『ユーミンをよく聞く人には向いていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『ユーミンをよく聞く人には向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

現在ウォークマンEシリーズで付属ノイキャンを使って聞いています。
今は全然余裕で調子はいいんですけど、もしも断線したらこの機種を検討している身です。
現在ウォークマンは5か月目に突入したばかりです。

当方自身ユーミン主に聞いているのですが、親もこういった趣味です。
このSE215を推薦した理由というとデザインと評判の良さが理由です。問題は価格ですけど(笑)
また音質の好みはドンシャリ気味で軽度にシャリついているくらいでクリアな感じの音色が好きです。

なお音源はMP3/128Kbpsで、ドラッグ&ドロップかWMPで入れています。
こんな私にこの製品は向いているのでしょうか?レビューでは40周年アルバムが相性抜群とあったので。
※40周年アルバムの大半はウォークマンに突っ込んでいます。

書込番号:15414082

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/30 23:38(1年以上前)

私は過去数ヶ月WalkmanのAシリーズに繋いでこの機種を使っていましたが、この機種は、誰の歌を上手く聞かせるのかというよりは、
誰の歌であっても平均点は出してくれる、汎用性高い音といった印象でした。ですので逆に合わない場合ということは相当に考え難い印象であります。
そして付属イヤホンからなら単純に向上を感じてそのことに満足してしまう可能性もありそうだなと。

私はユーミン主ではなく、DAPの中にせいぜい1〜2曲ある程度ですが、普通に合うのではと。
極端過ぎるドンでもシャリでもなく、濁りは無いし適度なクリアさはある、遮音性最高峰で断線もしにくくタッチノイズ少ないと、
何しろ極端な隙や欠点が無い極めて使いやすい機種でしたね。それがランキングの高めな理由ですよ。

書込番号:15414831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/01 00:49(1年以上前)

ちょっと話が脱線しますが、ユーミンの曲って録音悪くないですか?
学生時代に良く聴きましたが、当時のアイドル、松田聖子、キョンキョン、薬師丸ひろ子に比べて、明らかに録音が悪く、楽曲が良いだけに勿体ないなあと常々思っていました。

ですから、ユーミンの曲が良く聴こえると言うより、良い録音ソースを捜してイヤホンの選定材料にした方が良いと思います。それで悪く聴こえるものは元々が悪いのです。

最近のアイドル物の曲の録音は質の低下が甚だしいと思います。少し昔の曲でいいものを捜して、それがきっちり再生できているかどうかでご判断なさってはいかがでしょうか?

因みに、このイヤホンは聴いていません。申し訳ない。

書込番号:15415153

ナイスクチコミ!2


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/12/01 10:48(1年以上前)

招き猫福助さん
90年代が少し悪い気がしますが、80年代のNOSIDEや70年代のMISSLIMはいい音が鳴りますよ。
ひこうき雲はかすかにホワイトノイズが入っているのがまたいい。

さすがに最新アルバムのRoad SHOWはいい音が鳴りますが(笑)

air89765さん
アーティスト万能なんですね(笑)

書込番号:15416374

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/01 11:34(1年以上前)

>アーティスト万能なんですね(笑)

そうですね、万能的である反面、あるアーティストに滅茶苦茶合うといった感覚も無い…といった音です。
Walkmanの付属イヤホンもそうだから、まったく違和感無いと思いますよ。


>音質の好みはドンシャリ気味で軽度にシャリついているくらいでクリアな感じの音色が好きです。

とのことですが、そもそもドンシャリのドンは低音が強い傾向、シャリは高音が強い傾向を言いますが、Walkman付属イヤホンは、
ドンシャリのドンがやや強めでシャリは少ない傾向で、クリア感は曇ってはいないがやや不足気味だと思いますが、それで満足出来たならSE215は大丈夫だと思います。

SE215もシャリ(高音が他の音域より強い傾向)はさほどなく、ドンはWalkman付属よりは少し弱め、クリアは付属より向上する…といった感じになるでしょうか。
全体的には軽度なドン〜フラット寄りぐらいで、バランスが良く万能的、特にアーティストは選ばない…といった雰囲気に思います。

ドンシャリのシャリが、音色の中高音部にシャリシャリしたような触感があるという意味でなく、高音が中音(時には低音)
よりも派手で目立った印象の音のことなのは…おそらくお分かりだとは思いますが「シャリ付く」とあったのと、付属イヤホンは全然シャリじゃないからもしかして…と思いまして。

書込番号:15416540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度3

2012/12/01 14:13(1年以上前)

レビューを書いたものです。

ユーミンのCDも、LOVE WARSやここ最近のアルバム、日本の恋と、ユーミンと。は録音良いですよね。
お望みの音だとSHUREよりSONY XBA-20あたりが良い気もしますが試し聴きしてみる事をお勧めします。

書込番号:15417128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング