『こんな私に合いそうなイヤホンありませんか・・。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『こんな私に合いそうなイヤホンありませんか・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

こんにちは皆さん。

早速ですが私、イヤホンスパイラルにハマッています。


音楽の嗜好は幅広く比率としては・・・

ジャズ・フュージョン>ロック(聖飢魔Uとか)J-POP≒洋楽ハードロック・スピードメタル>ストリングス・クラシック(主にバロック)>テクノ系

と言った感じです。

・高音刺さるの嫌
・あまり誇張した低音も嫌
・家でも基本イヤホンなので長時間使用してもストレスの無い装着感&聴き疲れしない音
・モニタするわけでは無いのでとにかく気持ちよく、心地よく音楽が聴ければ良し
・一つ言うならフュージョン系でリズム隊の躍動が良く出るような物がいい

以上の項目を加味しながら自分なりに検討した結果この機種に辿り着きました。

決め手となったのは、ネットでの評判も勿論なのですが、実際に試聴して見た時の装着感でした。
慣れるまでは手間取るでしょうが、バッチリはまった時のホールド感に惚れました。

肝心の音は・・・なんと片方が断線しかけていてまともな音が聴けませんでした(涙
まぁ、試聴機ですから乱暴に扱われたりもしてるのでしょうから仕方ないですね。


しかしながら、ふと外出時の使用について考えて見た時、例えば人に話しかけられたり等、
イヤホンを外す必要がある場面に遭遇した時、パッと外してまたすぐに装着というところに
この機種だとどうしても装着すると言う作業感を感じてしまうかなと考えます。
普通のスポンジをつけて使うインナーイヤー型なら何も考えずにスポッとはめればいいだけですがこれだとそうも行かないでしょう。
これってちょっとした事ですが長く使っていると積み重ねで地味にストレスになりそうな予感がします。 もちろん本当に慣れてしまったらそんな事感じさせずに装着できてしまうのかもしれませんが。


そこで、このSE215(非shure掛け)以外で私の条件に適うようなモデルがあればご提案頂けないでしょうか。
予算は1万円ちょっと出る位までならOKです。
klipschのX5ありが良さそうなのですがちょっと予算が・・・本当に良い物ならば考えますけども。

最後に使用環境ですが、walkmanのS-master搭載機に直挿しです。ポタアンは使いません。
サブにcowonのJ3も所有しています。


長文となりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13502964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/09/15 16:08(1年以上前)

・高音刺さるの嫌
・あまり誇張した低音も嫌
・長時間使用してもストレスの無い装着感&聴き疲れしない音
・とにかく気持ちよく、心地よく音楽が聴ければ良し
・即座に着け外しできる。

上記の条件を読んで一番に頭に浮かんだのが『KOSS P9』なんですが、
もし条件に“電車やバスでの使用”が入っていたら即アウトです。
ネックバンド式のバーチカルタイプイヤホンなのでw

まぁサウンドハウスさんで920円(税込・送料無料)なんで試しに一個いかがでしょう?
http://kakaku.com/item/20463010625/?lid=ksearch_kakakuitem_image
見た目と価格からは想像できない音質です。
シャレで買っても損したとは思わないはずw

書込番号:13503027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/15 23:36(1年以上前)

少し予算オーバーではありますが、オーテクのCK90PROなんて如何でしょうか?

高音は刺さりませんし、低音も誇張されておりません。
バランス的には中〜低音で、高音は大人し目で派手な音ではありませんが、落ち着いていて聴き疲れはしませんよ♪

一度ご試聴なさってみて下さいませ。。。

書込番号:13504830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/09/18 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。


EXILIMひろまささん

なるほど・・・こう言う物って良い意味で価格に見合わない音を出す物が稀にありますよねぇ。
ちょっと聴いてみたいかもです。 メイン機より良かったり・・・(ry 
それは本当にシャレになりませんね。



EL_PRIMEROさん

推奨頂いたCK90PROに関して調べてみました。
エージングでかなり化ける機種のようですね。 ネットの情報見る限りでは音の傾向も自分に向いていそうな予感がしています。 
値段も大丈夫。 納得のいく物であれば許容範囲です。

SE215との2択になりそうです。目移りしてるときりが無いですからね。

後日、早速試聴しに行って見たいと思います。

書込番号:13516259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/18 20:05(1年以上前)

CREATIVEのアルバナUは如何でしょう。
此処の登録は在りませんが,ヨドさんち辺りなら扱いしてます。

書込番号:13516612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング