
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J
SHUREのSE315CLJかDuNuのDN1000かRHAのCL750 どれが一番いいと思いますか
DAPはウォークマンNW-S774です
ポイント1 低音のある程度強いけどドゥんドゥんではない
ポイント2 女性ボーカルむけ
ポイント3 耐久性
ポイント4 解像度です
書込番号:21288565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的な感想です。
低音の強さ
DN1000>CL750>SE315
とはいえ、DN1000でもドゥんドゥんではないです。
女性ボーカル
どれもいい勝負ですが傾向が違います。
好みの問題ですがSE315はボーカル域が一番はっきりしてます。
でもDN1000もボーカルは近いですね。
耐久性
多分それほど変わらないと思いますがSE315はケーブルが交換できますので断線時には有利。
解像度です
高音はやはりBA型が有利、DN1000とSE315に分があります。
低音は750CL、DN1000かな?
その他として、CL750は高インピーダンスなのでWALKMANのS単体ではちょっと駆動力が心もとないので避けた方がいいでしょう。
後の2つは好みの問題、淡々と無色に鳴らすSE315、ノリ良く鳴らすDN1000ってとこですね。
書込番号:21288751
![]()
0点
とりあえず…さんありがとうございます
DN1000がやはり強いようなのでDN1000にしようかなと思います
ちなみにすべてのポイントにおいて3つに勝っているイヤホンをご存知でしたら教えていただきたいです
あとマルチポストすみません
書込番号:21288941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RHAのCL750はインピーダンスが高くて,非力なフォンアウトじゃ鳴らし切れないすょ。
で,TFZ EXCLUSIVE KINGに行って視たら。
耐久性は?ですが。
書込番号:21288979
![]()
4点
上記条件で2万円以内ってとこですよね?
私はDN1000が好きで断線するまで使いましたから一推しですね。
ただ遮音性だけがイマイチなんですよね。
超えているかどうか別として他の候補としては最新のTFZ EXCLUSIVE KINGとかも条件を満たしていてバランス良く装着感も良くいいですよ。
低音がお好きならC820もいいんですけれどね、たぶん貴女からするとどうんwです。
書込番号:21289022
1点
あ、ドラさんと被ったwww
でも複数人からのお勧め、そういうことです。
書込番号:21289032
0点
とりあえず…さん、どらチャンでさん
お二人ともご丁寧にありがとうございます
早速今度TFZ EXCLUSIVE KINGとやらを視聴して参ります(*^^*)
ありがとうございました
書込番号:21289058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どころでDN1000が断線するまでの時間と部位を教えていただきたいです
書込番号:21289067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主に外出時に約二年使っていましたが、他のイヤホンもあれこれ使っていたのできちんとした使用時間は不明です。
断線したのはイヤホン本体近くです。
ケーブルがちょっとやわい感じがしますが、WALKMANに巻きつけたり結構荒っぽく使っていたのは否定できません。
仕舞うときに丁寧にしておけばもっと長寿命だったと思いますが、ケーブルとしてはやわな方だと思います。
書込番号:21289109
0点
なるほど ありがとうございます
あとお薦めいただいたTFZ EXCLUSIVE KINGですが デザインが… なのでDN1000にします
ありがとうございました
書込番号:21289263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽちょみゅーとさん
もう買っちゃった後ならばすみません。
DN1000は音が変です。
帯域のバランス、音の繋がり、音色等に違和感があります。
候補の3機種ならばSE315を自分は選びます(鳴らしやすく、違和感が少ない
他の機種ならば…
26,000円くらいしますが、
pinnacle p1
が違和感なく、ソースの音を聴ける、楽しめるかと思います。
女性ボーカルも良いと思います。
TFZは未試聴なんですが、どらチャンでさんがおススメするならば、音の良さは間違いないと思います。
ただ、彼の好みの傾向とスレ主さんの好みは合わないようにも思います…
書込番号:21289819
1点
解決済みではありますが、女性ボーカル好きな僕からいうとDN-1000じゃなくてDN-2000がずば抜けて良いです。
これはDN-1000とは大差だと思います。
他のイヤホンと比較しても女性ボーカルの関してはDN-2000が特に優れているように思います。
予算が大丈夫ならDN-2000を僕はおすすめします。
書込番号:21290106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>katsueさん
>ナコナコナコさんご意見ありがとうございます
>とりあえず…さん
>どらチャンでさん
解決済みにしてしまいましたが今日ある問題が発生しました
今日TFZ EXCLUSIVE KINGを試聴しました
がたまたま手に取ったxban1を聞くとTFZ EXCLUSIVE KINGと同じくらい良かったです
皆さんはどちらがいいと思いますか
書込番号:21291485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両方試聴されて迷っているんでしょ?
デザインとか装着感とか音以外の好みで選ぶしか無いですよ。
書込番号:21291536
1点
なるほど…
私自身の感覚では音質はxbaのほうが少し上だったんですがxbaのほうが7000高いので7000円の差があるかといわれると…だったのですごい迷ってました
私はSONYが嫌い(なんの理由もないですが)なのでTFZにします
書込番号:21291566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽちょみゅーとさん
SONY大好きですけどw
その判断でいいと思います。
書込番号:21291651
0点
>ナコナコナコさん
>とりあえず…さん
>katsueさん
>どらチャンでさん
ありがとうございました
書込番号:21291754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナコナコナコさん
>とりあえず…さん
>katsueさん
>どらチャンでさん
よろしければこちらにもお付き合いくださいませ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024220/SortID=21291571/
書込番号:21293029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主さん。
TFZ EXCLUSIVE KINGへ行かれますか。
俺らがチョイスしたのはブルーで,色味も悪くないすょ。
まー,他社の右側赤ボディ,左側が青ボディの機種と使い分けながらの使用です。
処で,向こうの掲示板に書き込んで置きました。
書込番号:21293724
0点
実はTFZのデザイン 現物見ると案外良く気に入ってしまいました
もう買います〜
書込番号:21293860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どらチャンでさん
>ナコナコナコさん
>とりあえず…さん
>katsueさん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000157472/SortID=21496298/
こちらもご返答いただけると幸いです
書込番号:21496305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/20 18:19:37 | |
| 0 | 2018/03/22 22:32:09 | |
| 6 | 2018/02/12 18:27:37 | |
| 2 | 2018/01/11 21:40:01 | |
| 8 | 2018/01/10 20:33:18 | |
| 22 | 2018/01/11 22:24:32 | |
| 15 | 2017/07/18 20:03:54 | |
| 3 | 2016/12/14 7:12:19 | |
| 4 | 2015/02/14 7:20:28 | |
| 12 | 2018/08/19 15:16:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








