『SR325i以来のグラド購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 PS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS500の価格比較
  • PS500のスペック・仕様
  • PS500のレビュー
  • PS500のクチコミ
  • PS500の画像・動画
  • PS500のピックアップリスト
  • PS500のオークション

PS500GRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [つや消し] 登録日:2011年10月20日

  • PS500の価格比較
  • PS500のスペック・仕様
  • PS500のレビュー
  • PS500のクチコミ
  • PS500の画像・動画
  • PS500のピックアップリスト
  • PS500のオークション


「PS500」のクチコミ掲示板に
PS500を新規書き込みPS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

標準

SR325i以来のグラド購入

2011/11/13 14:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > PS500

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

クロムハウジング版

数量限定との事と,アキバの某店に在庫が在りそうって事で,テクニカ機の出費も近々在りますが,PSシリーズを購入してみました。

グラド製品の購入は表題の325i以来で,金色金属ハウジングのSR325iと,クロム金属ハウジングのPS500は,小生の鳴らす環境に華を添えて,SRシリーズとの違いを耳許へ届けてくれるか楽しみな一本です。

其にしても,ケーブルが太い。(^-^ゞ

書込番号:13760858

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2011/11/13 15:32(1年以上前)

純正変換ショートケーブル その一

純正変換ショートケーブル その二

標準プラグを採用するグラド機を,ステレオミニ端子にて使う場合,画像の変換ショートケーブルを使って下さい。

現行機のコードは,当機で挙げると,UHPLCC線(ボイスコイルと同じ素材)の8芯線を使って居りますので,多芯故の太さになるのでしょう。
因みに,325iのコード太さは,延長ショートケーブルの太さだったと記憶してます。

書込番号:13761143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/13 20:44(1年以上前)

画像みるとシンプルで高級感もあるけど、ケースがカジュアルな感じで良いね。
ドライバーの大きさは分からないけど
標準プラグじゃなかったら外に持ち歩けそうなデザインで良いと思う。

書込番号:13762405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2011/11/13 21:46(1年以上前)

325iのケーブル太さ(延長ショートケーブルと比べ)

一時期,325iに使用したデカパット

延長ショートケーブル その三

SR325i他の画像も載せて置きます。

書込番号:13762735

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2011/11/14 07:59(1年以上前)

SR325i因りも低音は豊かに出て来ますね。
低音の張りも立体的に,自然と固を魅せて来ます。
例えば,SONYのZ1000も低音が出ると言われますが,上位の機種は無理せずに出して来ます。
因みに,デノンの限定A100も,D1100なんか因りも豊かに力強い低音を鳴らして来ます。

勿論,非力なポータブル機でも,低音に豊かさを感じさせますょ。

書込番号:13764187

ナイスクチコミ!5


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/14 08:21(1年以上前)

どらチャンでさん、おはようございます。

PS500好印象みたいですね。
私もGRADOは325isを使っていましたが、物品整理で売却してしまいました。

自分はMS1000かPS1000を狙ってますが、未だに聞けてません汗

書込番号:13764230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/14 12:22(1年以上前)

PSお買いになったのですか。

個人的にはRSとの音の違いが気になりますね。

書込番号:13764798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2011/11/15 21:43(1年以上前)

>PSお買いになったのですか。
個人的にはRSとの音の違いが気になりますね。

どうなんでしょう。
ウッドハウジングの音違いわ。
小生は,金属ハウジングのグラド機しか購入してないのでウッド系とは不明です。
ですが,グラド機って比較的に音空間はカッチリと鳴らす方で,上下左右方向に散らさない,定位感の好い音を鳴らすのじゃないかな。

書込番号:13770745

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2011/11/27 19:49(1年以上前)

PS500の高音は,SR325i因りも粒子の粒起ちは好く聴かせますが,細かく精細には出して来ずな印象です。
しかし,前方への起った印象を聴かせ魅せるのは,前後な音空間は325i因りも表現巧く,纏まり融合した音を聴かせて来ます。
また,ボーカルは明瞭感が出て,さた行の尻尾も325i因りは散らずに五月蝿くない出方です。

SR325i因りも張りが付いた重い低音を聴かせつつ,325iの音空間に近さを感じるなら当機のチョィスは好いかとです。
ドチラかと言えば,低音と高音のBALANCeから視たら,audio-technicaのCKW1000的な印象かな。

書込番号:13820470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2012/02/18 01:09(1年以上前)

どらちゃんでさん、いつも名コメントありがとうございます。RSー1はわかるのですが、これはジャズなんかにも合いそうでしょうか。PS1000に近い音だとすれば最適のようですがいかがなものでしょうか。

書込番号:14168734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2012/02/18 11:56(1年以上前)

どうもです。

PS500がジャズ系に合うか,PSシリーズの兄貴とはどうかですか。
山猫くんさん的には, 先のジャンルの何処を重視して居るのですか。

ウッドハウジングのRS1は,RS2,SR325系,当機のハウジング因りも筒に深さが在りますょね。
RS2とのハウジングの深さが違いに,325系とPS500系の違いが見受けられる,各々のイメージの立体的な深み違いが見受けられているか。
因みに,他社品を含めて,上位機種の方が,各々の音に立体的な張りの在る厚みを伴った音を鳴らしますね。

書込番号:14170062

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2012/02/18 12:26(1年以上前)

PS1000,GS1000に使われてるパットを前に購入して,金色ハウジングの325iで試した事が在るのですが,グラドのデかパットは,サイズ的に合うのかなって印象を持ってます。

以前ですが,PS1000を試聴した時に,アームの曲げが合わなかったせいか,パットの下側が浮いた印象が強く出て,高音側の音には細かさの,粒子の粒起ち感を感じたのですが,音が散った傾向に感じたのですょね。
因みに,当機は高音の粒子の粒起ちを感じるモノの,もう少し細かな出方が欲しい処は在りますね。

書込番号:14170185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/02/19 14:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。益々PS500興味がでてきたので、購入を検討しております。いろいろしらべていると、ムーンオーディオというところで595ドル(約46000円)で販売しているようですが、他にpaipalを使って直接購入されたかたがいらしたら是非参考にさせて下さい。またもう少し後になるかもしれませんが、どこかで平行輸入していて安価に購入できるところがあればお教えいただけるとうれしいのですが・・。

書込番号:14175359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 15:46(1年以上前)

山猫君さん、はじめまして。

たぶん、MoonAudioからは、直接GRADOは購入できません。
GRADOは販売制限?があるようで、国外への販売はできないようです。
過去にMoonAudioからRS-1買おうとして、断られたことがあります。

あ、BEYERなどは問題なく買えました。GARDOの販売が特別なようです。
正規代理店がある場合、個人輸入は認めないという方針なのですかね。

5年近く前の話なので、今は違うかもしれませんが、
そういったことがありましたということで、
参考までに。

書込番号:14175635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/02/19 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。また耳寄りな情報がございましたらご示教ねがいます。

書込番号:14176736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/04/08 21:43(1年以上前)

ハウジングのクロム加工とツヤ消しって若干音の違いあるんですかね?

書込番号:14410928

ナイスクチコミ!0


じんぐさん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/10 11:50(1年以上前)

以前、Moon AudioでGradoのコードをSilverDragonに変更したものを購入した事があります。購入にあたっては特に問題はありませんでしたよ。

書込番号:14417364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2012/04/10 21:47(1年以上前)

>ハウジングのクロム加工とツヤ消しって若干音の違いあるんですかね?

どうですかね。
小生はクロムを購入した時は聴き比べてをしてませんので,イマイチ不明なです。(^_^ゞ

以前ですが,ソニー党のリスナさんが,ソニーイヤホンでのボディ色違いにて音質が違うと言ってましたが,此方も?です。
音質が違うのは,塗装の固さが違う云々と言ってた様でしたょ。

で,グラドのクロムは,表面の擦り傷が付き易いですから,処理としては柔らかな傾向じゃないのかな。

書込番号:14419465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/04/11 00:59(1年以上前)

なるほど。塗装の固さなどの話になるとかなり怪しい話になってきますね。。真偽は不明ですね。
ちなみに違うスレにて315を買うつもりでしたが、どらチャンでさんの助言からPS500を購入することにしました。

書込番号:14420503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2012/04/11 08:41(1年以上前)

absommemuseさん,325じゃなくPS500へ行きますか。

低音イメージの立体的な張りと重みは,流石に上の機種だけあって巧く表現して来ます。
其れと,音場の顔面付近への近さも緩和された出方も,325因りは優秀です。
低音の立体的な張りと重みは,低音が多いと勘違いをする方は居りますが,低音の出方としては大事なんです。

処で,塗装とかの固さ云々での音質違いは,不明な部分も大きいですから,余り気にしない方が好いかもです。
ドチラかと言えば,ケーブル等の品質変化の方が影響は強いかとです。

書込番号:14421130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/04/11 11:01(1年以上前)

音場の近さや立体感も物凄く自分好みなので、若干高温が細かい315や取回しの楽なE8やT5pと迷いましたが、結果的には現時点で最高の選択したと思います。提案して下さって感謝です^^

そうですね笑 細かい話よりもケーブルのほうがよっぽど大事ですよね。
あとは流石にそろそろDockケーブルをFiio L3から変えようとおもいます。。笑

書込番号:14421507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2012/04/11 22:14(1年以上前)

>音場の近さや

グラド機もテクニカ系統で,低いポジションへ引き込んで来ますね。

>DockケーブルをFiio L3から変えようと

真横から前方へ出て来るドックケーブルをチョイスする事に因り,更に,前方へ捌ける感覚,抜ける感覚,前方へ拡がる感覚が高く鳴って来ますから,楽しみにしておくと好いですょ。
ボーカルに茶々を入れ難く鳴る低音,頭の天辺へ散らずな高音イメージの出方は,前方へ起った印象が高く出て来て立体的な表現を感じ易くも鳴ります。
で,水平へ響き拡がる雰囲気の出音を,下位機種因りも感じれる事でしょうね。

書込番号:14423971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/04/11 23:04(1年以上前)

ほーーなるほど。。
真横から前方へ抜けるDOCKケーブルですか!
かなり悩んだんですがBELDENの最上位のケーブルをつかった18awg3芯のsputnikにしようかと思っているんですが、どらチャンでさんはどう思われますでしょうか?

書込番号:14424209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GRADO > PS500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRADO Gパッド自作 1 2018/11/15 7:30:02
SR325i以来のグラド購入 22 2012/04/11 23:04:05

「GRADO > PS500」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

PS500
GRADO

PS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月20日

PS500をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング