『時々、パキッと大きい音がしませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『時々、パキッと大きい音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時々、パキッと大きい音がしませんか?

2014/04/05 04:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

クチコミ投稿数:14件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度4

耳に装着して、しばらくするとパキッと結構大きな音がします。耳鳴りがする位に。
温度変化で何処か膨張して歪が出たものが地震みたいに弾けてるのかと思いますが、
そんな人いませんか?
どうにかならないでしょうか

書込番号:17380958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2014/08/16 22:27(1年以上前)

一年ぐらい使用していましたがその様な状態に遭遇した記憶がありません。
メーカーに問い合わせて見た方が良いのではないかと思います。

書込番号:17841895

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/17 16:43(1年以上前)

自分は、隙間なくハマり過ぎた時、押し込もうとしてパキッて音がなった事があります。

たぶんジャストフィットし過ぎていて、つける際振動板が圧迫されて変形していたのが時間とともにもとの形に戻る時の音だと思います。
この場合なら隙間を作りつつ、そっとつければ音はならなくなるのでは?

ただ、不良な可能性も捨てられません。

それとケースが違いますが、パキって鳴る、何か音が変、となったことあるのですが、その時は勢い良く息を穴から吹きかけたら治りました。

書込番号:17844310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/08/17 20:55(1年以上前)

ピアノフォルテ2は開放型なので隙間なくハマるということは構造上あり得ません。

現物をチェック出来ないので原因は特定出来ませんが、ドライバの異常、配線の異常、静電気など、いろいろな可能性がありますが、どちらにしても購入店に相談されるのが一番だと思います。
現物を持って行って症状を伝え、チェックしてもらってください。

また、すでに保証が切れているなら安価な製品なので有償修理より買い替えの方が良い可能性もあります。

書込番号:17845105

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/18 20:55(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
>開放型なので隙間なくハマるということはありません。

誤解をさせてしまったのであればすみませんが、
ただ開放型であるから隙間なくハマることが無いとは、どういうことでしょうか?
ピアノフォルテ2は開放型ですが、ドライバ前面と後面での空気の行き来はほとんどありません。
間に振動板があるので前面と後面で圧力が違えば振動板のフィルムが変形しますよね。
その際ペットボトルを凹ませるように音が出て、元に戻る時も何かしら音がでることがあります。

ピアノフォルテ2は円周が大きく、基本的には耳に蓋をする様に装着することになるので、耳穴の形により隙間なくハマることはあるはずです。というか強くはめれば自分でもなります。
可能性が少ないのでそういう人は少ないが、たまたまそうであったってだけではないかと思っただけですが、何処かおかしなところがあったでしょうか?

もちろんEXILIMひろまさんなどがおっしゃっている初期不良の可能性も捨てられないので無駄なことかもしれませんが。

趣旨とズレた発言の申し訳ありませんでした。

書込番号:17848006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/08/18 21:19(1年以上前)

oyikakasさん

よく見ていただければ一目瞭然なのですが、ピアノフォルテ2のハウジングは外側に複数の穴が開けられています。
内側にも穴と段差が設けられていて強く押し付けっぱなしにでもしない限り内側を密閉することも至難の技でしょう。

別段oyikakasさんの書き込みにケチを付けたいわけでは無かったのですが、その可能性はまず無いだろうと思ったので書き込ませていただきました。
他意は無いのでご容赦ください。

書込番号:17848099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度4

2014/09/04 05:45(1年以上前)

皆さん色んなご意見ありがとうございました。
昨日壊れてしまいました。ボンドで修理しましたが、次もこれを買おうって思ってます。

書込番号:17898965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度4

2015/03/19 06:22(1年以上前)

二個目購入しました。
変な音もなく、快調です。

書込番号:18593807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング