『ミニプラグの接触不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 CX300-IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX300-IIの価格比較
  • CX300-IIのスペック・仕様
  • CX300-IIのレビュー
  • CX300-IIのクチコミ
  • CX300-IIの画像・動画
  • CX300-IIのピックアップリスト
  • CX300-IIのオークション

CX300-IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 5月 2日

  • CX300-IIの価格比較
  • CX300-IIのスペック・仕様
  • CX300-IIのレビュー
  • CX300-IIのクチコミ
  • CX300-IIの画像・動画
  • CX300-IIのピックアップリスト
  • CX300-IIのオークション


「CX300-II」のクチコミ掲示板に
CX300-IIを新規書き込みCX300-IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニプラグの接触不良

2010/07/05 10:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300-II

スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

2週間程前に購入しました。
SONYのNW-S639Fで1900年代のモダンジャズを聴いています。
音的には満足していますが、徐々にミニプラグの接触が悪くなり、
挿入後、回転させたり、差込深さを調整して、最適位置を探って、
使用しています。
いままで、8ヶ月以上、付属のイヤホンを使用していましたが、
接触トラブルは一度もありませんでした。
コンタクトZも試したのですが、2〜3回抜き差しすると、
元の状態に戻ってしまいます。
ミニプラグが金メッキしてないのが原因?
あるいは、外国製は微妙にプラグ径が異なる?

どなたか、良い対処法があれば、アドバイスお願いします。

書込番号:11585925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/05 20:06(1年以上前)

主さん、こんばんは。
イヤホンとプレイヤーの組み合わせを替えて試してみられましたか?
断線の可能性もありかもです。

書込番号:11587862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/05 20:20(1年以上前)

カチッとくわえ込み感触は,附属品と当機ではドチラが高いですか。
嵌った時に,カチッと鳴く感触が弱い方がプラグとしては甘いでしょう。

其れから,接点復活剤を使用して居る処を見ると,購入してからですが,端子は柔らかい布等にて拭いて居ますょね。

書込番号:11587921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/05 22:46(1年以上前)

プラグ・ジャックの公差が互いに逆に大きいのかも知れませんね。
プラグだけ変えちゃえばいいんだけど、それが大変と思うなら延長ケーブルで試すとかかな?
互いのプラグとジャックの間にかましてよくなるかどうか。

書込番号:11588818

ナイスクチコミ!1


スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/06 08:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

「きんとんさん」のアドバイスに従い、古いMD WALKMAN、 PC音源アウトプット、
NW-S639F付属のイアホン、PC用のヘッドホンを使用し、
種々の組み合わせで、チェックした結果 NW-S639F本体のジャックに
問題があることが、判明しました。
この種の機器のジャックは華奢なので、抜き差しや使用時に横荷重がかからないよう、
充分に配慮したつもりだったんですけどネ。
購入して、9ヶ月未満ですけど、多分、修理は有償になると思いますが、
修理期間、修理金額はどれくらいになるか、経験された方はおられないでしょうか?

「どらチャンで」さん、コンタクトZをはじめたのは、1週間ほどまえからで、
ティシュで拭いています。

書込番号:11590144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/06 08:20(1年以上前)

Walkman買って9か月なら保証内修理で無償でしょう。

書込番号:11590167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tivtaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/06 11:11(1年以上前)

毒舌じじいさん

再度、購入年月日を調べたら、2009年1月11日で、保証期間過ぎてました。

多分、修理に6〜8Kくらい、2〜4Weekくらいかかりそうなので、
ダマシダマシ使うか、買い替えを検討します。

みなさま、お騒がせしました。

書込番号:11590590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX300-II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U字型イヤホン 5 2014/10/26 5:24:41
気になったイヤホンでしたので買いました 3 2012/08/24 20:12:43
どうなんでしょう? 19 2011/11/17 21:32:14
2860円でした 9 2011/11/05 0:42:55
当機種の色・生産地について教えて下さい。 12 2011/10/05 23:13:41
どの機種にするのが... 5 2011/09/19 14:58:10
CX300Uからのステップアップ 4 2011/09/19 12:32:24
CX300-U、CX271、KH-C511と悩んでいます。 4 2011/08/22 20:31:52
ゲーム・動画には? 0 2011/03/17 9:03:20
タッチノイズ 3 2010/12/22 11:07:20

「ゼンハイザー > CX300-II」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX300-II
ゼンハイザー

CX300-II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

CX300-IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング