『耳に刺さる中高音の緩和と低音の量感のみ増やし、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

『耳に刺さる中高音の緩和と低音の量感のみ増やし、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:26件

昨日この商品買ってきたのですが、(中古)なので多分エージングはされていると思います。
お店で気がつかなかったのですが、中高域が刺さる、シンバルがシャンシャンなり、とても聞いておれません。
また低域の量感と下の方まで伸びてないのが失敗したと思いました。
量と重心を下げ、解像度は維持したいのですが。

ケーブル交換でこの辺り改善出来る物がありましたら教えていただけませんか?
できればアステル&ケルンのAK100Uを持っているのでバランス接続で使いたいです。
選択肢が狭くなりますが、e-イヤホンさんで通常の3.5mmのミニプラグ仕様でも改造は出来るそうですのでバランス接続(2.5mm仕様のミニプラグ)仕様でなくても情報お持ちの方よろしくお願いします。

イヤホン自体を買い替えるのは最終手段としたいです。何しろ昨日買ったばかりでショックが大きいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17878386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/28 20:54(1年以上前)

スレ主さん

夢を壊すようで申し訳無いですが、ケーブル交換でどうにかなるようなものではありません。リケーブルで根本的な性質や性能が変わる事はありません。

もし返金出来るのであれば返金してもらい、改めて様々な製品を試聴をしてから違う物を購入するのが1番無難であると思います。

書込番号:17878444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/08/28 21:27(1年以上前)

イヤーチップ 黒

イヤーチップ グレーシリコン

イヤーチップ 3段

http://en.goldenears.net/index.php?mid=GR_Earphones&search_target=title&search_keyword=SE535&document_srl=3381
 このサイトに付属チップ装着時の周波数特性が載っています。
ブラックとグレーは8KHzのピークが大きく、さ行が刺さるのはこれによるものと思います。
付属品の3段イヤーチップに変えると、8KHzのレベルがかなり下がるようなので、耳の刺さりが少なくなり、全体の特性としては、低音寄りになると思います。

書込番号:17878570

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/29 23:29(1年以上前)

ケーブルを変えれば音は少し変わると思います。
ただし、解像度やバランスも悪く変わってしまう場合があります。

音源は何でしょうか?
この機種の解像度が高いと言う事で、音源の機器にイコライザが付いていればイコライザで調整すれば良いと思います。
音源ごとに音質は違うのでイコライザで補正するのは当然の行為だと思います。
スマートホンやPCでは使用したほうが良いと思います。

オーディオ機器から直接の場合、イコライザが付いていない場合が多いですが!

イヤホンを初めオーディオ機器の音は、値段ではないと思います。
私が一番気に入っているイヤホンは、999円です。(楽器の音・声・空間の雰囲気も全て自然です!現実の音と間違えるくらい)

書込番号:17882053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/30 00:05(1年以上前)

「音源ごとに」では無く「音源の機器ごとに」でした。

書込番号:17882195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/08/30 21:56(1年以上前)

パイル様 

イヤーチップで全く音が変わるんですね。
低域が聞こえるようになるとかそんな位かと思っていましたら、このチップ以外だとピークがすごく高いですね。
測定値どうりに全然キツさはなくなりました。

本当に貴重な情報ありがとうございました。
助かりました。

聞き込んでいるうちに高域が艶がないのと響きが足りないことに気がつきました。
響きについては情報量が足りないということなのか分かりませんが、ケーブルで変えられるとしたらどんなものがあるか分かりますでしょうか?

これについては新たにスレを建てようと思います。

書込番号:17885176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/30 21:57(1年以上前)

AVノスタルジー様

900円のそのイヤホン気になります。どこのなんというイヤホンかお教えいただけないでしょうか?

書込番号:17885180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 01:10(1年以上前)

申し訳ないです!現在販売終了しています。
ただ!その商品はあるお店のオリジナル商品です。(このお店のオリジナル商品は音の良い物が多いです)

http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2012090201/ (コチラの商品も結構音質の評価が高いです)
コチラのお店の方が、台湾に商品を仕入れに行って!たまたま出合ったイヤホンの音の良さ感動してオリジナル商品契約したのがキッカケのようです。
今では、イヤホン以外にも沢山のオリジナル商品を扱っています。

書込番号:17885793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 09:44(1年以上前)

上記の商品!購入しましたので、コチラのページでレビューさせて頂きます。(多分!本日届くと思います)

書込番号:17886411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/09/01 20:56(1年以上前)

AVノスタルジー様

ありがとうございます。値段の割にすごく手が混んでいそうな作りですね。
面白そうなので買ってみます。

楽しみです。
これでよかったってこともあるかもですね。

書込番号:17891406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/02 02:27(1年以上前)

買ってしまったら申し訳ありません!


紹介したイヤホンのレビューをさせて頂きます。

耳のフィット感が良くない!(イヤパッドを変えて何とかなりましたが)
前に買ったイヤホンと比較すると音のバランスが悪いように思います。(補正しないと帯域が狭く聴こえる)
解像度は高く其れなりの音はしますが!(高音部の解像度は少し悪い)
少し高音楽器の音が細い感じ。声も低音が目立つ分!薄幕がかかった感じ。
イコライザで補正すればカナリ良くなりますが、補正しないで使う人には少し不向きかも知れません。
自然な音場空間としては、前の物よりカナリ劣ります!(音自体は自然でも多少音像が大きく自然さに劣る為)
自然かどうかは別として、低音の弾力感は前の物よりあります。

ただ、音源によっては其れなりに良い音に聴こえるかも知れません!(音自体は悪くない)

書込番号:17892406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/09/02 21:33(1年以上前)

AVノスタルジー様

買ってしまいましたTT
おっしゃっていたのはこれではなかったのですか?
本当にいいとおっしゃっているのはどのイヤホンなんでしょうか?

書込番号:17894772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/02 21:52(1年以上前)

>私が一番気に入っているイヤホンは、999円です。(楽器の音・声・空間の雰囲気も全て自然です!現実の音と間違えるくらい)

は2代目のイヤホンで「申し訳ないです!現在販売終了しています。」と書きましたが、コチラではありません。
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011071901?s-id=top_normal_browsehist (DN-TK905と言う商品です)

レビューが遅かったようですね!申し訳ありませんでした。
お店に「復活希望」メールを出していますが、難しいのではないかと思います。

書込番号:17894844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/02 21:57(1年以上前)

追伸!
紹介した商品には、下記のコメントを添えたつもりですが?分り難かったようですね!
>(コチラの商品も結構音質の評価が高いです)
ただコチラの商品もイコライザで調整すればDN-TK905に近い音が出ます。

書込番号:17894865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/02 22:00(1年以上前)

「コチラではありません!」と書いたのは「前回紹介した物ではありません!」の間違いです。

書込番号:17894880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/09/02 23:35(1年以上前)

AVノスタルジーさん

すいません。私がはやとちりました。
楽天では品切れでしたが、ドスパラで注文出来ました。

書込番号:17895315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/03 01:05(1年以上前)

購入した色が白だった場合!本体の先に付いているネットを剥がしてお使い下さい。
白はネットの材質が違うので音に影響があります!

書込番号:17895549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/03 01:25(1年以上前)

購入したのは、DN-67998又はDN-67999でしょうか?スペックが同じなので同じ物ですね!
まだ、有ったんですね!(在庫限りとは思いますが)
上海問屋を元々知っている方だったんですね!

書込番号:17895572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/09/03 11:54(1年以上前)

AVノスタルジーさん

DN-67999 (カナルイヤホン レッド) を注文しました。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:17896503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング