『東京ドームでズーム撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『東京ドームでズーム撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

東京ドームでズーム撮影

2012/04/01 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO200、F3.2、1/30

ISO400、F5.6、1/30

ISO800、F5.6、1/50

hx30vでMLB開幕戦を撮影してきました。
1枚目の写真は、私の座席(3塁側バルコニー(2階))からの眺めです。
(ネットの上からグラウンドを見渡せる良い場所でした。)
そこからイチローを光学20倍ズームで撮影(ISO400)したのが2枚目です。
同じく光学20倍ズームで、今度はISO800にして撮影したのが3枚目です。
4枚目がピクチャーエフェクトで加工した写真です。→結構遊べます。

私はそれほどカメラに詳しくありませんが、これだけ撮れれば満足しています。

書込番号:14378885

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/01 21:21(1年以上前)

89mでもいけてますね。
それより四枚目・・・笑った(●^o^●)

書込番号:14379592

ナイスクチコミ!4


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 03:15(1年以上前)

庭園のことがあるので、4枚目ももしかしたら!と思いましたが…さすがにエフェクトでよかったです。

書込番号:14381029

ナイスクチコミ!0


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 03:27(1年以上前)

そえいば20年以上前に父親の一眼レフカメラを覗いて、その迫力のズームに驚いた記憶がありますが。
たぶん、こないだ私の買ったHX30Vの方が迫力の高倍率なんだろうなぁ…

私がデジカメを買いだしたときはズーム無し、そして3倍〜5倍になったときは感動でしたが、今では20倍なんて。

倍率はもう限界でしょうか?
それより、意地でもブレない超強力手ブレ補正か超高感度でも画質劣化少ない技術が発展すれば嬉しいのですが。

来年、その先が楽しみです。

書込番号:14381033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/04/02 21:56(1年以上前)

当機種

みなさまご返信ありがとうございます。
最初に掲載したイチローの写真は、手持ちで、プログラムオートの10枚連射で撮影したものです。連射はシャッターチャンスを気にせず撮影できるので便利でした。
照明が暗い中でのズーム使用時は、シャッタースピードが遅くなるため、スイング中、投球動作中などはやはりブレるのですが、踏み込んだ瞬間などであまりブレずに撮れたものもあります。
また、参考までに同じ方法(手持ち、プログラムオートの10枚連射)で、超解像ズーム(多分40倍)で撮影した写真も掲載します。

このカメラは、コンデジでありながら、ズーム、暗所、連射、動画などの機能に優れ、一般の人には、とてもマルチに活用できるものだと思います。

書込番号:14384005

ナイスクチコミ!1


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/04/03 06:55(1年以上前)

Elec21さん

>>倍率はもう限界でしょうか?

個人的には現在より開始がより広角となって20〜1000mmの50倍がネオイチでの各社が目指している上限になると思います。
いわゆるキリのいい数字、マジックナンバーというやつですね、
ニコンはもう上限は実現していますが1008mm(24mmx42)と書かずに1000mmと表記してる所がそれを表してます。
コンデジもそれに倣うので数年後そこあたりに落ち着くのでは?
それ以上は技術的にというより空気のぶれ等による必要不必要の自主規制で作る必要が無いという事になると思います。
天体望遠鏡を日常で使ってもね〜 という事ですねw

>>それより、意地でもブレない超強力手ブレ補正か超高感度でも画質劣化少ない技術が発展すれば嬉しいのですが。

同じくそちらの方面に私も突き進んでいただきたいです。
最近ではメーカーもこのままでは頭打ちなのがわかっているのかセンサーサイズを大きくして画質がどうのという機種が増えていますが、
正直それだとデジイチを買えば解決という話にしかならないので個人的にはコンデジにはコンデジならではの進化を期待してます。

私はソニーが安易に素子のサイズを大きくするのではなく
このサイズに画素数を詰め込みたがるのはそのような理由からではないかと勘ぐっています。

無理しすぎとか意味が無いとかの批評も多いですが、「コンデジとしての」限界への挑戦としてのソニーの姿勢は私は結構好きです。

書きたい事を書いてると全然スレチになってしまいました 申し訳ないw

がそのままUP

書込番号:14385339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/03 18:19(1年以上前)

145PSさん、私も同感です。

正直、カメラ詳しいことは存じませんが、素人目線で「これだけ小さい筐体に、これだけの
機能が詰まって、こんなにお買い得とは!」と感動しております。

既にデジカメ持ってるし買い替えなくてもいいんですけど、この様な感動から欲しくなって
しまい、現在、買い替えを検討しております。

無駄遣いでしょうかねぇ? でも、こんな理由は私だけではないと思います。

メーカーさんの最新技術への挑戦、応援したいです。
そう言えば、ちょっと前に「一番じゃなきゃダメなんですか? 二番じゃダメですか?」
なんて言ってる議員さんがいらっしゃいましたね。

書込番号:14387456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング