『SAEC(サエク) SHC-100FS』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SAEC(サエク) SHC-100FS

2011/12/16 01:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

クチコミ投稿数:74件

どなたかSE215をSAEC(サエク) SHC-100FSでリケーブルされた方がいらっしゃいましたら、純正ケーブルとの比較レビューをお願いします<(_ _)>

書込番号:13898310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/08 13:06(1年以上前)

買って直ぐにリケーブルしてしまいましたので、純正との比較は自分のではしていませんが、リケーブルしたものは、これが8000円(実際にはその二倍になりますが)のイヤホンかと思うほど解像度の高さを持っています。
価格的にも性能的にもライバルは、ゼンハイザーのIE60(あちらの方が結果的に安い)になるのでは。
ノーマルとの比較は、barksのsaecのケーブルのレビューにありますし、music to goというささきさんのブログでもsaecのケーブルのレビューがあり、どちらもSE215での比較レビューをしてくれています。じつはその二つのレビューを参考に買ったので最初からリケーブルしてあるのです。

書込番号:13995662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/08 13:27(1年以上前)

書き忘れましたが、ケーブル自体は純正より細くて(べつに線材が細いのではなく被服がちょうど良いのだと思います)柔らかくて良いです。長さも3種ありますし。
SE535でリケーブルしている人が多いと思いますが、SE215のリケーブルでもギリギリコストパフォーマンスはあると思います。というかSE215がコストパフォーマンスが良いので性能アップに少し位(価格が倍は少し位かどうかは微妙)掛けても、潜在能力が引き出せるのなら、と思えるかどうかですね。
全く別物になる訳では無く、良いところはそのままで全体的にクリアになる感じだと思います。それで音場が広い感じがするのかも知れません。
ケーブルが短くなるのは確実に音質向上につながるはずですし。

書込番号:13995728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/01/09 10:58(1年以上前)


ありがとうございます。リケーブルの情報がSE535は見つけられたのですが、SE215のを見つけられなかったので助かりました。クリアなハウジングに黒色のケーブルは不格好になるかもしれませんが、近々試してみたいと思います。ところで純正でも、使用時間がだいたい200時間を過ぎると解像度がはじめよりぐーんとあがって、SE215のポテンシャルに驚かされました。また、ER-4Sに付属している灰色のスポンジで中の管の太さが一様な方を装着すると、遮音性は弾丸フォームに比べると落ちるのですが、ぐっとクリアさがましてとても満足しています。

最後に、誤ってキングダイヤモンドさんをGood Answerに選び損ねたかもしれません。すいませんでした。

書込番号:13999788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/09 17:28(1年以上前)

あざける鳥さんこんにちは。お役に立てたなら幸いです。
SE215+saecケーブルだとまず試聴出来ないと思うんですよね。535なら何処かにありそうな気もしますが。silverのケーブルも試してみたい気もするのですが。普通SE215では無くSE535にリケーブルですよね。でもCK100PROを買って大満足(特に音場)しているのでBA型はSE535はもういいかな、と思うんですよね。ダイナミックで良いのを探しています。CKW1000ANV買いましたがちょっと個性的かなあと思います。IE80を買わずにbarksのレビューを参考にして、IE60とSE215+saecリケーブルを買いました。両方とも大満足です。ちなみに私のはクリアブラックですので、純正より似合う位です。

書込番号:14001299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/15 16:06(1年以上前)

あざける鳥さんこんにちは。
SE215+saecが200時間以上になってきたので、試しにノーマルケーブルを付けて聴いてみました。
勿論まるで別物ということはありませんでしたが、簡単に言うと、ノーマルは良いイヤホン、リケーブルは凄く良いイヤホンという感じです。
具体的になにが違うかと言うと、
音場が拡がった
高音(中低音も)の抜けが良い
ボーカルが綺麗
上記三点はたぶん、全体的にクリアになったせいで主音と倍音が耳に届きやすくなったせいかなと思います。クリアになったというのは雑味が減ったとも言えます。ケーブルの長さが短いのも功を奏していると思います。
悪くなったことは一つも無いですが、今のノーマルがすごく好きな人は高級になったと感じるかもしれません。
HD25だってsilverDragonのリケーブルが高音質と理解した上でノーマルが好きという人もいますので。
それと私の場合、HD25とsilverDragonの価格がほぼ同じでも納得している人間ですので、今回のリケーブルがコストパフォーマンスが良いかはあてにならないかもしれませんね。
個人的には大満足です。940ヘッドホンもそうですがリケーブルしてさらに良くなるということは、シュアーの製品ってよほど秘めた実力を持っているらしいですよね…

書込番号:14025857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2012/01/18 19:28(1年以上前)

返信遅れてすいません。センター試験があったもので……

粗く扱いすぎたせいか純正ケーブルの左側がたまに音が切れるので、換えてみようと思います!
音場の広がりがほしいです。
私はSRH940も持っているのでそちらもいつかは換えたいのですが、今はSOUL by LudacrisのSL99が気になっているので、当分先かな〜

ところでSE215のシルバーのケーブルってどこで手に入るのですか?教えてください!!!

書込番号:14037968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/18 19:45(1年以上前)

あざける鳥さんこんばんは。受験ご苦労様です。
シルバーのケーブルは少なくとも3種類あって、全部Amazonで扱いがあります。たぶんSE535からたどっていけると思います。ユーザーレビューが結構細かく書いてありますので参考になります。大体二万円弱ぐらいするみたいです。私は出来れば315を買ってシルバーにリケーブルしてみたいですね。SE535ltdも限定終了前に買いたいですがこちらはノーマルの出来が良いらしいです。
8N(銅線のグレードというか純度)のケーブルはヤフオクで作ってもらうのが一般的みたいです。
940用はアコースティックりバイブ製ですが取り扱いが少ないみたいです。
ネットで割と簡単に検索出来ます。

書込番号:14038033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/18 20:00(1年以上前)

あざける鳥さんこんばんは。
勘違いしたかもしれません。純正のシルバー色(あるとしたら)ですか?

書込番号:14038093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/01/18 20:15(1年以上前)

こんばんは!
いや違います。銀製のもののことです。二万弱ですか〜。体験したいですが、いかんせん費用の割に効果はよくないでしょうね(´Д`)8000円のイヤホンに二万のケーブルって…
SRH940のアコリバより高いとは!って感じですね。でも見た目は◎でした。8Nの低音沈み込み?といのも興味あります。

SE315ですか〜、私も初め興味あったんですけど、215のほうが好みでした。
私は(940>)215>535>315みたいな感じでした。少数派ですよね( ̄▽ ̄;)まあLTDは聞いたことないんですけど。

書込番号:14038144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/18 20:27(1年以上前)

銀線は、ゼンハイザーのHD25(低音が好評でメタルホンとも)に付けていますが、ある意味HD25の低音の荒々しい良さをスポイルします、けれど全体的に解像度が上がり万能ヘッドホンになります。
従ってリケーブルの良さを知った上でノーマルが好きな人もいます。
ちなみにsaecに過度な期待はしない方が吉かも知れません。銀線に変えても気付かない人もいるそうですので。
クリアになるのは確かでそのお陰で音場が拡がったのだと思います。でもどこまでもはさすがに。私はSE535より聴きやすいと思いますけども。

書込番号:14038185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/18 20:34(1年以上前)

銀線ならNullのLuneMk2で送料込み1万強では?

あとはオヤイデで銀メッキ銅線が出るはず。

書込番号:14038214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/18 20:43(1年以上前)

四角い魚さんこんばんは。
ソングスギャラクシーを念頭においておりました。それでも15000円位ですか?

書込番号:14038259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/18 21:00(1年以上前)

今16800円(+600円)のヤツですね。

あれは使ったことないしなんか勘繰ってるだけかもしれないけど535の接触不良は聞かないので微妙に怪しくなって手を出さなかったですねw

書込番号:14038351

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/01/18 21:04(1年以上前)

四角い魚さん
オヤイデからSHURE用出るんですか?
初耳でした。
100pro買ったので535売ろうと思ってましたが、手元置いておこうかな。

書込番号:14038363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/18 21:10(1年以上前)

丸椅子さん

中国メーカーの輸入らしいのが1月25日入荷ででますね。

SHUREとIE8/80とER4SとPがでるみたいです。

4S買おうと思ったら売り切れでしたorz

書込番号:14038402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/18 21:12(1年以上前)

Westone入れ忘れてました

書込番号:14038414

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/01/18 21:23(1年以上前)

四角い魚さん
ありがとうございます。
SHUREモデルはまだあったので早速注文しました。

UMXやERシリーズ利用してて、自作面倒派には朗報ですね。

書込番号:14038472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/01/19 17:06(1年以上前)

なんという朗報!!

ER-4S/Pのもでるんですか!
SHUREのも欲しいですけど、以前ER-4Pを聞いたとき4Sよりも好みだったような気がしますのでER-4P用を頼んでみようかなと思います。ERシリーズのケーブルが日本で買えるようになってうれしい限りです(゜▽゜)
ありがとうございます

書込番号:14041611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング