『MDR-EX500SL、510SLとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB41EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB41EXの価格比較
  • MDR-XB41EXのスペック・仕様
  • MDR-XB41EXのレビュー
  • MDR-XB41EXのクチコミ
  • MDR-XB41EXの画像・動画
  • MDR-XB41EXのピックアップリスト
  • MDR-XB41EXのオークション

MDR-XB41EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • MDR-XB41EXの価格比較
  • MDR-XB41EXのスペック・仕様
  • MDR-XB41EXのレビュー
  • MDR-XB41EXのクチコミ
  • MDR-XB41EXの画像・動画
  • MDR-XB41EXのピックアップリスト
  • MDR-XB41EXのオークション

『MDR-EX500SL、510SLとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-XB41EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB41EXを新規書き込みMDR-XB41EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

MDR-EX500SL、510SLとの比較

2011/10/11 22:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB41EX

この前41EXを購入した私ですが、500SLがあまりにも安くなったので「手に入れちまえ!」という心境に追い込まれていますw
実際にN.U.D.E EX と書いてあっていかにもモニターらしき宣伝があるのですが、音の傾向というのはどんな感じでしょうか、
@低音寄りか高音寄りかかまぼこかドンシャリかフラットか、
A耐久性はどうか、
B皆さんから見てCPは高いでしょうか(量販店で7980円なので専門店で6000円位と想定)
C曇りやエッジはどれ位か
D510SLと比べるとどうなのか
@〜Cの質問にはできれば41EXとの比較で回答していただけると幸いです、回答よろしくお願いします。

書込番号:13613230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件 MDR-XB41EXのオーナーMDR-XB41EXの満足度5

2011/10/12 16:43(1年以上前)

すみません場違いですが、あくまでも41EXとの関わりのある質問という事でお願いします。

書込番号:13616306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/12 20:13(1年以上前)

 場違いって事は無いですよ。
 何を求めているかが解り辛いので、コメントが難しい印象です。

 @基本はドンシャリ、XBと比べたら高音寄り。
 A耐久性はそこそこ。
 B解像度やクリア感を求めるならCPは高いが、個人的には好きに成れない機種。
 C曇りは少なく、エッジは立ち気味、値段なりなので、今の売値から考えれば良い方。
 D500SLが好きに成れないので、510SLに興味が持てず未体験・・・

 ワタシも買うつもりは無かったけど、半値以下だったので購入しました。
 個人的な感想は、こんなところです。

書込番号:13617132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 MDR-XB41EXのオーナーMDR-XB41EXの満足度5

2011/10/12 20:53(1年以上前)

高音寄りかぁ...低音の質が良ければ購入しましょうかな。ドンシャリはぜんぜん大丈夫なのですが、高音寄りタイプのミニヘッドフォンは購入した事がないので、当時の価格なりなら得だし購入しようかなと思っているのですが、低音寄りのヘッドフォンとかまぼこヘッドフォンしか買った事ないので、一応店頭に視聴しに行ったのです。が、510SLしか聞けなかったので、更に迷う一方で御座いますw後気になったのがコードの長さで、延長コードがあるらしく、使えそうなのですが、デメリットとかってあるのですか?
あと300SLという物も見つけたので、それの特徴などはどんな感じなのでしょうか?
モニター向けイヤホン全然知らないので質問攻めばかりですが、よろしくお願いします。
出力はiPod(後にポタアンつける予定)です。

書込番号:13617311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/12 23:09(1年以上前)

 モニター系でもSONY低迷期の作品は音に深みの無い物が多いです。
 良いと思えるのは入手困難に成った700SLくらいで、300SLも500SLも余りオススメしません。
 逆説的に言えば、XBシリーズがそれだけ良い製品に仕上がっている。
 延長コードは接続部が重く成るので扱い辛いと思います。
 ワタシがそうだった様に、安いから買い!ってのも勿論アリですけどね。

 使い分けるなら、パナソニックのRP-HJE700辺りの方が良い気がします。
 SONY好きなら、発売間近のXBA-1SL辺りに行くのも面白そうです。
 ショートケーブルですが、BAドライバーなので違った音が楽しめそう。

書込番号:13618240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 MDR-XB41EXのオーナーMDR-XB41EXの満足度5

2011/10/12 23:20(1年以上前)

XBAはなんか失敗しそうな気がするんですよねぇ...ダイナミック型は暖かい感じでBA型は繊細な音というイメージがありますし...何よりBAはCPのつけようがないから怖いのですwwwあと500SLの先代機がSONYの名機と聞いたのですが、今はもう売っていませんよね..
500SLのイメージが掴めてきました。ありがとうございます!また質問した時はよろしくお願いします。
XBの700の後継機種でないかなぁ...

書込番号:13618315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 MDR-XB41EXのオーナーMDR-XB41EXの満足度5

2011/10/12 23:24(1年以上前)

そしたらXB41EXはEX300SLに低音増強要素を足して着け心地をよくした物といえるのでしょうか、また質問でうざいかもしれませんが、よろしくお願いします。
そして310SLがドンシャリに聞こえて510SLが若干フラットに聞こえるのは私だけ??

書込番号:13618342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/12 23:53(1年以上前)

>XB41EXはEX300SLに低音増強要素を足して着け心地をよくした物〜
 上手い表現しますね。 概ねそんな感じがします。
 聞こえ方は人其々なので、フラットと言う人も居ますね。
 装着の仕方によっては、低音が逃げたりって事もあります。
 310より510がフラットに感じたのは、上下の伸びしろが有って薄まったからじゃないかな。

書込番号:13618516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 MDR-XB41EXのオーナーMDR-XB41EXの満足度5

2011/10/13 17:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
だいたいイメージが掴めてきたのでクラシック用にポタアン(AT-PHA30i)とセットで購入を検討します。細かい回答ありがとうございました!!

書込番号:13621015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB41EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新潟のヤマダ電機で2980円でした 3 2012/10/23 14:52:18
買い替え 1 2012/08/19 0:15:03
ベスト電器狭山店 2 2012/08/16 19:47:29
宝塚ミドリ電機 0 2012/08/04 23:01:42
コードのタッチノイズについて 2 2012/07/23 21:19:42
お勧めを教えてください 6 2012/03/18 15:33:28
MDR-EX500SL、510SLとの比較 8 2011/10/13 17:36:52
ウーファー 7 2011/09/24 20:38:15
重低音最高 フィット感微妙 2 2011/09/13 20:20:38
MDR-XB41と41IP 7 2011/08/28 12:31:43

「SONY > MDR-XB41EX」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB41EX
SONY

MDR-XB41EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

MDR-XB41EXをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング