチ〜
やはり刺激ならビュエル
モトグッチは割かしマイルドです。
※何故か自分の近所は赤や黄緑やらモトグッチのユーザー多いです。
ビュエルについてはここで語ると釈迦に説法〜になるので白亀さんにお任せいたします。
書込番号:5392970
2点
ハムさんも乗った事あるじゃないですか・・・笑
ダメなとこも言ってあげてください。
120回分割ってのは絶対止めた方が良いと思います。
新車狙いですか?
書込番号:5394898
0点
以前、自分は辛口評価をしましたが、短時間の試乗の上個人的な嗜好で言ってるのでユーザーさんの日常のインプレとはだいぶ変わってくるでしょうね。
またもう少し長く(半日とか)借りれて乗れば美点を発見できたかもしれないです。
書込番号:5395173
1点
僕は最初にZRXがいたので見てたらビューエル
ありますよ〜と店員が話しかけてきました。
何やそんなもん聞いた事も無いわ・・・と思いながらも
近くまで行きつまらん説明を聞きました。
エンジンかかるんですか?と聞くと奥にレース仕様車があるので聴いてみますか?と言われ聴いてみると凄い音がするではありませんか・・・さすがにその時は得体の知れないバイクなので
また来ますと言って本屋に直行しました。
マフラーを変えて吹かすと雷のような音がします。
鳥肌モンです。
ハムさんはノーマル車だったんですか?
僕はあの音を聞かなかったら買ってなかったかもしれません。笑
書込番号:5395221
0点
Buellて基本的にはハーレーのエンジンですよね。
排気音だけに的を絞ればハーレーのエンジンって2気筒じゃダントツで一番いい音だしますからその音にしびれて購入されてるユーザーさんはかなりいらしゃりそうですね。
自分のラプタ−やTLなどは厳密に言えばVじゃなくLツィンですから音よりも振動減らしてパワー志向にふってますから、味わいの点では狭角Vツィンには負けます。
※今日数ヶ月ぶりにラプタ−乗って中央道走りました。
明日は購入後いよいよ初のTLでの走行するかもしれません。
チェーンのダウンコンバートも上手くいきましたので・・・
書込番号:5395937
1点
ハーレーとは別物ですよ。
中身も外見も当然音も違います。
ハーレーの音に憧れて乗るとがっかりするはずです。笑
書込番号:5397609
0点
ハーレーとは別物でしたか・・・・・・
アンダーパワーのハーレーとは加速感全然違いますが、ハイコンプピストン ハイカム以外にも違っているんでしょうか?
書込番号:5398087
2点
>ハイコンプピストン ハイカム以外にも違っているんでしょうか?
ハーレーとは別物ですよ。
中身も外見も当然違います。
戦えV3(ぶいすりゃあ!)
書込番号:5398635
0点
お邪魔します。
>ハーレーとは別物ですよ。
ミッションの耐久性も別物ですか?
昔(8年前)、XLH1200に乗ってましたがミッショントラブルにみまわれました。
883、XLHのミッションはよく壊れましたがビューエルは壊れませんか?
(一応メーカーも違うし10年経ってれば改善されてるかな・・)
>マフラーを変えて吹かすと雷のような音がします。
鳥肌モンです。
私のはスパトラにエンドキャップはオープン着けてました。痺れましたよ。今でも家にオープンキャップだけ残ってます。
書込番号:5399081
0点
腹ペコラパンさんの883、XLHのミッションはよく壊れましたのですか?
じゃあ他のユーザーさんも結構修理費掛かってますね。
排気音はハーレー独特ですね。 ドカティじゃ今一です。
書込番号:5400430
1点
>白亀さん、燃料計が無いそうですが、給油時期は走行距離で判断しているのですか?
それもありますが残り2L近くになると警告灯が点きます。
意味無いと思いますが・・・笑
>ミッションの耐久性も別物ですか?
ハーレーはいろんなもん試乗で乗ってますが
所有した事無いので耐久性までは分かりません・・・。
XB12Sは2年半で9800キロしか走ってないのですが
ミッションは調子良いですよ。
新型ではミッションも改良されたそうな・・・。
しかしあの値下がりはイラッときました。
誰にでも買えるバイクにはしてほしくないけど
ビューエル仲間は欲しい・・・。笑
>排気音はハーレー独特ですね。 ドカティじゃ今一です。
ドゥカティーは低回転より全開時の音が好きです。
ボ〜〜〜ンッボー!オヨヨ〜ンって感じで・・・・。耳悪い?
部品が高いので買うって所まで踏み切れませんけど・・・笑
書込番号:5401028
0点
私の乗っていた奴は「走行中に異音発生してギヤ抜けする」というやつで入らないときはシフトをガチャガチャ10分くらいやると入ったりする気まぐれなミッションでした。 スポーツスターは数年ごとにブームが来るようですね。
家にあったハーレーは1年のうち9ヶ月は入院してると言うやつばかりでした。
ドカもコンチが純正で付いてたときは良い音してたんですけどね。今では望むべきもなしです。
書込番号:5401225
1点
僕はウルトラって言うのかな?が気に入ってます。
ハーレーは名前が覚えられない・・・笑
FLH・・・みたいな何を基準に名前が付いてるか分からないです。
試乗車では問題無かったですよ。当たり前ですが・・・。
書込番号:5401313
1点
自分はドゥカの851系の音が好きだす・・・
昔、WSB菅生大会を見て、アノ音のとりこになりますた・・・
書込番号:5401794
0点
>それもありますが残り2L近くになると警告灯が点きます。
意味無いと思いますが・・・笑
2Lで警告灯助かります。2Lあれば次のサービスエリアまで走れる可能性があります。
書込番号:5404727
0点
そう言えば以前、SRX600を持ってる時にマフラーをハーレーのモノに換えてみようと入手したハーレーのマフラーだけが残ってます。
ラプターの純正マフラー音おとなしいので換えてみましょうかね。(でもカッコ悪くなりそうです)
書込番号:5404737
1点
一寸先の話ですが、9月24日2007年モデル試乗会の案内が来たので、行って来ます。レポート楽しみにしていて下さい。
書込番号:5407643
0点
発注しました。先日の愛媛の試乗会で試乗し、1週間悩んだ挙句嫁さんに背中を押され決めました。試乗は乗り放題ではなく、先導車の後を超安全運転で1Kmほど乗ってのですが、2速以上入れる機会があまりなかったけど、30数年前の高校生の時MACHV(ぜんぜんタイプは違いますが)を乗った時の感動が蘇りました。車体価格+諸費用+数万円のオプションサービスで9月中の納車ということです。
書込番号:5417734
0点
>一寸先の話ですが、9月24日2007年モデル試乗会の案内が来たので、行って来ます。レポート楽しみにしていて下さい。
楽しみにしてます。笑
でもこれからの季節は灼熱の熱風を感じられませんね・・・。
>試乗は乗り放題ではなく、先導車の後を超安全運転で1Kmほど乗ってのですが、2速以上入れる機会があまりなかったけど、30数年前の高校生の時MACHV(ぜんぜんタイプは違いますが)を乗った時の感動が蘇りました。
アイテム愛媛ですね・・・笑
愛媛ですれ違う事もあるかもしれませんね。
書込番号:5422704
0点
こんちわ
私もXB12S購入検討して試乗したのですが05?モデル
クラッチが重もかったのと値段が高かったので
断念したのですが 06モデル以降少し安くなったのとクラッチの重さなど改善された?らしいのでまた検討してみたいと思います
07モデルってなんか変更あるでしょうか?色だけ?
あとXB12Sだと高速走行するとき100キロぐらいだすと振動とか
かなりすごいのでしょうか?あまり振動が多いと疲れるので・・
書込番号:5426682
0点
>07モデルってなんか変更あるでしょうか?色だけ?
あとXB12Sだと高速走行するとき100キロぐらいだすと振動とか
かなりすごいのでしょうか?あまり振動が多いと疲れるので・・
変更点はホイールベースの延長とキャスター角の変更やミッションの改善とオイルの循環を効率良くさせたりっと言うより別のバイクになってます。笑
負け惜しみでは無いですが僕は04年モデルの直角に曲がってる
ような錯覚をする乗り味がかなり気に入ってます。
高速では70キロからは振動ありません。
振動があるのは45キロくらいまでです。
長時間乗る場合はサスを固めに設定しておかないと手が痺れます。
僕が店でビューエルの存在を知ってから本屋でビューエルマガジン
という本を買い朝も夜も本がボロボロになるまで調べつくし
購入を決意しました。
本には変更点も詳しく書かれています。
http://motodamm.seesaa.net/article/22321213.html
ビューエルのエクストリームです。笑
書込番号:5426898
0点
Scg07モデルを発注しましたが、エアークリーナーカバー?(燃料タンクの上)とメーターカバー?(ライトの上)がスケルトン(まるでMACのパソコン)・・・気に入っています。
書込番号:5428775
0点
悔しいのは燃料タンクの容量が増えた事です。笑
買った時に付いてたハガキ(社長室行き)に不満点と改善点をいくつか書き送ったら電話がかかってきました。
何者か分かりませんが参考にさせていただきますと言ってました。
しばらくして新型を見てこれはもしや僕の意見が通ったのかと
思いましたが感謝の電話が無いところを見るとそうでもないみ
たいです。笑
書込番号:5429477
0点
白亀さんのおかげで、タンク容量が増えて快適に、ツーリングが出来るようになりますた・・・
書込番号:5430340
1点
今日鈴鹿Aパドック特設会場のXB12Scg試乗会に行って来ました。予想以上に良かったです。エンジンの音も静かで、アイドリング時の振動も気になりませんでした。平日の帰宅後のツーリングも近所に気遣う必要がなさそうです。方向指示器がパタパタ羽ばたいていましたが、許せる範囲です。2000rpm以上では振動も、ピタッと修まりました。ギヤは一寸固めでしたが、カチッと決まって気持ちよかったです。操作系もCB400SFと殆ど同じで、違和感がなかったです。ウィンドシールドも純正の物よりも大きめのものがありますと言って見せてくれました。
書込番号:5474340
0点
兄貴、サンダンスも良さげですぜ。
http://www.d5.dion.ne.jp/~tomio/gallery/BUELL.html
http://www.d5.dion.ne.jp/~tomio/gallery/DAYTONA_WEAPON2.html
http://www.sundance.co.jp/gallery/s_xr_tt/img/02.html
http://www.sundance.co.jp/whatsnew/super-xr.html
書込番号:5475229
1点
少し刺激的過ぎますね・・・笑
僕が次のモデルに乗り換えるとしたら今のように恐怖の旋回性能を
そのままに燃料計や小物入がありフェンダーも真面目に作ってある
事が条件です。
あまり気にしてませんが皆からは170万したバイクと言っても信じる人はいません。排気量もそうですが・・・笑
今後の課題は
高級感が足りない
便利な機能が少ない
サス調整で最弱にしても少し固い
燃料タンクのフタを改良する
ライトが暗いってのを改善するのが最低条件だと思います。
今まで掲示板で気に入らないのなら乗るなと言われたりもしましたがメーカーはビューエル好きが育てるもんだと思います。
今後乗り換えたくなるようなモデルを出してほしいような
ほしくないような・・・笑
書込番号:5475427
0点
昨日もクルマで走ってるとビューエル見ましたが、後ろから見るととても大型クラスだとは気付きません。
どうみても250tの車格です。
ただやけにスムーズに加速するなと横から見て特徴あるエキパイが見えやっとわかりました。
ノーマルだとハレーみたいに音での主張もありませんからクルマのエアコン消し、両窓開けてみないと排気音も聞こえてきません。
だから闘将むき出しのレプリカ、モタ車なんかと比べて肩肘張らずに日常乗れるコミユーターとして高燃費もあいなり良さそうでした。
書込番号:5485871
1点
>どうみても250tの車格です。
最高の褒め言葉ですがよく煽られるんです。笑
無意味な追い抜きは腹がたつので機嫌が悪い時は振り切ります。
ノーマルマフラーは最高傑作と言える性能なんですが
車検の1ヶ月前後意外は付けてません。
マフラーを外すのは工具の少ない店では不可能です。笑
このバイクはかなり限界高いですよ。
90度に曲がる錯覚は1度味わうとタイヤの消耗なんて気にしてられません。
ゆっくり流すだけじゃありませんよ〜
ナメてるとついてこれませんよ。笑
書込番号:5486813
1点
TL1000Sもコーナーが多いと確実に置いていかれちゃうでしょうね。
でも直線の高速セクションなら挽回できるはずです・・・・・・きっと
ジムカーナーに正に打って付けの1台じゃないですか。
書込番号:5487285
1点
このバイクの弱点は本気で攻めるとシングルのFブレーキが効かなくなります。笑
キー!と鳴り出したら速度を下げないとパッドが焦げて炭になり高くついてしまいます。
ジムカーナでは問題ないかもしれません。笑
書込番号:5487404
0点
白亀さんすみません。GSX-R1000に浮気しそうです。2007年型の二本出しマフラーが気に入りました。ギヤポジションインジケータも気に入りました。2006年型にスズキワールドでまたがってみたら、足付きが以外と良かったです。CBR1000RRはドリーム店でまたがってみましたが、シート幅が広く、足付きが悪いです。
書込番号:5490705
0点
僕は国産のSSだったらYZF−R1が欲しいです。
ビューエルは普通の人は買いませんからね・・・。
同じ金を出すならカッコイイバイクが良いですよね。笑
迷ってる内に物を買うと失敗しますよ。
迷ったら進めは金が絡まない場合は有効ですが・・・。
でも2気筒と4気筒は飽きたつもりがまた乗りたくなる不思議な
力を持ってます。
書込番号:5490770
0点
という事はビューエル乗りって一体…・・・
>2気筒と4気筒は飽きたつもりがまた乗りたくなる〜
=4気筒は飽きる前から興味がでません。
(お父さんが生きてたら好き嫌いせずに何でも食べなさいって言われそう?)爆
書込番号:5490902
1点
あれ??
いつの間にかブレーキが普通になってる・・・
ビュー独自のシステムは、どうしたのでしょうか・・・
書込番号:5490965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/11/08 13:19:04 | |
| 3 | 2009/10/16 12:48:32 | |
| 2 | 2008/11/18 12:44:45 | |
| 1 | 2008/08/31 5:51:18 | |
| 8 | 2007/12/15 10:42:13 | |
| 4 | 2009/04/18 8:51:56 | |
| 4 | 2007/09/03 23:36:52 | |
| 8 | 2007/08/09 20:44:44 | |
| 0 | 2007/06/18 2:06:27 | |
| 7 | 2007/07/18 0:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






